■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2012&month=3
■2012年3月の書き込み
書き込み数は38件です。 [ 1 2 3 4 ]
2012年03月30日(金) 

いきなり、泳いでる人もいらっしゃいました。さすがに、ちょっと寒そう。

 


 
 
iPhoneから送信


閲覧数974 カテゴリ生活 コメント2 投稿日時2012/03/30 14:07
公開範囲外部公開
2012年03月30日(金) 

石垣島からさらに、小浜島に渡ります。半袖(^^)




iPhoneから送信


閲覧数877 カテゴリ生活 コメント6 投稿日時2012/03/30 12:48
公開範囲外部公開
2012年03月30日(金) 

朝4時起きも、テンションMAX。元気いっぱいです(^^)




iPhoneから送信


閲覧数848 カテゴリ生活 コメント4 投稿日時2012/03/30 05:50
公開範囲外部公開
2012年03月26日(月) 

昨日は、小学校3年生(間もなく4年生)の娘が、小さな、そして大きな、挑戦をしました。

そして、見事、生まれてはじめての賞状をいただきました。バイオリンを弾いて。

 

 

自分の実力は全部出して、いや、子供の持つ神業的な集中力で、もしかしたら実力以上のものを出して、演奏できました。今朝「トライしてよかった」と改めてしみじみ言ったのを聞いて、感慨深いものがあります。

閲覧数834 カテゴリ生活 コメント2 投稿日時2012/03/26 10:40
公開範囲外部公開
2012年03月26日(月) 

1日、「八百万人なう」の発行をお休みさせていただいた、東京事務局のタカハシです。

(東峰村の高橋28くん、どうもありがとう!)

 

完全にオフラインだったわけではないのですが、「ただいま!」という気分です^^。

 

そして、なるほど~。ちょっと八百万人を見ないでいると、こういう感じになるんだ~というのを改めて感じております。28くんが出してくださった「八百万人」があると、ざざっと、さっと、流れがわかります。私の場合は、た


閲覧数862 カテゴリ社団運営 コメント4 投稿日時2012/03/26 10:08
公開範囲外部公開
2012年03月24日(土) 

昨晩、熊本県合志市の「あぐっと!村」プロジェクトの番組収録が終わったあとに、吉村さんのレストラン「すみっこの台所」に、少しだけお邪魔しました。Faceitimeにて^^。

さとうさんのブログにあるように、初物のスイかが出ていて、大興奮。自己紹介も忘れました(汗)。

5/3の情報通信月間イベントにも、吉村さんのすみっこの台所から中継いただけるとのことで、楽しみです。

 

吉村さん、


閲覧数1094 カテゴリ各地の話題 コメント2 投稿日時2012/03/24 08:13
公開範囲外部公開
2012年03月23日(金) 

トップページのお知らせ、特にログアウトしたあとの、会員さん以外にも見ていただけるページ、「変化がないぞお」と理事長からご指摘いただきました。

 

トップページのお知らせ欄に貼り込める画像、というのを、模索中。

どうも、一度どこかに画像をアップしてからでないと、トップページには持っていけないみたい(私にはそれしかわからなかった)。

 

ということで、コレをお知らせに出します!

 

閲覧数1084 カテゴリ社団運営 コメント4 投稿日時2012/03/23 11:00
公開範囲外部公開
2012年03月22日(木) 

速報です。今、(会員限定ですが)UST中。

 

とうほうTVのみなさん。岸本さん説明中。

 

東峰村の杉野さん。右手にいらっしゃるのは、とうほうTV研修生のカジワラくん!新人さんです!!

 

東峰村の梶原伯夫さ


閲覧数965 カテゴリ社団運営 コメント2 投稿日時2012/03/22 12:00
公開範囲外部公開
2012年03月21日(水) 

読み終わってから書くべきなんですが。

まだ途中なんですが。

 

昨日、書店で佐々木さんの「当事者の時代」を発見。即、買いました。

 

閲覧数1228 カテゴリキュレーション コメント1 投稿日時2012/03/21 15:55
公開範囲外部公開
2012年03月21日(水) 

最近、八百万人の皆様のブログが、ますます、楽しいワタクシです。

こういう話題をつなげていくだけでも、本当に楽しい、列島模様、八百万人模様描ける、と思う!

 

 

たった今、吉田さんから、岩手の「山の神」のお写真が届きました。東峰村では岸本さんの


閲覧数538 カテゴリキュレーション コメント0 投稿日時2012/03/21 11:18
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み