■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2013&month=3
■2013年3月の書き込み
書き込み数は29件です。 [ 1 2 3 ]
2013年03月31日(日) 

モバイル大移動の結果、iPhone4sはiPod touchになって、ムスメへ。

Apple careもちょっと厳しくなってたけど、新品に交換してもらってから、娘にプレゼントしました(^^)

写真、撮りまくってます@桜の季節の京都。道具も大事だな。




iPhoneから送信


閲覧数419 カテゴリ親ばか コメント0 投稿日時2013/03/31 17:04
公開範囲外部公開
2013年03月30日(土) 

親族大集合!のため、京都に向かっています。もともと、父は大阪の人間。今回は親戚の半分が住んでる関西で集まろう、ということになりました。

いとこと一緒に、新幹線なう。車窓よりゲームかいっ。



桜の季節の京都、楽しみです。親族大集合も、楽しみ。

iPhoneから送信


閲覧数347 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2013/03/30 10:19
公開範囲外部公開
2013年03月29日(金) 

首都圏で、私鉄・地下鉄各社と相互乗り入れを始めた東急東横線に、乗り入れ後、初乗車しています。

これは、便利!
首都圏以外の方にはチンプンカンプンかもしれませんが、横浜発の電車が、西武新宿線に!というのは、私にとって驚き(で、パチリと一枚)。



でも複雑すぎて、乗り換えソフトで検索しながらでないと、乗り換えのタイミングがわからない〜。あまりにたくさん乗り入れてて、運良く自分の行


閲覧数312 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2013/03/29 14:22
公開範囲外部公開
2013年03月28日(木) 

昨晩の八百万みんなch、ありがとうございました。

もう少し話を深めたかったなあと感じつつ、うまく進行できなくてごめんなさい。

 

終わった後もガールズトーク。

そこに(酔っ払いの?!)印南さんが乱入?!

私たちにFacebookで命名を下さいまして....それを見て、その場で記念写真を撮影が決定。

 

 

私が「ハイ、撮りますよ~」と言ったので、自分が大きくなっちゃいました。

閲覧数848 カテゴリ社団運営 コメント13 投稿日時2013/03/28 14:55
公開範囲外部公開
2013年03月27日(水) 

モバイルツール大移動にあたり、ソフトバンクiphoneで保存したバックアップデータを、iphoneに移動。

 

いくつかの疑問が発生し、ググっても解決できず、サポートに電話。

....私の疑問は、最初の窓口では解決せず、シニアサポートの方に切り替わり

....その後、なんと、合計電話時間、2時間超!

 

しかし、今まで、AppleStoreに行って聞いても解決し


閲覧数685 カテゴリ道具の使い方 コメント3 投稿日時2013/03/27 14:19
公開範囲外部公開
2013年03月27日(水) 

いつもいつも、私にたくさんの気付きと励ましをくださっている西沢さんの、今日はお誕生日!おめでとうございます!

 

先日、番組(八百万みんなch)で、若い若いおばあちゃま、と私がご紹介したら、富山(高岡)の川村ゆかりさんが「えええっ」と番組中におっしゃってましたが(笑)、長野市ボランティアセンターさんでのお仕事、松代TVでの活動、ご家庭での主婦&おばあちゃま業まで?!....そして八百万人にもご参画下さってる西沢さんです。

 

西沢さんのブログ、コメント


閲覧数740 カテゴリ会員さん紹介 コメント6 投稿日時2013/03/27 10:56
公開範囲外部公開
2013年03月26日(火) 

明日の「みんなch」、皆さん、ぜひ、ご参加ください!

 

今回は(も、かな)、おひとりおひとり、感じたことは全然違うとおもいます。

 

私自身も、今回もたくさん感じたことがあって、最初はブログで書こうかなあと考えたのですが、言葉にするのは(今回は)とても難しい。難しい、というよりは、一人でブログに書くよりも、今回は、リアルに、皆さんと語り合うことが、とても大事かなと


閲覧数365 カテゴリ番組 コメント0 投稿日時2013/03/26 14:30
公開範囲外部公開
2013年03月26日(火) 

モバイルツール、MNP5台の大移動、その2.

 

突然決まった、大移動。

突然ググったら、3/23-24は大キャンペーン中と、いろんなサイトに書いてある。

 

突然決めたので、この情報の真偽はいまひとつわからないけど、イーモバ水没して先を急ぐ主人もいる、我々にはラッキーなタイミング?....しかし、日時が....なんとも....。(24日は中継&娘の発表会でした)

 

 

しかしとりあえず、情報収集開始。基


閲覧数775 カテゴリ道具の使い方 コメント2 投稿日時2013/03/26 14:21
公開範囲外部公開
2013年03月25日(月) 

昨日は、皆様、本当にありがとうございました!

今日は全然違う話題を。

 

本日、ドコモのガラケー、ソフトバンクのiphone、イーモバのwifi端末を、すべて、一気に、auのiphoen5に集結させることにしました。一体、どんだけ回線と端末を持ってたんだ>>自分

 

移行は私個人だけでなくて、家族中全部。

ドコモからは、私、主人、娘(ドコモの契約主は私)、私の母(同じく私が契約主になっていた)の4台。プラス


閲覧数424 カテゴリ道具の使い方 コメント0 投稿日時2013/03/25 11:14
公開範囲外部公開
2013年03月23日(土) 

今日は朝から、八百万会員の皆様の情報、シェア、シェア...

ありがとうございます!

 

思わず吹き出してしまったコメントをつけて下さった方もいらして....(笑)

 

今晩も明日も、引き続きよろしくお願いします!

ただ今、前日総合打合せ中。

閲覧数407 カテゴリ社団運営 コメント0 投稿日時2013/03/23 18:43
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み