■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/index.php?ps=3&pl=&s=&so=&key=1252
■最近の書き込み
書き込み数は1,230件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 123 ]
2015年05月27日(水) 

何をどこに書けばいいのか、少々混乱中。だけど、このブログは、自分が一番書きたいことをストレートにつづります。

 

こちら、(やっと)リニューアルした杉並TVのwebサイトより。

「すぎなみNEWS(JCOMさん)の取材を受けました!」

http://suginami-tv.jp/2015/05/27/199

 

 

仲間がいるから、メイキング写真があり、ビデオがあります。本当にありがたい。

突然のお話しだったのに、藤井麻由美さん


閲覧数371 カテゴリ杉並の話題 コメント0 投稿日時2015/05/27 14:58
公開範囲外部公開
2015年05月25日(月) 

5/23(土)、久しぶりに?!、杉並のイベントに、参加者(出展者)として参加。

 

TeamMIERUKAの一員として、こんな活動をしてきました。

 

たくさんの方がトークしてくださいました。

 

お写真は、藤井麻由美さんが撮影下さったもの。

閲覧数424 カテゴリ杉並の話題 コメント0 投稿日時2015/05/25 17:34
公開範囲外部公開
2015年05月22日(金) 

ついに。5年越しくらいの課題だった「杉並TV」のwebをリニューアルしました!

まだまだ、まだまだ、穴だらけですが、公開!

 

http://suginami-tv.jp/

 

 

なぜ5年も課題だったホームページのリニューアルに着手し、実行できたかといえば。


杉並TVの集まりや、昨年末の


閲覧数829 カテゴリ杉並の話題 コメント1 投稿日時2015/05/22 14:39
公開範囲外部公開
2015年04月28日(火) 

これは便利!

 

PowerPoint形式の無料白地図

 

どこかにいっちゃいそうなので、ブログに記録^^。

http://www.digipot.net/?cat=631


閲覧数735 カテゴリ道具の使い方 コメント1 投稿日時2015/04/28 17:06
公開範囲外部公開
2015年04月25日(土) 

毎週土曜日13:50~の「ふらっと☆Nippon」にて、私たち八百万人メンバーによる下記コーナーを配信しました!

 

全国各地の日々の暮らしに小石原焼・高取焼!

-全国のファンが、小石原焼・高取焼との出会い、思い入れを語ります-

 

(順不同ですがブログでもご紹介します)

●さとうさーん!

閲覧数1062 カテゴリ社団運営 コメント7 投稿日時2015/04/25 15:50
公開範囲外部公開
2015年04月22日(水) 

以前に印南さんに教えていただいておりましたが、google+から「ストーリーができた」とさかんに連絡がくるので、はじめて試してみました。

 

「ふらっと東峰村」

https://plus.google.com/110410889519239383900/stori…4cdbd1b40c

 

 

で。とってもよくできてい


閲覧数735 カテゴリ道具の使い方 コメント2 投稿日時2015/04/22 09:28
公開範囲外部公開
2015年04月12日(日) 

携帯(スマホ)の2年縛りが終わり、本日、iphone5からiphone6Plusへ。

 

今回は、ムスメがどうしてもスマホにしたいともう半年近く言い続けていて、ついに根負け(私のお古のiphoneをwifi環境では使い倒しているので、禁止する意味もなく)。

 

しかしさすがにスマホ3台は、よほど慎重にプランを練らないと、高すぎる。。。

で、検討に検討を重ねた結果、たった2年でauとサヨナラして、softbankにMNP。携帯のメアドは主人も私もほとんど使ってないので未練は皆無。

 

機種変とMNPでは料金に差がありすぎて、このままだと、我が家は2年ごとにキャリ


閲覧数333 カテゴリ道具の使い方 コメント0 投稿日時2015/04/12 02:11
公開範囲外部公開
2015年04月10日(金) 

さてさて。本日は、用松さん企画の実現に向け、まずは行ってみよう!と、ふらっとアンテナショップ巡り@銀座。

 

地域情報化×グルメ、といえばIさん。同行下さいまして、商品開発をめぐるお話し、アンテナショップのお話し...たくさん教えていただいて、めちゃくちゃ深まりました。銀座を闊歩する、用松さんとIさん。

 

 

 

焼き物も各地にあるのですよね~。ご当地自慢、陶芸


閲覧数636 カテゴリふらっと☆Nippon コメント2 投稿日時2015/04/10 16:56
公開範囲外部公開
2015年04月09日(木) 

4/18(土)、13:50~「ふらっと☆Nippon」という新番組、スタートします。

 岸本さんブログ:http://blog.goo.ne.jp/0811prism/e/6a8e49509310a40ee…e755d2643d

 

初回に向けて。

昨晩、4/8(水)、定例の23時から。

 

「ふらっと☆Nippon」の八百万人企画会議。大入り満員で開催。

 

 

 

そして本日、4/9(木)、19時から。とうほうTVさんにたくさんの方々が集まって、企画会議!

私もハ


閲覧数350 カテゴリ社団運営 コメント0 投稿日時2015/04/09 20:04
公開範囲外部公開
2015年04月08日(水) 

本日、チームMIERUKA、杉並にて始動!

 

MIERUKA...みえるか...見える化....。

地域活動のこと、自分のこと、身近な周囲のこと。見えるように、伝わるように表現すること。ものすごーく簡単にもなったけど、道具もたくさんあるし、迷いも増えた。一か所にまとめて、表現したいな!と思っても、それがどっこい、なかなか難しい。

 

で、web作成のプロ、写真のプロ、デザインのプロ、住民ディレクター(ワタシ^^)、そんな私たちが集まって、

●まずは自分たちを MIERUKA

●その次に、私たちが集まったら、どんなMIERUKAができるか、サービスつくり!

閲覧数771 カテゴリ杉並の話題 コメント3 投稿日時2015/04/08 16:34
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 123 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み