■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2013&month=7
■2013年7月の書き込み
書き込み数は25件です。 [ 1 2 3 ]
2013年07月31日(水) 

今日はムスメの夏の陣、その一。

本人的には、この笑顔で終わることができました。晴れ晴れと買い物。



夏の陣その三まであります、この夏。

ワタシは、自分自身が頑張ってたほうが百倍、性に合ってる気が自分でしてますが(^^;;、鬼ママも頑張ります。

明日は八百万ひとchオンエア。ご期待ください。そして明後日からは、上野村に出張です!八百万人の事務局も、頑


閲覧数659 カテゴリ生活 コメント3 投稿日時2013/07/31 17:48
公開範囲外部公開
2013年07月30日(火) 
今日は杉並で、ミニ住民ディレクター講座を開催!
前回(5/28)に引き続き、(自分で言うのもなんですが)超盛り上がりました。
 
...というか私がやったことは少なくて、皆さんの"突然番組パワー"がすごい。
講座中の突然番組ですが、近日中に放送致します。
 
そしてそして、用松さんが来てくださいました!
ビデオカメラのほうでお写真撮っちゃったので

閲覧数713 カテゴリ杉並の話題 コメント2 投稿日時2013/07/30 20:46
公開範囲外部公開
2013年07月29日(月) 

本日はもうお一方、京都の真下さんのお誕生日です。

 

真下さーん。おめでとうございます!先日、(真下さんと)お話させていただいたのですが、なんと時々はSNSもご覧下さっているとのこと!感激でした。

 

熊本で岸本さんの旧知のお仲間が集合されたパーティもありましたが、こうして緩やかにつながっていると、きっとまたカチっとスイッチが入ったときにドドン、と動き出すのだろうとおもいます。

 

閲覧数707 カテゴリ会員さん紹介 コメント2 投稿日時2013/07/29 15:53
公開範囲外部公開
2013年07月29日(月) 

本日、和泉さんのお誕生日!

おめでとうございます。

 

先日は奥様のマリアさんと東京ランチさせていただいちゃいました^^

http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=2441

 

マリアさんが、和泉さんはとっても忙しい、っておっしゃってました。

ますますのご活躍を!

 

そして引き続き、八百万人


閲覧数819 カテゴリ会員さん紹介 コメント1 投稿日時2013/07/29 15:38
公開範囲外部公開
2013年07月28日(日) 

用松さんのメイキングレポート、驚きました....

確かに17:30くらいから、テスト配信をしてました。会員限定配信だったので、何が出てもいいや、とは考えてましたが、あれがあんなリアルなレポートになっちゃうとは!

....八百万人の皆さんってすごい....

 

杉並も一応ビデオは回していたのですが、撮影していたビデオで自動的に撮影された写真は、どれも笑顔。あれれ?確かにつながらなくて、焦りまくってた時間もあるはずな


閲覧数775 カテゴリ社団運営 コメント8 投稿日時2013/07/28 14:28
公開範囲外部公開
2013年07月27日(土) 

昨晩は、皆様、ありがとうございました。

 

さとうさんと同じく、このシーンをパチリ。岸本さんのご家族とお孫さんです!!

 

そして、この時間帯、八百万人からも7地域から、皆さんがズラリ。予定していた全員です!テストを繰り返した甲斐がありました。皆さん、ありがとうございます!

 

左から、富山の中嶋さん、杉並の小島さん・かりさすさん・高橋、印南さん(実は熊本会


閲覧数917 カテゴリ社団運営 コメント2 投稿日時2013/07/27 07:06
公開範囲外部公開
2013年07月26日(金) 

家庭文庫、ならぬ、家庭スタジオ。

 

家庭文庫の先駆けである石井桃子さん創設のかつら文庫がご近所にありますが、ここのところ私がやってるのは、いわば家庭スタジオ。

 

ネット環境が公共施設より家がよい、というのもありますが、家なら例えダンナが出張中でも


閲覧数397 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2013/07/26 15:05
公開範囲外部公開
2013年07月24日(水) 

昨日23日の夕方、出かけなければならない16時を前に、15時過ぎから空が暗くなり、雨。いきなり、豪雨。

 

写真撮ろうかな~とチラっと考えつつ、まあ、すぐにやむでしょうと、小雨になるのを待ってました。16時には少し遅刻のご連絡をして、無事、16時前には小雨となり、出発できました。

 

....その程度の影響しか受けなかったので、その後、ほぼオフラインで過ごしてしまったのですが、今朝、ニュースを見てたら、都内は停電やら交通機関の乱れやら、大変だった地域もあるの


閲覧数396 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2013/07/24 09:41
公開範囲外部公開
2013年07月23日(火) 

今晩(7/22)23時からのgoogle+ハングアウト。

大脇さんの笑顔をばっちり撮影してくださった、用松さんのお写真。Facebookからいただきました。

 

26日があるおかげで、私は何人の皆様とお話させていただいたかな。

 

閲覧数717 カテゴリ道具の使い方 コメント4 投稿日時2013/07/23 00:32
公開範囲外部公開
2013年07月22日(月) 

 

保育園の保護者主催の花火大会。娘がゼロ歳のときに参加して、感動してから、ほぼ欠かさず出ています。娘が年長クラスの時には、幹事でしたし。

 

 

わが家


閲覧数652 カテゴリ生活 コメント1 投稿日時2013/07/22 22:38
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み