■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=6711
2016年01月05日(火) 

仕事はじめはしたものの、まだお正月休みも継続中。子どもたちが冬休みだから、という言いわけのようで全然言いわけじゃない、切実な理由。

 

元日から秋川にいたのに、5日目にしてはじめて川原を散歩するJC(女子中学生)。ひと昔(ふた昔??)のワタシを見るようで、あー、やだやだ。無理やり引っ張っていった温泉と初詣、積極的に自ら出かけたイオンモール以外、ほとんど外出せず。お年頃ってそんなもの???

遠くに見えるのは、もう数えきれないくらい川原を走りまくった弟。いつまでもこのままでいてほしい。

 

そして実家を出て向かった先は。

....横アリ。横浜アリーナ。

明日(1/6)からのコンサート前哨戦で、本日からジャニーズWESTのグッズ販売とのこと。

 

女子中学生が一人で行くと言い張るので、仕方ない...。帰りに寄ってあげました。

....単なるグッズ販売。すぐ買えるでしょと思って行ったら、なんと1時間待ちの行列(そこは写真撮れなかったけど)。

しかも、最初トイレに行っていて途中から娘の横に並ぼうとしたら、「横入りだし、ここはグッズ買う人の列だから並ばないで」とのこと。なんてマナーがいいのかしら~~。

 

アイドルってすごい。

 

 

そしてそのまま映画館へ。

私自身も初スターウォーズ。小学校2年生も、字幕で鑑賞。前作とか何もわかってないけど、字幕も問題なく理解できた模様。あっという間の2時間半。こんなにすごいサーガだったとは。これまでの作品も見たくなりました。

 #ちなみにJCはここも別行動。「オレンジ」が観たいというので、一人そちらに....。

 

そしてここでも、映画の内容よりも、子どもネタ。小2の息子、実は、多分字幕は大丈夫だろうと思っていて(読書だけは得意だから)、むしろ強烈な英語アレルギーをなんとかしたいなーという下心もあって、字幕にしちゃった母でした。今の状況で英語を理解してほしいとはまったく望んでないし望むべくもないけど、英語と聞くだけで逃げ出すって状況、なんとかしたい。。。。

 

 

今年も息子には相当に手がかかりそう。それもまた、幸せなことですね(といいつつ、夜に家でぶちきれて怒ってしまった~~)

 

ついに日常が戻ってきた、1/5の夜でした。

 

 


閲覧数380 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2016/01/05 22:52
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み