■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=6719
2016年01月14日(木) 

荻窪に1/10にオープンした、ブックカフェ「Title」さんに行ってきました。

 

写真はご許可をいただいて撮影させていただきました。

店主の辻山良雄さん。

 

 

本の品ぞろえというのでしょうか、フツウの(という表現が正しいかわからないですが)本屋さんと全然違う!仲間たちと待ち合わせで、全員揃うまで本を眺めていましたが、全くあきない!面白すぎる!

 

 

そして、正面平積みのコーナーで、雑誌「ヨレヨレ」と、書籍「へろへろ」に出逢いました。福岡にある「宅老所よりあい」の日常を描いたもの。手に取って思わず引き込まれ、まず「へろへろ」を買ってきて、一気に読んでしまいました。あとでもう一度(今日も)行って、雑誌「ヨレヨレ」も全部買い込んでくるつもり。。。。

 

昨日はじめて「宅老所よりあい」のことを知った私が紹介できるようなことは何もないけど、すごい施設。すごい活動。

*宅老所よりあい http://yoriainomori.com/

 

12月には荻窪のカフェ六次元さんで、本の出版記念トークイベントも開催されていたみたい。もう少し早く知っていれば!行きたかった!

 

こんな出会いをくださって、Titleさん、ありがとうございます。あとでまた行きます^^

 

 

カフェスペースのコーヒーも美味しかったです!全員大満足。打合せも弾みました。

 


閲覧数495 カテゴリ杉並の話題 コメント0 投稿日時2016/01/14 22:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み