■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=6718
2016年01月13日(水) 

私は基本、ネットは恐れずに使う方針。

 

子どもたちにも、(今のところは)ブロックもかけずに中学生にはスマホ&ついにこの間PCも下げ渡し、小学生はiPadminiを使わせています。

 

が、生まれてはじめて。

カード不正利用にあってしまった。怖い怖い....。

 

前兆はちゃんとあって、ホテル予約サイトから「情報が漏えいした」というお知らせは届いていた。だがそのサイト、問い合わせてもなしのつぶて。←外資系。今後は一切使わないようにするつもりだけど、対応がイマイチすぎた。

 

で、しょうがないから自己防衛で気を付けていたのだけど、とりあえず不正使用はなく、カード切り替えるのも面倒だなとついそのままにしていたら、ついに来てしまった。

 

itunesからの見覚えのない請求。調べたらitunesに登録してるのは別のカードなので、不正利用確定。

 

カード会社に連絡して、即時カードを停止してもらい、不正利用分は保障いただけることになりました。

 

これだけ使って、はじめてのことなので、私は今後も恐れず使うつもりだけど、怖い怖い....。とにかく気を付けよう。


閲覧数505 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2016/01/13 17:02
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み