■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2014&month=2
■2014年2月の書き込み
書き込み数は28件です。 [ 1 2 3 ]
2014年02月28日(金) 
こんなに天気予報に外れてほしいと願うのは、はじめてかもしれない。
 
東京の杉並でさえ、雪かきして固めた雪は、春みたいにあったたかった今日でさえ、まだ残ってるところもあるほどです。
 
閲覧数266 カテゴリ各地の話題 コメント0 投稿日時2014/02/28 19:49
公開範囲外部公開
2014年02月27日(木) 

いよいよ、本日から!熊本県合志市の地産地消レストラン"すみっこの台所”率いる吉村さんの期間限定東京出店!あんもちだご汁食べられます!

 

品物を出展されてる農家の方々のおもてなしも手厚い!

ニコタマ(←二子玉川のことをこう呼びます)に、くまモンワールド誕生!


 二子玉川東急にGO!
*オカッテはコチラ 

閲覧数342 カテゴリ各地の話題 コメント0 投稿日時2014/02/27 21:01
公開範囲外部公開
2014年02月26日(水) 

ハルキの卒園アルバム、ハルキに送るたった1枚の原稿なのですが、苦戦中~。

 

美結のときは、あっさりお手紙形式で、ささっと(時間をかけずに)書いていったら、周囲の皆さんがすごく気合入っていて、少々反省。

 

ハルキは、全く写真を現像してないので、この際、6年間を凝縮したアルバムにしようかと思ったけど....全然進まない。というか、当たり前ながら、あれもこれもいろんな思い出が詰まっていて、写真の選定にめちゃくちゃ時間がかかる。


閲覧数631 カテゴリ生活 コメント4 投稿日時2014/02/26 20:13
公開範囲外部公開
2014年02月25日(火) 

杉並TV2月号、オンエアしました。

 

今回は季節がらか、お子さんの具合が悪かったりして、お二人欠席でしたが、今月も初参加の方が2名も来て下さり、レギュラー鈴木摩矢さんは盤石の語り^^。

 

毎月のこの場は、私にとって、本当に大事なよりどころです。

 

今月は10カ月のたいちくんも出演してくれました。最年少記録かしら(笑)。

 

今はまだ、杉並TVでは集まってその場で企画会議をして、ぶっ


閲覧数636 カテゴリ杉並の話題 コメント5 投稿日時2014/02/25 20:34
公開範囲外部公開
2014年02月24日(月) 

今日はプチ贅沢。

 

杉並の温泉へ!

 

 

帰ってくるなり、娘は寝てしまいました。やっぱり疲れてたのかな。

 

温泉は、やっぱりいいです~。ご近所温泉、もう少し安ければいいのに!

 

 

 


閲覧数329 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2014/02/24 23:19
公開範囲外部公開
2014年02月23日(日) 

 

ソチオリンピックでは、町田樹選手のエキシビジョン、「エアーギター」が話題ですね。

 

同じ日に、私はまさかの”エアーバイオリン”だ!

まさか舞台に上がることになろうとは想定もしてなかったので、全くの普段着...。

伴奏はおばあちゃん(私の母)


閲覧数856 カテゴリ親ばか コメント6 投稿日時2014/02/23 23:36
公開範囲外部公開
2014年02月22日(土) 

今日、新堀さっちゃん(女子大生さんです)が、上野村にボランティアに駆けつけました。

 

さっちゃんは、昨年1年間、ふるさと緑の協力隊員として上野村に住み込んで活動されてました。(これもご縁か...今はさっちゃん杉並区民)。

 

2/22、22時。うえのテレビに到着された新堀さっちゃん。

(うえのテレビ小林さんのFBからお写真お借りしました)

閲覧数358 カテゴリ各地の話題 コメント0 投稿日時2014/02/22 23:19
公開範囲外部公開
2014年02月21日(金) 

「八百万ひとch(vol.53)」オンエアしました!

 17年の長寿住民ディレクター番組「使えるTV」2月号より(自立の店ひまわり)

 

番組企画は澤啓子さんです。

http://youtu.be/40IwxNdq8Ak

 

皆で集まり、語り合い、知恵を出し合う場を、番組づくりを通じて、17年間、


閲覧数329 カテゴリ番組 コメント0 投稿日時2014/02/21 19:37
公開範囲外部公開
2014年02月19日(水) 

2/18の早朝。

 

上野村記録的大雪対策ページを立ち上げて2日目の朝に、「ページの目的は何か」という真摯な、かつ率直な質問を、友人から、個人的に、もらいました。

 

とっさに、下記を書きました。

ありのままの記録として、残しておきます。

 

*なお、下記は、高橋個人の考えを、個人的に友人に返信したものです。ページは、上野村村民による情報発信を通じた地域創り(やってんびゃー)事務局で運営


閲覧数1088 カテゴリ道具の使い方 コメント2 投稿日時2014/02/19 15:16
公開範囲外部公開
2014年02月18日(火) 

本日、2/18は杉並TVの2月例会でした!

毎月、「私たちレギュラー」と言って下さる皆さんが3人、必ず集まって下さるようになりました。そして、その皆さんが、毎月新しい方を誘って来て下さるのです。本当にありがたい、嬉しい展開が続いています。

 

 

今日は赤ちゃんもご参加下さいました~!

番組は目標明日!でアップの予定です。


閲覧数332 カテゴリ杉並の話題 コメント0 投稿日時2014/02/18 23:32
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み