■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2012&month=9
■2012年9月の書き込み
書き込み数は25件です。 [ 1 2 3 ]
2012年09月25日(火) 

9/15の前から、私的には、ジェットコースターに乗ってるような毎日でしたが、降りずに再び。

"降りない"ことが、大事なんでしょうね。

 

しかし、ジェットコースターに乗り続けてると、どうしても子供のことが疎かに。

なので、普通車?いや、自転車に乗り続けてるくらいがよいのかも。

(決して自転車操業にはならないように....と自分で突っ込んでみたりして)

閲覧数1093 カテゴリ生活 コメント2 投稿日時2012/09/25 17:46
公開範囲外部公開
2012年09月24日(月) 

昨日、山武で、今年度のタカハシ担当住民ディレクター講座としては、まとめの2時間番組を放映しました!

 

小島さんには言うまでもありませんが、星さん、かりさすさんに大変にお世話になった、というか、みなさんのお力なくしては成り立たない2時間(とそこに至る準備)でした。本当にありがとうございました。

 

 

小島さんからご報告が出ていますが、私からは、生放送中で放映した、小倉さんの番組をご紹介します(ご本人の許可はいただいています)。

閲覧数1206 カテゴリ各地の話題 コメント5 投稿日時2012/09/24 17:04
公開範囲外部公開
2012年09月23日(日) 

朝起きたら、また机の上に。
ありがとう。

昨晩は子どもたちより先に寝てしまったのね、ということにも気づかされた朝でした(^^)。

もう、電車に乗ってます。山武にGO!




iPhoneから送信


閲覧数1165 カテゴリ親ばか コメント3 投稿日時2012/09/23 07:19
公開範囲外部公開
2012年09月22日(土) 

昨晩は、群馬から23時前に東京駅に到着し、そこから、年に一度の予備校時代の同窓会に行きました。....いろんな人にあきれられましたけど(笑)。

 

予備校時代の仲間たち。

最近は、1年に1回しか会わないけど、各方面で活躍中の面々。そして、みんな、全然、変わらない。

いつの間にか、出会って20年以上たっちゃったけど(笑)、その年数に驚いてしまうくらい、変わらない。

 

私より、さらに遅く合流した


閲覧数1048 カテゴリ生活 コメント3 投稿日時2012/09/22 15:10
公開範囲外部公開
2012年09月21日(金) 

今日は一日、群馬県渋川市さんで住民ディレクター講座をさせていただいて、今、後ろ髪ひかれつつ、新幹線に乗りました。

 

「泊まっていきなよ。泊めてあげるよ」と何人ものかたにお声掛けいただいて、去りがたかったです...。

 

とても全部は書けないのですが、ありがたくも受講していただいた人生の先輩方に、おこがましい言い方ではありますが、住民ディレクターの精神が、しっかりと伝わった感覚があります。渋川市さんの講座は、数年前に私の講演を聞いてくださった


閲覧数494 カテゴリ各地の話題 コメント0 投稿日時2012/09/21 21:32
公開範囲外部公開
2012年09月21日(金) 

今日は、八百万ひとchの配信、無事成功!

 

 

そして、今日は群馬にて、4回目の住民ディレクター講座!今日は宴会付き^^。

県庁のご担当者も、私も、子育て真っ最中なので、宴会つきははじめてです。講座も含めて、私自身も、ご参加くださる皆様と、楽しんできます


閲覧数413 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2012/09/21 09:36
公開範囲外部公開
2012年09月20日(木) 

2晩続けて、楽しい(時々激しい)企画会議をやって、前に前に、という気持ちの今日です。

 

明日は「八百万ひとch」のvol.5、高橋28くんの登場です。お楽しみに!

 

 

 

が。

 

 

ここで、残念なお知らせ。

 

閲覧数776 カテゴリ道具の使い方 コメント2 投稿日時2012/09/20 14:04
公開範囲外部公開
2012年09月18日(火) 

昨日のブログにて予告させていただいた「企画会議(兼反省会)」、早速、今晩開催します。http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=2566

 

岸本理事長に今後の企画についてお話うかがいながら、皆様のご予定やご意見をおうかがいする会です。

 

あわせて、「各地からの中継参加部分については、「道具」は9/15と同様とし


閲覧数415 カテゴリ社団運営 コメント0 投稿日時2012/09/18 17:11
公開範囲外部公開
2012年09月17日(月) 

「企画会議」をやります。

 

これから、

10/6~8 東峰村の秋の民陶村まつり

11/1   八百万人設立1周年&とうほうTV開局2周年

12/31~1/1 年越し

 

と、何があるかわからない、ドキドキワクワクの日程が目白押しです。

そして同時に、今回(9/15)、「日常から使い慣れている道具」がどれだけ大事か、思い知りました。

 

閲覧数337 カテゴリ社団運営 コメント0 投稿日時2012/09/17 20:50
公開範囲外部公開
2012年09月16日(日) 
いきなりの日常。

昨日の振り返りや、たくさんのお礼や、まとめも気になりつつも、3連休の残りは生活優先。きっぱりと、この2日間はオフラインです。


さて、今日はどうしても庭仕事をしなくてはならない主人。ずっとやりたいと言ってましたが、自分が出張だったり、私が土日にいなかったり(=4歳児を放置して庭仕事は無理なので)、ついにデッドラインを迎え、いざ。

明日は自宅で、義母の1周忌の法要なのです。



そして今日は私は、子守り担当...で、映画に行ってきました^^。

「おおかみこどもの雨と雪」。泣ける、という噂は聞いていましたが、本当に泣けた

閲覧数825 カテゴリ生活 コメント3 投稿日時2012/09/16 20:37
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み