■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2012&month=2
■2012年2月の書き込み
書き込み数は36件です。 [ 1 2 3 4 ]
2012年02月29日(水) 

東京も雪です。しんしんと、降っています。

 

↓かなり積もりました。

 

私はどちらにせよ、軟禁状態なので、世の中が私にあわせてくれたのかしら、というくらいの気分。

 

 

さて、目を


閲覧数972 カテゴリ道具の使い方 コメント7 投稿日時2012/02/29 14:02
公開範囲外部公開
2012年02月29日(水) 

昨日、税務署(国税の管轄)で受けた一般社団法人に関する税金の説明が、また少々、違っておりました...。ビックリですね。

 

ただいま、都税事務所に電話して発覚。

 

 

なんだかもう、本当に、ひとつひとつ自分でやって確かめていくしかないのね...という気分です。

かなり基本的な事項のはずで、でも、私自身も、税務署さんと同じ認識を持っていたので、間違えやすい点ではあるのでしょうね。

&


閲覧数954 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2012/02/29 13:40
公開範囲外部公開
2012年02月28日(火) 

今日の午前中までは、母がいてくれたので...自転車をすっとばし、税務署に行ってきました。

経理は苦手とか言ってる場合ではなく、社団運営の一環です。

 

なぜか最初に法務局に行ってしまい、玄関で、「あれ?私の今日の訪問先は税務署だ

った...」と気づく私。いつもよりさらに、貴重な時間なのに(汗)。どちらも、自転車で10分圏内にあるものの、ぼけてます...。気持ちのよいサイクリングだったと考えることに...します。

閲覧数970 カテゴリSOHO コメント3 投稿日時2012/02/28 16:03
公開範囲外部公開
2012年02月27日(月) 

頭がインフルエンザから離れられません...。

 

こんな知識、増えてどうする...って感じですが。

 

◆マメ知識その1

今年はなんと、A型も「新型」と「香港型」があり、全部で3回、罹患する可能性があるんだそうです。そして本当に、近しい友人の近くに、3回かかったお子さんがいらした...。

 

◆マメ知識その2

A型


閲覧数1051 カテゴリ生活 コメント3 投稿日時2012/02/27 15:49
公開範囲外部公開
2012年02月26日(日) 

皆さん、見てますか?

 

梶原伯夫さんの出演する番組!テレビ東京系です。

息子のインフルにも負けず、見ています!

 

今、まさに、スタートしましたよ。伯夫さんコーナー!!

 

 


閲覧数1054 カテゴリ会員さん紹介 コメント5 投稿日時2012/02/26 20:52
公開範囲外部公開
2012年02月26日(日) 

皆さん、アンパンマンはご存知ですか。やなせたかしさんの超・有名なストーリーです。

 

昨朝、旦那がインドに出かけて行きましたが、息子に「カレーの国、カレーパンマンの国に行ってくるよ」と言っちゃった。

 

アンパンマンワールドに住んでいる息子くん、「じゃ、カレーパンマン連れてきて」とお願い。昨日は一日中「もうカレ


閲覧数1059 カテゴリ生活 コメント2 投稿日時2012/02/26 07:35
公開範囲外部公開
2012年02月25日(土) 

ここのところ、少しずつ、社団についてのお問い合わせ、ご意見などをいただくようになりました。本当に、ありがたい限りです!

 

そこで改めて、一般社団法人八百万人の基本情報webをご紹介します。コチラです。

http://yaoyorozu-hito.jp/

 

「静的」情報は上記ページ。

「動的」情報はSNS にて発信しています。

閲覧数568 カテゴリ社団運営 コメント0 投稿日時2012/02/25 07:10
公開範囲外部公開
2012年02月24日(金) 

「映蔵だよ!全員集合」。

 

第1部(長野県内各地の住民ディレクターの皆さんの活動紹介)は、これでラストです。なんてたくさんあるんでしょう!!

*途中、これでも、長野大学さんの活動は、ご紹介割愛させていただいております。それでもこんなにたくさんあります~~

■松代テレビ局

西沢さん率いる?!松代テレビ局。

毎週


閲覧数600 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/02/24 16:15
公開範囲外部公開
2012年02月23日(木) 

今朝、起きた瞬間に気持ち悪く、お布団に逆戻り。子どもたちはそこから見送り....。

 

一体なんだろう...と考えつつも、時々おきてメールチェックしたり...

午後。

 

あら~。突然熱が....。子どもじゃないので、38度超えると、けっこう響く....

 

熱だけ。あ、身体も全身痛い....。

 

今、「お知らせだけは出すぞ~」と、ついでに「インフル


閲覧数1099 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/02/23 18:55
公開範囲外部公開
2012年02月22日(水) 

 「映蔵だよ!全員集合」。まだまだ続きます。

 

■綿内小学校

小学生の参加もありました。授業で住民ディレクター。うらやましいなあ。

 

ご担当の島田先生。 昨年度は岸本さんの講座を小学校で開催!!

閲覧数518 カテゴリ各地の話題 コメント0 投稿日時2012/02/22 16:44
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み