■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=2106
2012年06月20日(水) 

熊谷(埼玉県)から入会いただいた、後藤真太郎さんは、「あついぞホッとcom」という地域SNSの管理人さんでもあります。

 

盆地の熊谷、台風一過の今日も、暑く(熱く?)なりそうですね....

 

あついぞホッとcom http://kumacom.jp/

*遅ればせながら入会させていただいたので、ご興味のある方は、高橋からも招待できます。

 

 後藤さんのプロフィール&オトモダチ申請はこちらから。

http://sns.yaoyorozu-hito.jp/profile/?key=7409

  

そして熊谷では、11/22(木)~23(金・祝)に、地域SNS全国フォーラムをホスト(主催)されます。関東近県の皆様、スケジュールをチェックくださいね!

 

 

そして、こんな記事も。熊谷姓は、東峰村にも多いですよね。ご縁があるのかしら...。

 

---(「あついぞホッとcom の外部公開コミュニティから抜粋)---

中でも宮城県気仙沼市は私たち熊谷市とは深い絆で結ばれた地であります。熊谷市にとってシンボル的存在である熊谷直実・蓮生坊の子孫たちが数多く暮らす地域で、いってみれば同じ先祖を持つ一族の絆ともいえます

http://kumacom.jp/community/?bbs_id=214

 

 

 


閲覧数1,123 カテゴリ会員さん紹介 コメント4 投稿日時2012/06/20 06:17
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/06/20 14:56
    東峰村は、クマガエが多いのですが、クマガイ、クマガヤ、クマタニ、クマヤ、どれですか?
    次項有
  • 2012/06/20 15:08
    > 梶原伯夫さん

    埼玉は、地名はクマガヤ、です。(名前のほうはわからないのですが、どうなんでしょうか)。

    東峰村はクマガイさんだとばかり思ってました。皆さん、クマガエさん、なんですか?!
    次項有
  • 2012/06/20 22:44
    > 梶原伯夫さん

    はじめまして。

    クマガイです。地名もクマガイだったようですが一般的ではないのでクマガヤになったようです。
    歌舞伎を行う気仙沼も熊谷姓が多い地域で、クマガイです。

    熊本のクマガエ姓との関係があるかどうかは今のところ明確な資料に出会えてません。
    次項有
  • 2012/06/21 02:22
    > 後藤真太郎さん

    コメントありがとうございます。

    やっぱりクマガイだったんですね。私自身は、地名もクマガイと発音してたんですが、昨日webを確認して、「あれ~、クマガヤだったんだ」と思った次第。

    あと東峰村は「福岡県東峰村」です^^。住民ディレクターがはじまったのが熊本でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み