■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2013&month=4
■2013年4月の書き込み
書き込み数は31件です。 [ 1 2 3 4 ]
2013年04月30日(火) 

GWの八百万人、皆様のブログ、Facebookを拝見してるだけで、全国旅気分です。

 

八百万人のFacebookにはなるべくシェアで出してますので、ご覧くださいませ!

 

今日は皆様はお仕事でしょうか。ワタクシは小学校が設立記念日のため、午後から、とある場所に繰り出します。お子様のいない方には縁のない場所ですので、のちほど、現地よりリポートしますね(笑)。

 

明日は、寺田雄仁


閲覧数478 カテゴリ社団運営 コメント0 投稿日時2013/04/30 10:29
公開範囲外部公開
2013年04月29日(月) 

のんびり、ゴールデンウイーク。
  息子はパパ、じじ、ばばと、昭和記念公園に遊びに行きました。

 
私はムスメと2人でカフェランチ。こんな休日も良い感じ^ ^。

 

写真、ケーキがおいしすぎて、写真撮る前に食べちゃいました(汗)。

閲覧数830 カテゴリ親ばか コメント2 投稿日時2013/04/29 14:33
公開範囲外部公開
2013年04月28日(日) 

昨晩は高校の同窓会幹事会で、そのあと、実家に泊まりました。

今朝、7時過ぎに中央高速を走り、杉並に。上りはガラガラでしたが、下り線はみるみるうちに、大渋滞。

ゴールデンウィークですね。




iPhoneから送信


閲覧数688 カテゴリ生活 コメント2 投稿日時2013/04/28 12:26
公開範囲外部公開
2013年04月27日(土) 

私が高校生の時、毎日通っていた駅。

どんどん、どんどん進化して、いまや、エキナカにこんなおっしゃれ~なカフェが!しかも本屋さん併設のブックカフェなんですよ。

「学生時代」と「電車」で、さとうさんとシンクロしちゃいました(^^;;




iPhoneから送信


閲覧数431 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2013/04/27 17:16
公開範囲外部公開
2013年04月27日(土) 

ただいま、電車の中。今日は高校の同窓会の幹事会(という名の飲み会?)に出て、夜は、ひとり実家に戻り、一泊。明日の朝、置きっぱなしの車(←先日はクビが回らなくなって運転できず、放置して電車で帰りました....)に乗って戻る予定。

なのに、なのに。iPhoneのケーブル忘れた。テザリングが入って、半端なく、消費が速いのに。電話もiガラケーやめて、Phone一本なのに!

何よりも電源あるうちに、お知らせ書かなくちゃ。

写真もビデオ


閲覧数348 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2013/04/27 16:50
公開範囲外部公開
2013年04月26日(金) 

6月に、ネットワーク関係の一大イベント「INTEROP」が開催されます。

http://www.interop.jp/2013/

 

interop:相互運用性という意味だそうで、インターネットの技術系のイベントですね。

 

毎年、併催イベントが増えてる気がしますが、今年は

「IMC Tokyo 2013」- Interop Media Convergence Tokyo -

「DSJ 2013」デジタルサイネージジャパン

「S


閲覧数360 カテゴリ道具の使い方 コメント0 投稿日時2013/04/26 17:39
公開範囲外部公開
2013年04月25日(木) 

阿部さんも、小島さんも、大丈夫ですかぁ。

 

....かくいうワタクシも、クビが回らなくなったり、その後も貧血起こしたりして、一体どうしたことかしら。

 

タイムリーに、家の近くに(保険診療してくださる)「整体」ができました。その先生に貧血を起こしてしまうと伝えたら「レバーを食べなさい」と一言。

 

目からうろこ

閲覧数830 カテゴリ生活 コメント2 投稿日時2013/04/25 15:35
公開範囲外部公開
2013年04月24日(水) 

先日、今はガラケーしか使ってない(家にパソコンもネット環境もない)友人を、お清めの会に誘いました。

 

仕事的にも、パソコンを買ってほしいと言われてるみたいですが、パソコンもスマホもなくても、八百万人は楽しんでいただけるものでしょうか。(きっとそのうち、仲間になってくれるんじゃないかと勝手に考えてます^^)

 

ご本人も、環境を整えたいという意向もあるので、そろえるとしたらどんな組み合わせがよいのかを含めて、じっくり相談にのるつもりです。

閲覧数355 カテゴリ道具の使い方 コメント0 投稿日時2013/04/24 15:21
公開範囲外部公開
2013年04月23日(火) 

一人で、今、絶句しています。

 

曽祖父のことをさらに少し調べていたら....なんと、旧制千葉県立成東中学校、現県立成東高校の教頭を、大正3年12月から4年一か月の間、させていただいていたことを知りました。

 

山武市にある学校ですね。

日本には今も1700以上の市町村があるわけですから...私自身が住民ディレクターでご縁のある山武市と、曾祖父がすでにご縁を紡いでいたとは!涙が出


閲覧数2310 カテゴリ生活 コメント4 投稿日時2013/04/23 11:49
公開範囲外部公開
2013年04月22日(月) 

かりさすさんが、私のブログのコメントで教えてくださったのですが。

4/20の七福神めぐり、早速番組にしていただいてます!

 

(かりさすさんのマイ動画より)

http://sns.yaoyorozu-hito.jp/tv/movies/view/17735

 

裏話もリアルにたくさんうかがったので...すごく楽しいです。

&n


閲覧数938 カテゴリ番組 コメント3 投稿日時2013/04/22 10:25
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み