■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2013&month=9
■2013年9月の書き込み
書き込み数は34件です。 [ 1 2 3 4 ]
2013年09月30日(月) 

9/29

12:00頃

 

 

 

 

9/30

閲覧数701 カテゴリ生活 コメント2 投稿日時2013/09/30 20:20
公開範囲外部公開
2013年09月29日(日) 

本日、渋谷さんのお誕生日!(とFacebookに教えていただきました)。

おめでとうございます。

 

その昔^^、シンクタンクで仕事をしていたころのクライアントさまです。

吉田さんが企画してくださった講演会で再会を果たし、こんなご縁をいただいて、本当に嬉しく感じております。

 

11/1は、また企画をしておりますので、別途連絡をさせていただきますね!(押しかけ誕生日プレゼント?????)

 

閲覧数648 カテゴリ会員さん紹介 コメント2 投稿日時2013/09/29 05:30
公開範囲外部公開
2013年09月28日(土) 

昨日、無事運動会が終わり、今日の日曜日からムスメ、3連休。

(月曜日は振替休日、火曜日は都民の日)。

 

私が「上野村、上野村」と言ってたら「私も行きたい~」。つられて息子も「ボクも行く~」とおっしゃるので、お連れすることにしました(笑)。住田町に続き、住民ディレクターの旅?

 

まあ、夏休みは最後の数日間を除き、ほぼ籠もりっきりでヴァイオリンに取り組んだし(ということは私もほぼ、自宅


閲覧数777 カテゴリ生活 コメント5 投稿日時2013/09/28 19:04
公開範囲外部公開
2013年09月28日(土) 

本日、小学校の運動会。

 

青天なり。

 

本編(運動会)はビデオを撮っていたので、iphoneに残っている写真は番外編?

 

保育園の先生がプライベートで駆けつけて下さいました。

そのお子さん


閲覧数618 カテゴリ親ばか コメント3 投稿日時2013/09/28 18:34
公開範囲外部公開
2013年09月27日(金) 

昨年度、総務省の地域情報化アドバイザーで派遣いただいた山武の取組を「優良事例」として選定いただきました。

*岸本さんはさらに別事例も優良事例ということで、下記のメッセージは僭越ながらワタクシが担当させていただきました。

 

その後、曽祖父が山武の成東高校(当時は中学)に赴任していたこと、ずっと一緒に暮らしていた祖母は、曽祖父の赴任に伴って、幼少期を成東で過ごしたことがわかり、山武は私にとっても、さらに大事な土地になりました。

 

Facebookや山武SNSを拝見しても、ますます地域のみなさんが活発に動かれていることがわか


閲覧数799 カテゴリ各地の話題 コメント2 投稿日時2013/09/27 20:18
公開範囲外部公開
2013年09月25日(水) 

カザンラック民族舞踊団の東京公演、記録のお手伝いをさせていただきました。

 

大学生までの若者が所属する舞踊団で、イメージとしては"ウィーン少年少女合唱団"のブルガリア民族舞踊版、というのが、一番わかりやすいです。

 

昨日の朝九州を出発、一瞬宿舎に寄って、そのまま中野で舞台。今朝も早朝から杉並区内の小学校で交流公演。

閲覧数1183 カテゴリ杉並の話題 コメント8 投稿日時2013/09/25 17:52
公開範囲外部公開
2013年09月24日(火) 

本日、午前中はママコラボさんで、ワタシ主催の動画講座@浜田山。https://www.facebook.com/events/1376479712586605/

なんと、ヨーロッパからご帰国直後の古川さんが駆けつけてくださるとのこと。感激です....^^

 

 

閲覧数431 カテゴリ杉並の話題 コメント0 投稿日時2013/09/24 06:29
公開範囲外部公開
2013年09月23日(月) 

さとうさんの飛行機大好きブログを拝見した直後。

 

昨日、私の友人が、Facebookにこちらのカフェのことを書いてました。

「プロペラカフェ」http://malibu.jp/index.htm

 

飛行機を見ながらお茶できるだけじゃなくて、操縦のシミュレーションもできるみたい。

(1500~3000円とかなりお手頃なお値段みたい)

 

家から車なら30分くらいかな(常に混雑してる


閲覧数727 カテゴリ各地の話題 コメント4 投稿日時2013/09/23 11:04
公開範囲外部公開
2013年09月21日(土) 

実はもう1週間も前の話ですが。

 

9/13(金)上毛新聞さんに記事を掲載いただきました。

しかも一面!(9/13(金)上毛新聞)

 

 

「専門家」という言葉がどうにもしっくりきませんが(笑)、専門家らしかぬ専門家


閲覧数421 カテゴリ社団運営 コメント0 投稿日時2013/09/21 18:06
公開範囲外部公開
2013年09月20日(金) 

9/24(火)、住民ディレクター講座「見えるラジオをつくろう!」in杉並

第3回を開催します!

 

第2回に駆けつけて下さった用松さんが、この場で知り合った山本さん(写真一番左)の活動に関心を持たれて、私もご一緒させていただいて、もう「ひとch」まで完成しています!

(明日9/21にオンエア!)

 

私が主催させていただくのですけど、楽しみです~(笑)。

閲覧数370 カテゴリ杉並の話題 コメント0 投稿日時2013/09/20 13:22
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み