■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2013&month=11
■2013年11月の書き込み
書き込み数は32件です。 [ 1 2 3 4 ]
2013年11月30日(土) 

かりさすさんに、(杉並で中継やったときに)いただいた、山武市のSUNMUSHIKUNバッチ。

 

いただいたのはかなり前なのですが、ハルキ的にバッチブームが到来中の最近。

 

今朝は起き抜けに、SUNMUSHIKUNをパジャマに装着!

お気に入りです^^

 

閲覧数463 カテゴリ各地の話題 コメント0 投稿日時2013/11/30 16:08
公開範囲外部公開
2013年11月29日(金) 

今日は、杉並TV10月号、11月号に出演、お話下さっている藤井真由美さんのご自宅にて、「サンダル履きエステ」を受けてきました!

 

ご近所の方が、サンダル履きでエステを受けに来られるように、と始められたご自宅エステ。

藤井さんのお宅には、地域の方が集まる。テレビ局に人が集まるのと同じだなあ。

....ということで、いろんなコラボの企画(妄想?)がムクムクと(笑)。

 


閲覧数972 カテゴリ杉並の話題 コメント2 投稿日時2013/11/29 16:13
公開範囲外部公開
2013年11月28日(木) 

今日は美術館へ。

なんと、新国立美術館にはじめて行ったワタクシ。...オープンは2007年。まあ、子育てが忙しかったということにしておきましょう。

中嶋さんに、美術館の新たな楽しみ方も教えていただき、ゆったり企画展を楽しみました。

そして。旅行から番組編集からエネルギー問題まで!幅広い中嶋さんのお話をうかがい。あ、七五三の写真も、ちゃんとお母さんもしてるね、と褒めていただき(≧∇≦)。

閲覧数415 カテゴリ会員さん紹介 コメント0 投稿日時2013/11/28 13:14
公開範囲外部公開
2013年11月27日(水) 

10月の民陶むら祭で、「上野村の皆さんにお届けしよう!」とワクワク準備した小石原焼のカップ。

 

本当は、東京に戻ってすぐに上野村の予定だったのですが、台風による通行止めで延期。その後は一度、私がもってくるのを忘れ(!!)、やっと本日、お届け致しました。

 

上野村の木工品は、東峰テレビ局にお届けしましたし(笑)、モノから始まる交流もあっていいハズ。これからが楽しみです。皆さん、宜しくお願いします!

 

閲覧数394 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2013/11/27 16:52
公開範囲外部公開
2013年11月26日(火) 

毎月やります!杉並の講座です。

 

■連続講座・見えるラジオをつくろう!(杉並TV12月号収録)■

 

動画を「見えるラジオ」のように使って、地域に人の集うテレビ局をご一緒につくりませんか。ご自身の身近な生活のこと、杉並でのイベントのリポートやPRを、写真1枚持って、お気軽に!お待ちしています


閲覧数964 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2013/11/26 12:25
公開範囲外部公開
2013年11月25日(月) 

本日、2013年11月25日、佐沼(登米市)の津島神社の新社務所竣工式があり、参列させていただきました。

 

Facebookにも一部書きましたが、ブログは自分自身の大切な記録にもなってる今日この頃。しっかり書いておきます。

 

 

東日本大震災で社務所の解体を余儀なくされたとのことでしたが、明るい、新社務所が完成。お参りされる方の目線で、と建築されたそうです。写真は遠藤諭宮司。おめでとうございます。

閲覧数876 カテゴリ親ばか コメント2 投稿日時2013/11/25 17:35
公開範囲外部公開
2013年11月24日(日) 

昨日、下記のセミナーに出席させていただきました。

 

IT経営カンファレンス2013 in SENDAI

(クラウド+スマートデバイス)×経営=IT経営!

      主催:一般社団法人 みちのくIT経営支援センター

 

 

クラウド...スマートデバイス....うーん。タイトルからしてアウェイな感じ...で、何度


閲覧数772 カテゴリ社団運営 コメント0 投稿日時2013/11/24 08:37
公開範囲外部公開
2013年11月23日(土) 
仙台に向かってます。

本屋さんで発見。読んでます。



iPhoneから送信

閲覧数431 カテゴリ講演 コメント0 投稿日時2013/11/23 11:04
公開範囲外部公開
2013年11月22日(金) 

久々、ハルキ語録。

保育園に行く道に、柿の木がありました。
  「見てごらん〜。柿がなってるよ」と教えたら。

「昔話みたいだねぇ。カニが登ろうとして、サルにぶつけられちゃったね。」

カニって、柿の木に登ろうとしたっけ?という突っ込みはともかく、柿の実は、昔話のサルカニ合戦の世界なのね。

(写真:荻窪の柿)

閲覧数781 カテゴリ親ばか コメント1 投稿日時2013/11/22 12:44
公開範囲外部公開
2013年11月21日(木) 

先日、小島さんがwin8にバージョンアップしたら発生した不具合について書いて下さってましたが。

 

私はプリンタに一言!

先日、買い替えた(←主人が機種選定した)プリンタ。

 

なんと、CD(ラベル面への)直接印刷ができない!不便すぎるっ。

仕方ないので、シールを買ってみたが、紙詰まりを起こしてしまって、一切印刷できず。

 

続いて、名刺。

閲覧数426 カテゴリ道具の使い方 コメント0 投稿日時2013/11/21 13:55
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み