■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/index.php?ps=6&pl=&s=&so=&key=1252
■最近の書き込み
書き込み数は1,230件です。 [ 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 123 ]
2014年09月21日(日) 

9/20(土)

 

地域の中学のイベントにて、小学校クラブで演奏。

 

ふだんのクラシック系に加えて、昨日はアナ雪も初披露!

ストリングス(弦)が入ると、妙に引き立って、昨日は親ばかながら、とってもよかったです(笑)。

 

 

 

いろいろ終わって、夜はムスメの強い希望でお友達家族とカラオケへ。

ボクは「妖怪ウォッチ」熱唱さっ。 

閲覧数380 カテゴリ親ばか コメント0 投稿日時2014/09/21 08:30
公開範囲外部公開
2014年09月13日(土) 

Facebookでみつけた、八百万人の皆さんの秋!

 

北海道南富良野の寺田さん。やまぶどう。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=70620323280…amp;type=1

 

北海道占冠の岡崎さん。

https://www.facebook.com/zenzi.okazaki/posts/564991610279609

閲覧数359 カテゴリ会員さん紹介 コメント0 投稿日時2014/09/13 16:54
公開範囲外部公開
2014年08月31日(日) 

これだけは書いておきたい!と考え続けて、早や1週間....。書かないと旅が終わらない気分なので、記録!

 

ホイアンの旅。マリンスポーツ編。

 

パパとジェットスキー。「やりたい」と騒ぐので出撃。パパは怖かったそうです(笑)。ちなみに日本でやったら無免許運転?(ということで日本ではパパと二人というのはできないらしい)。

 

 

で。

 

なんと。

 


閲覧数711 カテゴリ コメント1 投稿日時2014/08/31 23:43
公開範囲外部公開
2014年08月25日(月) 

ホイアンの旅。お次は娘に、バックパッカーの勧め...でミーソン遺跡へ。

(旅の1,2はFacebookに書いたので、あとでこちらにも追加しまーす)

 

*ちなみに今回も、マイレージ様さまにお世話になり、申し訳ないくらいの格安で旅しております。ホテルにプールがあるのは必須条件なので、となると"激安"の宿はムリなのだけど、海外は子どもの添い寝は無料なので、とことんまでそのメリットも利用して。ちなみにホテルは中級ホテルの少しよいお部屋を選ぶのが私的ポイント。

で、かかったのは国内線(大人往復1万円)とホテル代(大人分のみ)。一番高かったの


閲覧数471 カテゴリ コメント0 投稿日時2014/08/25 17:11
公開範囲外部公開
2014年08月20日(水) 

群馬県上野村の住民ディレクター番組「やってんびゃー2014」第1号が、うえのテレビさんからYouTUBEでもオンエアされました!

 

団体紹介(第1回は上野村商工会女性部の皆様)、やってんびゃーの上野村紹介(第1回は三輪あづみさんの畑訪問)、そしてやってんびゃーニュース(23日に県大会に出場される上野村消防団第四分団の優勝への道?!)

 

御年86歳の田村サクさんがMC。ラストのご挨拶が、私は大好きです^^。

 

感想をお聞かせいただけたら嬉しいです。

閲覧数527 カテゴリ上野村の話題 コメント0 投稿日時2014/08/20 22:52
公開範囲外部公開
2014年08月16日(土) 

続・親ばかブログ。

 

昨日紹介した「自作パソコン」には、なんと続きがあった。

 昨日のブログ http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=6037

 

よく見ると、息子の自作パソコンの裏には、カンべえのことをしらべるパソコン」のあとに「カンべえくんのこともしらべるよ」と書いてあります。

 

かんべえくんって何?」と聞いたら、「ママ、何言ってるの、あの木の(おじいちゃんたちがつくってた)お


閲覧数367 カテゴリ親ばか コメント0 投稿日時2014/08/16 07:26
公開範囲外部公開
2014年08月15日(金) 

8月2日3日の杉並合宿にて、自作パソコンを作成した、見守りたいちょう。

 

(画像はかりさすさんのメイキング番組から)

http://sns.yaoyorozu-hito.jp/tv/movies/view/20584

 

今日、よくよく見たら、なんと裏に!

「カ


閲覧数448 カテゴリ親ばか コメント0 投稿日時2014/08/15 13:59
公開範囲外部公開
2014年08月15日(金) 

小島さん、おめでとうございます。

 

いつも八百万人、そして「官兵衛で國創り」広報チームにて、小島さんにしかできない解説を、本当にありがとうございます。

 

皆さんから、早速に、続々とメッセージが入ってますね。

私からのお祝いは、メッセージブログ特集とさせていただきます!

  *随時追加して参ります^^

 

熊本のさとうさんから!http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=6031

閲覧数638 カテゴリ会員さん紹介 コメント1 投稿日時2014/08/15 06:40
公開範囲外部公開
2014年08月13日(水) 

大阪城の駆け足観光でやり残したこと!

 

官兵衛の赤合子形兜をかぶって記念写真を撮ること(300円なり)。

やり損ねた....

 

 

台風一過の青空の下、ほんの1時間ちょっとでしたが、とにかく大阪城を見てきました!

 

&nbs


閲覧数595 カテゴリ官兵衛で國創り コメント1 投稿日時2014/08/13 17:05
公開範囲外部公開
2014年08月11日(月) 

毎年何かが始まる理事長のお誕生日。

 

今年は昨日、なんだか新たなスタートを切ったかのような「官兵衛で國創り」でした。

 

そして昨日は、八百万人も、新たなスタートに向けて?!、ちょうど3年間続いたメルマガに一区切りをつけました。終わりの始まり。今年のお誕生日は日刊最終号メルマガにて、お祝いさせていただきます。ごくごく普通に最終号を書きまして、後書きでチラっと3年間を振り返りました。

 

さて、今日からまた八


閲覧数635 カテゴリ会員さん紹介 コメント1 投稿日時2014/08/11 16:34
公開範囲外部公開
[ 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 123 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み