■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2012&month=8
■2012年8月の書き込み
書き込み数は29件です。 [ 1 2 3 ]
2012年08月31日(金) 

ついに、壊れた(かもしれない)PCの復旧作業に入りました。

 

ひとつ前のブログにこそっと書いたら、早速小島さんがコメントくださり、ありがたい限りです。

こういう経験もめったにない(したくない)ことなので、改めて、書いていきます。

 

1.前回旅先で、「スタートアップ修復」というモードに入り、「修復できません」と出る。何度やっても同じ。ついにセーフモードもたちあ


閲覧数2475 カテゴリ道具の使い方 コメント8 投稿日時2012/08/31 12:38
公開範囲外部公開
2012年08月31日(金) 

八百万ひとch、明日9/1に第3号をオンエアします。

 

ご担当はかりさすさん。

 

...そして、一足お先に拝見したワタクシ、またも涙してしまいました....。

この番組、私を泣かせる企画でしたっけ....。

 

思わず微笑み、思わず涙し。

生活って、そういうものなんだと、改めて感じています。

 

閲覧数980 カテゴリ番組 コメント6 投稿日時2012/08/31 11:34
公開範囲外部公開
2012年08月30日(木) 

昨日の杉並合宿は、ご参加いただいた皆様、(参加をご検討いただいた皆様)、岸本理事長、星さん、皆様に、深く御礼申し上げます。

 

第1部では住民ディレクターという考え方、第2部では9/15の(本当にゼロからの)企画会議。第3部は、第1部、第2部あってこその、「語る」懇親会となりました。密度濃い、充実の1日でした。

閲覧数944 カテゴリ杉並の話題 コメント2 投稿日時2012/08/30 16:27
公開範囲外部公開
2012年08月29日(水) 

住民ディレクター鍛錬合宿、第三部。

皆さんの語り、理事長の語り。

密度濃い、居心地のよい、あったかな時間。

 

八百万人の真骨頂です。




iPhoneから送信


閲覧数907 カテゴリ社団運営 コメント2 投稿日時2012/08/29 21:25
公開範囲外部公開
2012年08月28日(火) 

いよいよ明日、杉並にて、住民ディレクター鍛錬(日帰り)合宿です。

 

ただいま、理事長との打ち合わせも終了しました。


 

杉並から、千葉の山武から、そしてプロの業界から!、たくさんの皆様にお集まりいただいています。

どんなことが起きるか...私が一番、ドキドキワクワクしています。

 

どうぞ宜しくお願い致します。


閲覧数464 カテゴリ社団運営 コメント0 投稿日時2012/08/28 17:04
公開範囲外部公開
2012年08月26日(日) 

私も、空を見上げて。夏の終わりの一日。


 
iPhoneから送信


閲覧数859 カテゴリ生活 コメント3 投稿日時2012/08/26 17:58
公開範囲外部公開
2012年08月25日(土) 

今日は、(小学生の娘の)夏休み最後の週末。月曜から学校です。

夏休み前から、「友達2人と丸1日、夜遅くまで遊んでいいか」と聞かれて、候補日が今日(夏休みも終わりの8月25日)しかなかったという...なんとも...充実の....夏だった。


なので娘は、宿題がオオモノがふたつも終わってないし、私は旅行帰りでもっと寝たかった!のですが、朝から大掃除。昼食は(ダンナが)つくり、親も参戦しながら遊んで、夜ご飯もみんなで。夜の花火がクライマックスらしいので、まだまだ続きます。


なんと、オオモノの宿題2つが終わってない娘は、明


閲覧数491 カテゴリ親ばか コメント5 投稿日時2012/08/25 17:56
公開範囲外部公開
2012年08月23日(木) 

8/29に、東京(杉並)で、住民ディレクター鍛錬合宿を開催します。

 

星さんがブログに書いてくださったように、メインは9/15に開催する「東日本は今」に向けて、被災地の方にも、そして私たちも、自然に本音を語れる場をつくる、その企画会議です。 

 星さんのブログ:http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=2424

 

 

そして、「住民ディレクター鍛錬」では、


閲覧数1142 カテゴリ社団運営 コメント5 投稿日時2012/08/23 05:00
公開範囲外部公開
2012年08月22日(水) 

親ばかブログ。息子の発言シリーズ。

 

今朝は5時に、「ママ、ヒヨコが鳴いてる」と起こされました。

確かに、雀とは違う、鳴き声。

 

ヒヨコ、かあ。

 

ちなみに午前3時にもむくっと起き上がり、なぜか全裸になって再度、就寝。昨晩酔っぱらってしまった私は、


閲覧数440 カテゴリ親ばか コメント0 投稿日時2012/08/22 18:02
公開範囲外部公開
2012年08月21日(火) 

本日、親子の夏の陣、終わりました。

 

本人、頑張ったからこそ、「悔しい」という気持ちも生まれたようです。今日は多分はじめて、「ものすごい緊張」も経験。含めて、よく頑張りました。

 

いやはや、日本はすごいな。国際コンクールで日本人が上位を占めるのもよくわかる...。すんごい、ハ


閲覧数887 カテゴリ親ばか コメント7 投稿日時2012/08/21 18:07
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み