■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2013&month=2
■2013年2月の書き込み
書き込み数は24件です。 [ 1 2 3 ]
2013年02月27日(水) 

本日、とうほうTVのホームページがオープンしました!ぜひご覧ください。

http://tohotv.jp/

 

 

そのお知らせも、危うくミスしそうだった、ワタクシの今日は。

 

朝10時に小学校に行って、打合せ&作業が終わったのが(昼食も食べずに)15時。

帰宅後も、作業し続けて、まだ全


閲覧数441 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2013/02/27 17:58
公開範囲外部公開
2013年02月26日(火) 

今年度、娘の小学校で、PTAのちっちゃな?役員を2つ、担当しています。

 

ひとつは、「地域班」といって、地域と学校の連絡係みたいな役割。ただしこれは、正副委員長は大変ですが、一般役員は、各学期2-3回学校に行ったり、地域行事に参加する程度です。月平均1回という感じ。で、もう業務は終了しました!

 

もうひとつは、早朝合唱合奏クラブという、有志のクラブのお手伝い(世話人)。これは...先生も善意(若干は業務カウントされて


閲覧数342 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2013/02/26 15:03
公開範囲外部公開
2013年02月25日(月) 

昨日、2月24日は、豪華な中継(視聴)2本立てでした。

番組そのものの内容などについては、主催の皆様からのリポートをお待ちすることにしまして。

 

私からは、八百万人的ご報告を致します。

 

こちらの写真は、「だんだん番組12元中継」。とうほうTVさん協力。

東峰村スタジオは、いつもとまったく違う華やかな雰囲気。"ストロベリーガールズ"の皆さん^^

(写真は 賑わいあさ


閲覧数752 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2013/02/25 17:28
公開範囲外部公開
2013年02月24日(日) 

本日は、八百万人、関連イベント多数!

お時間ある方、コメントなどでご参加下さい。

 

先に始まる(10時~)、阿部さん、西沢さんのイベントはこちら。

 

■ボランティアのつどいin長野(長野市ボランティアセンター)

  阿部さんの


閲覧数502 カテゴリ番組 コメント0 投稿日時2013/02/24 06:52
公開範囲外部公開
2013年02月23日(土) 
群馬県上野村さんでの住民ディレクター実戦講座にうかがいました!
 
前回2日間に続き、トータル3日目。
 
まずは野栗商店の黒澤勇次さんに密着。
宅配のお車に同乗させていただき、短時間に村中を回り、たくさんの方にお目にかかりました。
閲覧数972 カテゴリ社団運営 コメント3 投稿日時2013/02/23 17:11
公開範囲外部公開
2013年02月22日(金) 

最近、中嶋さんのブログや田中さんのFacebookの読書記録を拝見しては、自分のツンドクが情けなくなります(^_^;)

 

 

今日も(群馬県の上野村に向かうべく)、今、新幹線に揺られてはいるものの、結局PC広げてオンライン....。今日こそはと、本も持ってきたので、「お知らせ」出したら、ちょっとの時間でも読書しよう!!

 

時間はつくるもの...な、はず!


閲覧数818 カテゴリ生活 コメント2 投稿日時2013/02/22 10:29
公開範囲外部公開
2013年02月21日(木) 

我が家の近くに、レストラン・ハシモト というフレンチレストランがあります。

http://r.gnavi.co.jp/a090200/

 

娘が生まれたころにオープンして、最初は小さい子どもOKだったのですが、ぐんぐん評判が出て、今は小学生未満は入れず。以前は記念日などによく家族で利用させていただいていたのですが、そういうわけで、お邪魔する回数が激減してしまいました。

(でも開店直後から利用させていた


閲覧数812 カテゴリ生活 コメント2 投稿日時2013/02/21 16:49
公開範囲外部公開
2013年02月18日(月) 

ムスメ、インフルエンザに罹患。

 

予防接種もしてましたが、昨晩は40度を超えてしまって、少々かわいそうな状況に。(私も)眠れない一夜を過ごしました。

ただ、インフルは薬が効くので、既にほぼ熱も下がり、あとは長いお休みをのんびり、ダラダラ、過ごすのみ?!

 

わかってはおりましたが、インフルエンザのお休み、長いです。

法律の改正があって、去年から、とっても長く、厳格になりました...。(罹患


閲覧数886 カテゴリ生活 コメント3 投稿日時2013/02/18 17:43
公開範囲外部公開
2013年02月17日(日) 

本日、八百万人のwebデザインをして下さっている、岡本さんのお誕生日!

おめでとうございます。

 

お誕生日メッセージも二巡目に入ってきました。

こちら、昨年の岸本理事長からのお祝い。

http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=1192

 

岡本さんにご相談させていただきたいことが...実はあるんです(笑)。相談事がプレゼントというのは"あり"でしょうか?!(...明日以降にします...^^)

 

今日は日曜日!素敵な1日をお過ごしください。

 


閲覧数816 カテゴリ会員さん紹介 コメント2 投稿日時2013/02/17 06:49
公開範囲外部公開
2013年02月16日(土) 

先日、妹と話していたら、妹の小3の娘(私にとっては姪)に、子ども部屋を与えたところ、夜、「じゃね、お休み」と言って、一人で自分の部屋で寝るようになったそうです。「めちゃくちゃ、つまらない。さみしい。まさかこんなにあっさり、一人で寝るようになるなんて!」と嘆いていました。

 

我が家は、部屋数の問題もあって(笑)、まだ小4の娘も自分の部屋を持っていません。ものすごく催促はされてますが...。

 

閲覧数445 カテゴリ親ばか コメント0 投稿日時2013/02/16 16:22
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み