■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2014&month=6
■2014年6月の書き込み
書き込み数は28件です。 [ 1 2 3 ]
2014年06月30日(月) 

上野村の「住民ディレクター事業2014」もはじまります!

楽しみです。

 

 

さらに、秋には、岩手県住田町からの視察ツアーが企画されています!

横澤さんはじめ皆さんと上野村で再会?!楽しみすぎます。

 

*住田町の皆さんが上野村にいらっしゃるのは、10/9(木)-10(金)です。東京からも、3名様は、私の車に同乗いただけますので、交通費ナシで同行いただけます。我こそはという方は、ぜひご一緒に!

閲覧数369 カテゴリ上野村の話題 コメント0 投稿日時2014/06/30 20:07
公開範囲外部公開
2014年06月29日(日) 

東京は、朝は雨、途中から快晴。一転して、大雨。かなり激しく降って、また晴れ間。

家の中からでも、雨上がりのしずくが、美しい。

 

 

 

なんで家の中からの1枚かというと。

 

今日はムスメの練習につきあい、


閲覧数349 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2014/06/29 17:56
公開範囲外部公開
2014年06月28日(土) 

今日は土曜日。

 

子どもたちは2時間だけ学校があり、その間に掃除・洗濯。

その後、学校の災害時引き取り訓練(で私も学校に)。

 

お昼食べて、息子を習い事に連れて行き、ムスメを(学校の検査でひっかかっちゃったので)眼科に連れて行き、そのままムスメを美容院(といっても、最近はお子様たちは1000円カットですねー)に連れて行き、etc。

 

夕食の買い物してご飯つくって...1週間ぶりくらいにダン


閲覧数501 カテゴリ生活 コメント1 投稿日時2014/06/28 21:08
公開範囲外部公開
2014年06月27日(金) 

今日はせっせと企画書を書いてましたが...なんだか全然進まず。(ヤバい)。

 

こういうときは、やっぱり現場だなあ。現地で、元気の空気吸いながら、皆さんのお話に耳を傾けながら、企画書書きたい。

 

↓(10日前の自分のFBより)


閲覧数301 カテゴリSOHO コメント0 投稿日時2014/06/27 18:36
公開範囲外部公開
2014年06月26日(木) 

昨日、小学校1年生の息子が、学校から持って帰ってきました。

七夕の短冊?と思ったら、育てている「朝顔の名前」らしいです...え?

 

くろだかんべい さむらい ブキはかたな ばんぐみにでます!!

閲覧数767 カテゴリ官兵衛で國創り コメント4 投稿日時2014/06/26 15:58
公開範囲外部公開
2014年06月25日(水) 

また雷・雨の杉並区。今日は雹は(私の居住地区では)降ってませんが、本当に狭いエリアで天候が違うので、なんともいえません。

 

ところで、下記の「気象情報」。細かく気象に関する情報が出るのでとても便利です。が、全然、URLが表に出てない。ニュースサイトとか、下記から引用してるのに、大元のサイトURLは出してないことも多々あります。私も毎回、探すのに一苦労。

 

下記サイトから→現在発表中の気象情報へ→居住地区を選択 で、現在の気象情報を知ることができます。便利ですよ!

h


閲覧数318 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2014/06/25 13:41
公開範囲外部公開
2014年06月24日(火) 

子どもの下校時間に、ものすごい雨、雷、雹、まで。

 

いくらなんでも、下校させないですよね?学校でしばらく待っててほしい。

迎えに行こうにも、車に乗るだけで、びしょ濡れになりそう。

 

 

 


閲覧数745 カテゴリ生活 コメント3 投稿日時2014/06/24 15:19
公開範囲外部公開
2014年06月23日(月) 

皆様のつながり....心に染み入る今日です。

 

 

 

印南さんのブログを開いたら、中嶋さんの話題!

「追肥」http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=5790

 

---

西沢さんのひとchへの反響多数!ジワジワと。

 

 西沢さんの「紙芝居作家は住民ディレクター」感想はこちらに! 

http://sns.yaoyorozu-hito.jp/bbs/bbs_list.php?root_…;bbs_id=18

&nb


閲覧数265 カテゴリ社団運営 コメント0 投稿日時2014/06/23 20:07
公開範囲外部公開
2014年06月22日(日) 

リハ中の用松広報隊長。

 

 

 

25回までの放送を、誰よりも深く、まとめあげてくださいました!

 

 

さらに、本番に出てたはずなのに、私にはこんな素敵なスクリーンショットを下さった。さすがすぎる。

閲覧数780 カテゴリ官兵衛で國創り コメント5 投稿日時2014/06/22 22:02
公開範囲外部公開
2014年06月21日(土) 

「ああ、今日の夜ご飯どうしようかなー」と言ったら、ムスメがつくってくださるとのこと。

 

...神?!

 

 


閲覧数237 カテゴリ親ばか コメント0 投稿日時2014/06/21 18:15
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み