■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2014&month=7
■2014年7月の書き込み
書き込み数は27件です。 [ 1 2 3 ]
2014年07月31日(木) 

昨日は、とある挑戦をして、漆原朝子先生にステキなコメントと暖かなアドバイスをいただいちゃったムスメ....の続報・親ばかブログ。

  昨日はこちら http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=5962

 

ムスメの挑戦後、前の日に徹夜してまだ仕事終わらず、外食を提案するダメ母。そしたらなんと「じゃ、私が作る」とムスメ。

 

 

炒め物という学校の宿題らしいけど、チャチャっとレシピ検索して、当然母は買い物にも行かず、


閲覧数349 カテゴリ親ばか コメント0 投稿日時2014/07/31 06:55
公開範囲外部公開
2014年07月30日(水) 

再び、熱い夏。本日、ムスメの夏の陣2014、第一戦。

夏しか頑張ってないじゃないかという話もありますが、まあ、我が家的にこれが限界。(本当にプロの世界をめざす方々は、季節関係なく、闘ってらっしゃいます。音楽だけど、やっぱり闘い)。

 

 

終わりましたーーーーー!!!

 

久しぶりに?舞台で、ちゃんと弾ききった。頑張った甲斐があったね。

閲覧数562 カテゴリ親ばか コメント2 投稿日時2014/07/30 15:02
公開範囲外部公開
2014年07月29日(火) 

テンパっております。

 

ここまでキテルのは、超久しぶり。

 

子どもたちの夏休み、というかムスメの「本番」第一弾が明日、というのが、すべてに輪をかけてます。仕事が終わらないっっ。

 

今日は寝れないかも...とほほ。

 

 

梅林さんのひとch、こっそり8/1の27時くらいの放映になるかもしれません。そんなのがあっていいのかどうかわかりませんが....万が一のときは、ご容赦下さい。


閲覧数259 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2014/07/29 22:34
公開範囲外部公開
2014年07月27日(日) 

午前中は、カンカンに晴れていたのに。

 

突然曇ってきて。

 

予報通り、雷とともに、突然の雨。

熱帯のスコールみたい。

 

 

今日はこの程度ですむとよいのですが...


閲覧数304 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2014/07/27 15:13
公開範囲外部公開
2014年07月26日(土) 

2014.7.24の夕方、杉並にゲリラ豪雨がありました。

 

地名に「窪」がついているくらいで、川沿いはかなり低い土地も多い、杉並区荻窪。今回は、床下浸水被害が、友人宅だけで2軒....。ほんの数時間の出来事なので、言葉もありません...。

 

twitterまとめサイトより

 

【現場画像集】ゲリラ豪雨で善福寺川が氾濫 注意 7月24日 #杉並区

閲覧数416 カテゴリ杉並の話題 コメント0 投稿日時2014/07/26 10:34
公開範囲外部公開
2014年07月25日(金) 

本日、朝倉の住民ディレクター講座に、見守り隊としてちょこっとお邪魔しました。

 

途中はかなり自由な時間があり、自分の世界に飛翔したハルキたいちょう。

 

ハルキ「この人たちはゲスト。4人いまーす。ボクは見守ってます」(←原文ママ。ただしマイクミュート状態なので、聞いてたのは私だけ)。

 

閲覧数355 カテゴリ親ばか コメント0 投稿日時2014/07/25 21:44
公開範囲外部公開
2014年07月24日(木) 

川崎市都市政策研究会にて、住民ディレクターの紹介をさせていただきました!

 

講演会だけだと、いまひとつ反応がわからないことが多いのですが、早速数名の方からコンタクトをいただいたので、伝わった、かな??

 

講演会のあとに、さらに4名の方とのヒアリング、というのがあり、質疑をお受けしていたのですが...

 

突然、「これは体験してもらっちゃうのが早いな!」と閃いて、即席自己紹介CM体験をしていただきました。

&n


閲覧数361 カテゴリ講演 コメント0 投稿日時2014/07/24 18:01
公開範囲外部公開
2014年07月23日(水) 

ハルキのお友達が九州、やまなみハイウェイ周辺を旅行中。

 

ハルキに教えたら

「あの"宇宙人のいるところ"に行ってって教えるよ!」

(宇宙人?!....それはもしや....よく覚えてるなあ)

http://www.tohotv.jp/

 


閲覧数781 カテゴリ親ばか コメント1 投稿日時2014/07/23 19:58
公開範囲外部公開
2014年07月22日(火) 

今日から、ついに夏休み(の平日)。

今日は自分の時間はほとんどなかった!という...。この先、仕事は終わるんだろうか>>ワタシ。ちょっと不安...

 

 

6時にハルキ起床。ラジオ体操に送り出し、その間にお弁当をつくり、洗濯して。

ご飯のあとは、8時にハルキは短期のスイミングスクールへ。残念ながら自分で通える距離にはなく、往路はパパが送っていきました。

閲覧数292 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2014/07/22 20:38
公開範囲外部公開
2014年07月21日(月) 

岩手県住田町の"ねんぷにやっぺし"、八百万人からのネット放送版。

 

 

スタッフの千葉美千代さんからは、八百万ひとchへの出演希望をいただいて、感激していたところ、さらに、なんと、今回は八百万人からの先行放送!

い、いいんでしょうか。ありがとうございます。

 

 

番組では、陸前高田、大船渡から制作スタッフとして加わっていただいている、お


閲覧数715 カテゴリ番組 コメント5 投稿日時2014/07/21 11:44
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み