■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2014&month=4
■2014年4月の書き込み
書き込み数は29件です。 [ 1 2 3 ]
2014年04月29日(火) 

各地から続々と....

 

こちらは理事長のFacebookからのお写真。

八百万人の國創りの未来は、明るいな!

 

 

こちらは神奈川の用松さんから。用松さんのFacebookからのお写真。

googleくんは、「荻窪(おぎくぼ)」が認識できないらしい。

 

しかし、まあ。荻窪がグーグルに近かったとは、新たな発見?!

閲覧数344 カテゴリ社団運営 コメント0 投稿日時2014/04/29 12:26
公開範囲外部公開
2014年04月28日(月) 
 
何がそんなに魅力なのか、全然ついていけてないワタクシですが、我が家でもすごい人気な「妖怪ウォッチ」。我が家に3DSはないし、買う予定もないけど、それでも大人気。
 
写真の雑誌は4/25発売なのですが、翌日26日にハルキに「欲しい」と言われて、まあ、このくらいなら買ってあげようかと、近所の本屋さんに行ったら「昨日、即、完売です。再入荷の予定はありません。もう残ってる本屋さん、あるかな」とまで言われてビックリ。
 
ネットみたら、定価の倍以上(26日は3倍近かった)の高値で売買されてる....。二度ビッ

閲覧数331 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2014/04/28 22:29
公開範囲外部公開
2014年04月27日(日) 
息を飲むようなシーンの連続だった、本日4/27の大河ドラマ、軍師官兵衛。見守りたいちょうもずっと真剣に見入ってましたが、ふと見たら....。
 
へしきりの刀に、黄色いクマ次郎←ハルキ命名。
 

 

こちらは、21:10のオマケの生放送まで含め、生中継出演の本番中にせっせと描いた、こいのぼり。

閲覧数574 カテゴリ親ばか コメント2 投稿日時2014/04/27 21:32
公開範囲外部公開
2014年04月26日(土) 
本日、クロサワ楽器御茶ノ水店の「ビソロッティフェア」に娘と参加。
 
3丁のバイオリンを、ワインテイスティングのように聴き比べて当てるクイズがあり、娘と二人で全問正解。
こちらの本をいただきました。さすがに2冊はいらないので、もうひとつは特製の松脂(バイオリンの弓に塗って使うもの)をいただいてきました。
 
すごい得した気分...というのはさておき。
 
 
ちょうど理事長が、「バーナードリーチと軍師官兵衛」というブログを書かれてました。
閲覧数229 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2014/04/26 22:35
公開範囲外部公開
2014年04月25日(金) 

東京もキレイです。

春というか、もう初夏の日差しです。

 

こちらは、印南さんから官兵衛と藤についてお知らせいただいた同じ日に、六本木に咲いていました。 http://sns.yaoyorozu-hito.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=3779

 


閲覧数286 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2014/04/25 16:23
公開範囲外部公開
2014年04月23日(水) 
「杉並TV定例会」(企画会議&収録会)
 
2014年5月15日(木) 10:30~13:00
閲覧数255 カテゴリ杉並の話題 コメント0 投稿日時2014/04/23 10:10
公開範囲外部公開
2014年04月22日(火) 

ハルキの作ってくれたto doリスト。

わかりますか?

がっこうのじゅんび←これは自分
めるまが←ママの分!
ごはんづくり←ママの分!

今、ごはんづくりまでおわったとこ。チェックの( )欄まであります(^^)。

あとは、めるまが、ですね。たいちょう!頑張ります!!




閲覧数502 カテゴリ親ばか コメント0 投稿日時2014/04/22 20:08
公開範囲外部公開
2014年04月21日(月) 

2014.4.21の八百万ひとch、オンエアしました。

 

岩手県住田町の住民てづくり番組”ねんぷにやっぺし”から。

町内の活動団体さんを友達の輪でつないで紹介する、新たな企画を、横澤則子さんにご紹介いただきました!

 

http://youtu.be/kRsLpxKxUN4

 

 

閲覧数726 カテゴリ番組 コメント0 投稿日時2014/04/21 16:31
公開範囲外部公開
2014年04月20日(日) 

「官兵衛で國創り」の生放送本番が終わり、見守りたいちょうハルキくんを寝かせ、21:30。今日の八百万人のメルマガを書こうとして....「あら???」。

 

昨日のメルマガが...ない。

 

なんで?

 

昨晩は、住田の横澤さんと「ひとch」の収録をさせていただき、24時ギリギリだったけど、メルマガも書いて発刊した、はず。

 

でも、ない。どこ探しても、ない。

 


閲覧数527 カテゴリ社団運営 コメント0 投稿日時2014/04/20 21:37
公開範囲外部公開
2014年04月20日(日) 

やっと?歯が抜けました!

 

記念に1枚。




iPhoneから送信


閲覧数653 カテゴリ親ばか コメント3 投稿日時2014/04/20 19:35
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み