■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2012&month=5
■2012年5月の書き込み
書き込み数は40件です。 [ 1 2 3 4 ]
2012年05月31日(木) 

「穴場?!」と書きながら外部公開ブログはどうかと思いますが(笑)、本日やっと上京中の理事長と会えました

 

諸般の事情で霞ヶ関で打ちあわせ場所を、と探したら、なんと駅構内のドトール...電源完備。一人掛けのソファにまで電源完備!!

 

素晴らしいです。ここまで電源が充実しているお店は、なかなかありません。

駅構内としては、比較的スペースもゆっ


閲覧数484 カテゴリ道具の使い方 コメント0 投稿日時2012/05/31 20:11
公開範囲外部公開
2012年05月30日(水) 

何度もいろんな方のブログに話題が出ていますが、改めてお知らせします。

 

岸本理事長、佐用町の久保さん、盛岡の吉田さん、山武の小島さん、市毛さん(もご参加!!)、高橋(明)が集います。総勢6名!

 

関西在住の方、もしお時間&ご興味ございましたらご一報下さい!

 

 

地域SNS全国フォーラムin姫路 

http://www.memenet.jp/snsforum/

閲覧数975 カテゴリ各地の話題 コメント6 投稿日時2012/05/30 05:37
公開範囲外部公開
2012年05月29日(火) 

昨晩というか、今日の未明に、東京も震度4の地震がありました。

さすがに、震度4は目が覚めますね。子どもたちは起きなかったので、せめてもの救いでしたが。

モノが落ちるほどではありませんでしたが、そろそろ本格的に対策をしないと、と考えてしまいました。

 

そして、昨日に続き、今日も日本列島、大荒れの天気のようですね。まだ東京は降ってませんが、このあとどうなるんでしょうか。

 

閲覧数768 カテゴリ生活 コメント2 投稿日時2012/05/29 17:09
公開範囲外部公開
2012年05月28日(月) 

阿部さんから、映画の情報がありましたが、私は先日、下記のニュースをみて、この映画、観たいなあと思ってます。

 

「YouTubeで20万再生!アルツハイマーの母を2年半撮影した映画公開で「笑うことは武器です」

http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFCN0042331/index.html

 

関口祐加監督(オーストラリアで活躍)が、自分のお母様を撮影してYouTubeで公開したものを1本にまとめた


閲覧数402 カテゴリ番組 コメント0 投稿日時2012/05/28 17:58
公開範囲外部公開
2012年05月28日(月) 

目まぐるしく天候変わり、再び晴れ間。

もしかしたらと空をみたら、虹。しかも、二重。




iPhoneから送信


閲覧数405 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2012/05/28 16:16
公開範囲外部公開
2012年05月28日(月) 

東京地方。

 

ついさっきまで爽やかな五月晴れだったのに、天気予報どおりに、突然暗くなってきて、雷。そして、どしゃ降りです。こういう天候の変化って、これまであったでしょうか?あまりなかった気がします。が、今年は本当に多い。一体どうしたことでしょう。

 

とりあえず、娘も帰宅したあとなので、個人的には問題なかったですが、竜巻注意報も出ているし、なんだか落ち着きません。

閲覧数794 カテゴリ生活 コメント4 投稿日時2012/05/28 15:15
公開範囲外部公開
2012年05月27日(日) 

公園日和でした。

都立小金井公園。武蔵野の木々が、爽やかに揺れてました。

 

 

もちろん、ここはトウキョウ。人も多かった^^


 
 
iPhoneから送信


閲覧数431 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2012/05/27 17:29
公開範囲外部公開
2012年05月26日(土) 

親ばかブログです。

 

9歳娘の枕元。いつも動物くんが寝ています。きれいにお布団かけてもらって(笑)

「ああ、こういうのも撮っておかないと忘れちゃうな」と考えること、はや数年。やっと激写をはじめました。

 

工事現場の動物くんシリーズと、どっちが多いでしょうか。

まだまだ、続きます(多分)。

 

↓毎日、主役が変わります。

閲覧数888 カテゴリ生活 コメント1 投稿日時2012/05/26 15:27
公開範囲外部公開
2012年05月25日(金) 

「舟を編む」(三浦しをん)、本屋大賞も受賞し話題のこの本。なんと、高校の同級生がモデルです。謝辞の一番最初に名前がある。

 

先週末同窓会で会ったばかり。

 

どこが実話か、フィクションか、読んでてドキドキします。

 

小説ですから、もちろんフィクションがたくさん入っていると思いますが、でも、同級生が辞書というものづくり、言葉に対して、真摯に取組んできた年月がわかる。

 

閲覧数3378 カテゴリ生活 コメント4 投稿日時2012/05/25 20:08
公開範囲外部公開
2012年05月25日(金) 

今日は久しぶりに、「体験講座」をさせていただきました。

いろいろな方との出会いの上に成り立った、今日の講座。本当にありがたいです。

 

そして、いろいろと、自分自身に気づきがありました!

私のほうが勉強させていただきに行ったみたい?!

 

いえいえ、ちゃんと5/3のお話させていただたり、体験講座もやってきましたよ。

 

さらに、なんと、10ヶ月の赤ちゃん連れの


閲覧数490 カテゴリ講演 コメント0 投稿日時2012/05/25 20:02
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み