■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2014&month=3
■2014年3月の書き込み
書き込み数は30件です。 [ 1 2 3 ]
2014年03月31日(月) 

昨日、「武蔵野の森」で撮ったお花の写真を、Facebookにアップしました。

FBでのやりとりはこちら。

https://www.facebook.com/akikotk412/posts/677852998…eam_ref=10

 

こんな小道を散策。

 

閲覧数343 カテゴリ道具の使い方 コメント0 投稿日時2014/03/31 11:36
公開範囲外部公開
2014年03月30日(日) 

昨日から、親戚の皆さんと一緒に過ごし。

http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=5377

 

 

午前中は雨が降ってなかったので、数家族で昭和記念公園へ。

こんなにすいてるの、はじめてだ!ほとんど貸切状態。

 

 

閲覧数569 カテゴリ親ばか コメント4 投稿日時2014/03/30 21:42
公開範囲外部公開
2014年03月29日(土) 

本日、父方の親族が集まってお墓参り。

 

私のいとこの子どもたち...ひ孫がこんなに集まって祖父母も喜んでくれてることでしょう。

 

昨年は、祖母の父、曽祖父を訪ねて、ずいぶん、旅もして、新しいご縁をいただいて、感謝にたえません。おばあちゃんに報告しました。

*曽祖父を訪ねての記録 http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=4851

閲覧数284 カテゴリ親ばか コメント0 投稿日時2014/03/29 20:11
公開範囲外部公開
2014年03月28日(金) 

杉並TV2014年3月号、オンエア!

 

上野村を日の出とともに出発して杉並に戻り、大急ぎで掃除して開催した3月18日。

 

花粉症とあいまって、顔が腫れてる....?ワタシ....って感じですが^^、上野村の2013年度緑のふるさと協力隊員の新堀左智さん(さっちゃん)が参加してくれたり、レギュラー陣の皆様の「おおおお」と感嘆のあがるようなお話あり、今月も(自分でいうのもナンですが)盛りあがりました。楽しかった!

 

閲覧数363 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/03/28 06:48
公開範囲外部公開
2014年03月27日(木) 

今日はひとりごと。

 

”似て非なるもの”。

 

”似て非なるもの”は、似てるけど違うもの。だからお互い全然違っていイイ。のだが、一見、違いがわかりにくいから、”同じような活動”と受け取られることも多いし、やってる側でさえ、混乱してしまうこともある。

 

 

”似て非なるもの”は、お互いの違い、良さを認め合い、お互いの道を邁進したい。

 

 

 

 

 

 

 

 


閲覧数269 カテゴリひとりごと コメント0 投稿日時2014/03/27 14:00
公開範囲外部公開
2014年03月26日(水) 

珍しく?!編集三昧の日々。

 

まず「八百万ひとch」。生みの苦しみを楽しんだ。楽しんだのだけど、”生みの苦しみ”というくらいで、手間と時間はかかってます(そうは見えないかもしれませんが!)。たくさんの方にご協力をいただき、感謝感謝です。ぜひご覧ください!

http://youtu.be/5eowywsSQKs

閲覧数305 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2014/03/26 16:44
公開範囲外部公開
2014年03月25日(火) 

3/25(火)。

 

今日は福岡の民放RKBさんでの「官兵衛で國創り」ミニ特集、そして「女性自身」にも登場と、とうほうTVさんが大変にアツイ1日でした。

 

八百万人の用松広報隊長の絶大なはたらきのもと、「官兵衛で國創り」Facebookページも900「いいね!」超え!すばらしいです。

閲覧数592 カテゴリ生活 コメント2 投稿日時2014/03/25 23:34
公開範囲外部公開
2014年03月24日(月) 
3/23の第12回「官兵衛で國創り」。
 
NHK大河ドラマを視聴ののち、自分で書いたフリップはこの通り。
「松寿丸の家」。
 
 

 

遊び疲れて帰ってきたけど、大河ドラマもちゃん


閲覧数358 カテゴリ親ばか コメント0 投稿日時2014/03/24 20:26
公開範囲外部公開
2014年03月23日(日) 

3/23(日)。

 

実家にほど近い、五日市の畑に、「すぎなみ村」があることは、ずいぶん前から聞いていたのですが、本日ついに、行ってまいりました。 

(お写真は小池さなえさんからいただいたもの)

 

 

先週、体はけっこうボロボロだったけど、上野村から朝帰り(?)した直後に杉並TVの集まりをやったとき


閲覧数457 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2014/03/23 22:14
公開範囲外部公開
2014年03月22日(土) 

今日は全国から、春の話題が並んだ八百万人のFacebook。

 *長野、北海道は大雪なので少し心配ですが。

 

全国の八百万人の春。

全国各地から、期せずして、同じ青い空を見上げました。

 

宮崎の土屋さんから。間もなく桜が満開とのことです!

閲覧数350 カテゴリ社団運営 コメント0 投稿日時2014/03/22 17:44
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み