■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2012&month=7
■2012年7月の書き込み
書き込み数は33件です。 [ 1 2 3 4 ]
2012年07月31日(火) 

東峰村合宿から戻って2日目。

 

昨日は(少々ぶっちぎっていた)締切で、合宿でのこともあれこれ考えながら、資料をつくりました。

今日は、相当無謀でしたが、企画書を1本、いきなり、書きました。本当にぎりぎりだったけど(←当たり前っ)、なんとか奇跡的に間に合って、今、提出したところ。

 

今日は午後、子供の友達が遊びにくることになっていたので、「ママは締切で忙し


閲覧数482 カテゴリ社団運営 コメント0 投稿日時2012/07/31 15:52
公開範囲外部公開
2012年07月30日(月) 

今日は8/7の資料が終わらず、お知らせをまだ出してない!

 

資料は、さきほど、なんとか完成したので、これからお知らせ出します。

 

....息子?今日はDVDのお世話になっております。うーん、よくないなあ!!と思うので、せめても、ベネッセ(しまじろう)の英語学習DVDにしました(笑)。

 

 

 

 


閲覧数884 カテゴリ生活 コメント2 投稿日時2012/07/30 21:45
公開範囲外部公開
2012年07月29日(日) 

京都の真下さん、お誕生日おめでとうございます。

 

行政マンとして住民ディレクターの実践に取り組んでこられ、ただ今は本業がお忙しいなか、八百万人にかかわってくださっています。引き続きよろしくお願い致します。

 

真下さんへのオトモダチ申請はこちら

http://sns.yaoyorozu-hito.jp/profile/?key=12084


閲覧数489 カテゴリ会員さん紹介 コメント0 投稿日時2012/07/29 02:25
公開範囲外部公開
2012年07月29日(日) 

熊本の崇城大学の和泉さん(先生)、お誕生日おめでとうございます!

 

スマフォアプリの開発などなどのご専門家です。

中継ではいつも東峰村にかけつけてくださいます。

 

これから、東北との長期交流なども本格化します。またいろいろお知恵をお借りすることもあると思いますが、宜しくお願い致します!

 

オトモダチ申請はこちらから

http://sns.


閲覧数497 カテゴリ会員さん紹介 コメント0 投稿日時2012/07/29 02:22
公開範囲外部公開
2012年07月28日(土) 
合宿2日目、午前中は、みっちり合宿参加者の事業企画立案。
 
午後から、東峰TV取材体験。たくさんの窯元を巡りました。皆さん、たくさんshopping!(写真はごく一部です)
閲覧数886 カテゴリ社団運営 コメント6 投稿日時2012/07/28 22:41
公開範囲外部公開
2012年07月28日(土) 

昨晩は日付が変わったあとまで、ホワイトボードを囲み...今朝は6時起床。

 

7時には、パワースポット岩屋神社に登りはじめました。

1時間かけて山道、岩道を登ってお参り。

 

棚田で一息。

閲覧数535 カテゴリ社団運営 コメント0 投稿日時2012/07/28 09:56
公開範囲外部公開
2012年07月27日(金) 

間もなく、日付けが変わりますが。初日から、『鍛錬』合宿です(^^)




iPhoneから送信


閲覧数428 カテゴリ社団運営 コメント0 投稿日時2012/07/27 23:51
公開範囲外部公開
2012年07月27日(金) 

今日から3日間、東峰村です。

 

朝、起きたら、またPCの脇に娘から手紙。

...この細やかな心遣い。(私が育てたとはとても言えなくて)、持って生まれたものなのかもしれない。

お守りです

閲覧数909 カテゴリ親ばか コメント1 投稿日時2012/07/27 08:03
公開範囲外部公開
2012年07月26日(木) 

今日は「杉並TV」の活動拠点、笹井邸にお邪魔しました。

 

窓の外には緑のカーテン!お庭には自家製のトマト、きゅうり、緑のカーテンはゴーヤ。

 

やっぱり落ち着く(笑)。笹井さんの余裕がなせる業。

 

笹井邸には、


閲覧数918 カテゴリ杉並の話題 コメント3 投稿日時2012/07/26 17:47
公開範囲外部公開
2012年07月25日(水) 

昨日、娘の小学校に、地元のケーブルテレビ(JCOM)さんが、取材にやってきました。

 

夏休みですが、娘の参加する「早朝合唱・合唱クラブ」は3日間、練習をしています。(先生の熱意にも感謝するばかりです)。

ちょうど「経験者弦楽器」の練習日だったので、娘も「テレビの取材!」と張り切って出かけていきました。

 

カメラマンさんのほか、インタビューのお姉さんもいらしたそうで、インタビューも受けたと


閲覧数510 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2012/07/25 14:42
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み