■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2013&month=8
■2013年8月の書き込み
書き込み数は25件です。 [ 1 2 3 ]
2013年08月31日(土) 

この夏は、何度お世話になったかな。

8月最終日も、東京は酷暑。最高に気持ち良さそうです。




iPhoneから送信


閲覧数335 カテゴリ親ばか コメント0 投稿日時2013/08/31 13:52
公開範囲外部公開
2013年08月30日(金) 

今日は、杉並で住民ディレクター講座をさせていただいている、すぎなみママコラボの皆さんと、とある展示場に!

 

仲間と動くのは、知恵も倍増。楽しいですね!

 

私はこの緩やかな団体には入れていただいたばかりの新米。

私も皆さんに、住民ディレクターという活動を通して貢献?というのもおこがましいですが、お役に立てることもある気がして、仲間に入れていただきました。

 


閲覧数441 カテゴリ杉並の話題 コメント0 投稿日時2013/08/30 17:56
公開範囲外部公開
2013年08月28日(水) 

本日、総務省からICT地域マネージャー制度が記者発表されました。
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu06_…00040.html


この制度を使わせていただいて、2月までの間、上野村でjお仲間づくりさせていただきます!


8月の様子はこのブログでもお伝えしました。
上野村日記(2013.8)
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=4255

そして、9月14日。

閲覧数733 カテゴリ各地の話題 コメント2 投稿日時2013/08/28 17:55
公開範囲外部公開
2013年08月27日(火) 

昨晩、というか、今朝未明。

 

時すでに、4時になろうかとしていた頃。

フツウだったら、起きる時間か、私?!

私たち、何歳だっけ?お互い、まだまだ、若いわね(^^)。

 

 

いろいろあって、深夜1時前に話しはじめたら、激論あり?のノンストップになってしまった。

 

ちなみに星さん、(貫徹じゃないとおっしゃってたけど)2徹目?相当鍛え


閲覧数952 カテゴリ番外編 コメント11 投稿日時2013/08/27 11:59
公開範囲外部公開
2013年08月25日(日) 

九州は大変な雨みたいですね。どうぞ皆さん、お気を付けて。

東京、というより杉並も、8/12のゲリラ豪雨は凄まじかった。浸水被害や停電も出ていました。

閲覧数788 カテゴリ生活 コメント2 投稿日時2013/08/25 12:11
公開範囲外部公開
2013年08月24日(土) 

今日は長野が盛り上がりまくり~。西沢さん、阿部さん、レポートありがとうございます!!!こうして発信いただけると、共に感じることができて、本当に楽しい。感謝です。

 

 

そして、なぜかこのタイミングで、私も、11/1(金)に信越総合通信局さん(@長野)からご招待をいただきました!

 

11/1といえば、八百万人2周年&とうほうTVさん3周年の記念日なので、少し迷ったのですが、阿部さん、西沢さんにご相談して、お受けすることにしま


閲覧数679 カテゴリ社団運営 コメント6 投稿日時2013/08/24 18:15
公開範囲外部公開
2013年08月23日(金) 

どこに行っても、あっさり帰宅する、おうち大好き人間の息子が、はじめて!帰りたくない発言。

嬉しいような、今日の夕方帰るのが大変そうな(^^;;、フクザツな心境です。

今日もプールと海、まずは行って来ます!




iPhoneから送信


閲覧数706 カテゴリ親ばか コメント1 投稿日時2013/08/23 09:08
公開範囲外部公開
2013年08月22日(木) 

砂遊び、してる⁈
はずなのに、何故か手がキレイな春樹。(←泥遊びキライな都会っ子)

姉ちゃんは、大きな砂山を作ろうと頑張ってます。




iPhoneより送信


閲覧数420 カテゴリ親ばか コメント0 投稿日時2013/08/22 13:55
公開範囲外部公開
2013年08月21日(水) 

今朝は誰にも起こされることなく、6時起床...ハルキくん。

今、電車に乗り込んだところ。早速、車内のキッズスペースへ。

刀は家から持参(^^;;

これから海!行ってきまーす。




iPhoneから送信


閲覧数654 カテゴリ親ばか コメント3 投稿日時2013/08/21 09:39
公開範囲外部公開
2013年08月17日(土) 

あれ?メルマガの計算があわないなあ、と今更気づいた本日。

 

発刊から2年たってるんだから、365×2=730号は超えてないといけないですよね...

....なのに、なんで明日が700号なんだ?!

 

目を皿のようにして、過去ログをチェック。

....一度目。ミス発見できず。

 

....二度目。やっと発見!

なんと、3/31、記念すべき600号を


閲覧数918 カテゴリ社団運営 コメント7 投稿日時2013/08/17 16:30
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み