■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/index.php?ps=7&pl=&s=&so=&key=1252
■最近の書き込み
書き込み数は1,230件です。 [ 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 123 ]
2014年08月10日(日) 

本日、台風11号の直撃を受けた、関西地方。

 

....になぜか突撃してきたムスメと私。

 

 

あまりに長い1日だったけど、とにかく、無事、1日を終え、最後に大阪城を中継でお届けできました。

 

ムスメがつまんでるのが、大阪城!

 

閲覧数638 カテゴリ親ばか コメント4 投稿日時2014/08/10 21:40
公開範囲外部公開
2014年08月09日(土) 

台風の方向に、自ら突撃してきたのは、はじめて。

 

用事があるから突撃してきたわけで、ホテルに閉じこもっているわけにもいかず。

朝撮影した動画よりも、さらにさらに、雨が激しくなってきています。

 

はっきり言ってコワイんですが、頑張ります....

 


映画[動画あり]
閲覧数781 カテゴリ生活 コメント1 投稿日時2014/08/09 11:51
公開範囲外部公開
2014年08月08日(金) 

年明けから、「官兵衛で國創り」で活躍中?!のハルキたいちょうのステージママを務めてきたワタクシですが、夏休みは姉・美結のステージママ、も、頑張っております。自分の仕事の合間?いや、パソコン越しに、日々、美結の練習をチェックしては、超鬼ママしております(爆)

 

本日はニュースがふたつ。

1.

なんと、地元の音楽祭のオーディションに受かった!(上野村で熊の解体を見た、あの前日がオーディションでした)

閲覧数656 カテゴリ親ばか コメント5 投稿日時2014/08/08 22:13
公開範囲外部公開
2014年08月07日(木) 

今日はマジで、ブログ書いてる場合ではない...ような事態が勃発。

 

ここまでくるのは、相当に久しぶりというか、なんというか...。自業自得ですが、やってしまいました....。20代のころ、かなり異常な会社で鍛えられててヨカッタ、かも(女子仮眠室があったとか...常に満室だったとか。シャワーを使うためだけに、近くの高級ホテルのスポーツクラブの会員になってたとか←もちろん自腹)。いやいや、そういう問題じゃなくて。

 

 

加えて、今週末の台風予報。思いっきり


閲覧数563 カテゴリ生活 コメント3 投稿日時2014/08/07 22:13
公開範囲外部公開
2014年08月06日(水) 

なかなかブログが書けないので、8/1の夜からのお宝写真集。

...というか、今回は写真も殆ど撮れておらず、お宝というよりは、あるものすべて、という感じ(汗)。

 

イノベーション座談会。用松隊長、小泉政務官、岸本さん、ワタクシ。

 

 

8/2 合宿初日。


閲覧数544 カテゴリ社団運営 コメント4 投稿日時2014/08/06 14:56
公開範囲外部公開
2014年08月05日(火) 

先日来、今後について思案しておりましたメルマガですが、現在の形式での発行は、2014年8月10日までで一回区切ろうと考えております。ちょうど3年間、発行し続けたことになります。

 

八百万人という団体を形づくる時期に、このメルマガは何より、私自身にとって大事な存在でした。こうして毎日ブログを書くのも、(私にとっては)メルマガがあって、会員の皆様とつながってる感があるから、というのは、今、この瞬間も、本当に大きい。

 

おかげで、八百万人の「形」はこの


閲覧数577 カテゴリメルマガ コメント3 投稿日時2014/08/05 22:56
公開範囲外部公開
2014年08月04日(月) 

気が遠くなりそうに、長い長い1週間を過ごしました。過ごしています。

初トライのノウハウ本の執筆締切、ムスメの最初の本番、上野村、イノベーション座談会、「官兵衛で國創り」制作夏合宿in杉並...。合間にちょこっとだけ家のこと....。

 

どれもこれも、私にとっては真剣勝負の大事な場面の連続で、その時々に集中して過ごした1週間。どれがいつの出来事だったか、もう、わからないくらい、時間の感覚がなくなりました。

 

合宿の振り返りとか、したいのですが(いや、絶対すべきだと思うのですが)、遠い昔のことのようで?!、なんか、言葉が出


閲覧数504 カテゴリ生活 コメント1 投稿日時2014/08/04 13:41
公開範囲外部公開
2014年08月02日(土) 

囲み取材を受ける用松さん。山本一太大臣、小泉進次郎政務官との「イノベーション座談会」での発言も、この囲み取材も、かっこよかった!

      用松さんが応募された内容はこちら→ http://on.fb.me/1mLfBzB

 

とマスコミテレビセットの脇で、身体がカメラの岸本理事長(とうほうTVプロデューサー)。...を、昨日はしつこくメイキングし続けました(笑)。

閲覧数477 カテゴリ官兵衛で國創り コメント2 投稿日時2014/08/02 07:41
公開範囲外部公開
2014年07月31日(木) 

昨日は、とある挑戦をして、漆原朝子先生にステキなコメントと暖かなアドバイスをいただいちゃったムスメ....の続報・親ばかブログ。

  昨日はこちら http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=5962

 

ムスメの挑戦後、前の日に徹夜してまだ仕事終わらず、外食を提案するダメ母。そしたらなんと「じゃ、私が作る」とムスメ。

 

 

炒め物という学校の宿題らしいけど、チャチャっとレシピ検索して、当然母は買い物にも行かず、


閲覧数349 カテゴリ親ばか コメント0 投稿日時2014/07/31 06:55
公開範囲外部公開
2014年07月30日(水) 

再び、熱い夏。本日、ムスメの夏の陣2014、第一戦。

夏しか頑張ってないじゃないかという話もありますが、まあ、我が家的にこれが限界。(本当にプロの世界をめざす方々は、季節関係なく、闘ってらっしゃいます。音楽だけど、やっぱり闘い)。

 

 

終わりましたーーーーー!!!

 

久しぶりに?舞台で、ちゃんと弾ききった。頑張った甲斐があったね。

閲覧数562 カテゴリ親ばか コメント2 投稿日時2014/07/30 15:02
公開範囲外部公開
[ 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 123 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み