■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2013&month=10
■2013年10月の書き込み
書き込み数は27件です。 [ 1 2 3 ]
2013年10月29日(火) 

今日は昼過ぎには保育園お迎え。

 

ついに。就学児健診。

入学予定の小学校に行って、健康診断を受け、親とは別れて子どもたちだけで、(ごく簡単なものですが)集団面接的なものを受けます。

 

お姉ちゃんの時のことはほとんど記憶にない....全く何も心配してなかったということです。

が、今日はドキドキ。3月生まれという現時点ではどうしても追い


閲覧数369 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2013/10/29 20:44
公開範囲外部公開
2013年10月27日(日) 

いろいろ書きたいことがあるのですが....日曜日を全力で過ごすと、子どもの話しか出てきません。

 

今日は杉並社協さん主催の「すぎなみ地域福祉フォーラム2013」があり、杉並TVに記録の依頼がありました。私は無理だったので、メンバーの笹井さんにお願いして、その準備の時間だけ、顔を出してきました。

 

ハルキがどうしても一緒に行くといってきかないので、「じゃあ、一緒にお仕事してね」と約束して連れて行ったところ。

 

ホン


閲覧数498 カテゴリ親ばか コメント3 投稿日時2013/10/27 22:43
公開範囲外部公開
2013年10月26日(土) 

2時過ぎに地震があり、東京23区の震度は3と出てますが、ものすごく長く揺れました。子供たちは爆睡してますが、私はさすがに目覚めてしまい、眠れない夜に^^;。

津波注意報が、千葉にまで出てます。

台風の雨も杉並は3時を過ぎて激しくなってきました。

被害なく過ぎますように。

我が家は今日までまた母子家庭中。今年はホントに主人の出張がハンパない。その間は、やっぱりいつもより気を張って生活し


閲覧数557 カテゴリ生活 コメント2 投稿日時2013/10/26 03:41
公開範囲外部公開
2013年10月25日(金) 

「杉並TV10月号」、昨日収録、オンエアしました!

 

まずはとにかく、スタート。

いろんな課題はもちろんありますが、昨日はとにかく、じっくりと語り、伝え合うことができました。

一同、満足です。

 

 

たくさんの素敵な言葉、まさに地域づくりにつながる発言もたくさんあって....ワタクシ、ほんとに、杉並を見直してしまいました。「番組づくりは地域づくり」であります。


閲覧数354 カテゴリ番組 コメント0 投稿日時2013/10/25 14:49
公開範囲外部公開
2013年10月24日(木) 

今日はこんな感じで、楽しく、深く、お話しながら番組収録させていただきました!

 

ネットが弱くてUSTはイマイチだったので、今、番組全体をYouTubeにupしています。

いろんな反省はもちろんありますが、本当に楽しかった。ご参加の皆さんも「今日は語りきった」とおっしゃってくださった!嬉しいです。

 

11月は12日に「見えるラジオ的・番組収録会」を開催します。やっと再開できた!続けます~

閲覧数686 カテゴリ杉並の話題 コメント2 投稿日時2013/10/24 18:08
公開範囲外部公開
2013年10月24日(木) 

印南さん、お誕生日おめでとうございます!!!

SNSでは一番乗り、かな!

 

「八百万ひとch」での里山のお話は染み入るようでした。

ここのところは、GIFアニメを中心にヤオッサンの動きが八百万人を牽引?!....誠にありがとうございます。ヤオギャルズも負けじと参りたいと思います!

 

まだリアルにはお目にかかったことがないというのが、全く信じられない今日この頃です。

閲覧数601 カテゴリ会員さん紹介 コメント1 投稿日時2013/10/24 02:06
公開範囲外部公開
2013年10月23日(水) 

明日は杉並にて。

 

ついに。

 

杉並TV再始動、します。

 

正午からUstreamもする予定ですが、今回はまず、自分たちのためにやるので、告知は一切してません^^。終わってから、お知らせするかも(しないかも)。

 

昨年秋から、地道に動いてきましたが、最後にストンと「ああ、そう


閲覧数429 カテゴリ杉並の話題 コメント0 投稿日時2013/10/23 17:22
公開範囲外部公開
2013年10月22日(火) 

全然やる気にならない...ながら、もう限界の、とある報告書を作成しています。

 

自分で書いたブログとFacebookの書き込みに救われています。

何してたかが、ちゃんと記録されている!

 

....次回は、報告書もちゃんとすぐに書こう...

 

 

そして、やる気にならないとか言ってないで、集中して仕上げるべし!

 

 

たまにはこ


閲覧数621 カテゴリ各地の話題 コメント2 投稿日時2013/10/22 15:40
公開範囲外部公開
2013年10月20日(日) 
雨だし。そうだ、ちひろ美術館に行こう!



iPhoneから送信

閲覧数673 カテゴリ生活 コメント8 投稿日時2013/10/20 14:54
公開範囲外部公開
2013年10月19日(土) 

昨晩、毎度恒例の23時から、「八百万ひとch」の収録を、今回は澤さんとさせていただきました。

 

ついうっかり子供を寝かしつけながら、うとうとしてしまい、はっと起きたら22:56!少々遅刻してすみませんでした>>澤さん。

 

今年は、なぜか、外に出る機会をたくさんいただいています。同時に、少しずつ種まきしてきた杉並の動きも、今年に入ってから、まさに「ねんぷに」、少しずつ動いてきました。そして、そろそろ、杉並は、次の一歩の決断の時期であることは、自分が


閲覧数926 カテゴリ杉並の話題 コメント2 投稿日時2013/10/19 16:04
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み