■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2012&month=12
■2012年12月の書き込み
書き込み数は40件です。 [ 1 2 3 4 ]
2012年12月31日(月) 

日本全国(ときに世界に)、帰省やご旅行で動いておられる皆さんのご様子、東峰村でひとり?!修験料理に取り組まれる岸本さんのブログを拝見しながら、私も(都内ではありますが)実家に帰省しました。お正月気分、満載です^^

 

今年も一年、理事長はじめ皆様には、大変にお世話になりました。

まだまだ至りませんが、行動あるのみで、動いて参ります。どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

 

閲覧数376 カテゴリ社団運営 コメント0 投稿日時2012/12/31 13:42
公開範囲外部公開
2012年12月31日(月) 

 

1年の締めくくりに?!、Facebookで話題になっていた「自分新聞」、発行してみました。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=462800470447

668&set=a.462800463781002.


閲覧数419 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2012/12/31 07:58
公開範囲外部公開
2012年12月30日(日) 
年賀状も書いてないのに、今日は朝の9時には新宿到着。
 
宝箱を持って、電車に乗る息子。(なんで碁石?)
 

お姉ちゃんはさらに朝早くから出かけていて、昼までの時間、パパとママと3人でお出かけ!映画!!

 

3人でお出かけ。これは、実は、とーーーーっても珍しい。はじめてかも?!っていうくらい。お姉ちゃん含めて4人か、親のどっちかが欠けた3人か、あ


閲覧数833 カテゴリ社団運営 コメント2 投稿日時2012/12/30 13:29
公開範囲外部公開
2012年12月29日(土) 

今日から9回お休みだよねっ」とそれはそれは、嬉しそうな息子。

 

日々、保育園に行きたがらず、登園に苦労してるので、保育園が9回お休み...それは嬉しいでしょう。行ってしまえば楽しそうに遊んでいるのですが。

 

ここ1年半ほど、娘とのあれこれに時間を使うことが多かったなあ....息子はiPhoneに子守してもらうことが多かったなあ...、と最近少々(いえ、かなり


閲覧数433 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2012/12/29 16:08
公開範囲外部公開
2012年12月28日(金) 

今日は、私のよくないクセでためこんでしまった事務作業を処理。

 

...同じく駆け込みで、私にいただく事務処理メールもあって、私だけじゃない?!と、少しだけ勇気づけられました....

 

そして、ただいま、ためこんでいたものは、全部終了!

PCも、めでたく明日の午前中には手元に戻ることになった!

 

閲覧数792 カテゴリ生活 コメント2 投稿日時2012/12/28 16:09
公開範囲外部公開
2012年12月28日(金) 

久保さん、お誕生日おめでとうございます!!

 

「誕生」はいつどんなときも、幸せをもたらしてくれますが、新しい1年を前にしたお誕生日も素敵ですね。久保さんのお母さま、さぞや嬉しかっただろうなあ、なんて考えてしまいました^^。

 

兵庫も雪みたいですが、今日はご家族お揃いでのお祝いでしょうか。

去年はバタバタでしたが(なにしろ15時間生放送...)、今年はどうかゆっくりとお過ごしください!

&n


閲覧数868 カテゴリ会員さん紹介 コメント4 投稿日時2012/12/28 15:23
公開範囲外部公開
2012年12月27日(木) 

iPhoneのOS、あえてバージョンアップせずにいたのですが、古いPCに久々にiPhoneつないだら、ついうっかり、バージョンアップしてしまいました!!

 

バージョンアップはよいのですが....ワタクシ、iCloudを使いこなせておらず....、(というかiTunesとの連携がちゃんと取れておらず)....Musicのデータが全部なくなっちゃいました。といっても、使いこなせてないのは自覚してたので、外付けHDDに全部データはあるのです。コピーすればよいだけなのですが、めんどくさいなあ...。大失敗。

 

閲覧数963 カテゴリ道具の使い方 コメント1 投稿日時2012/12/27 18:30
公開範囲外部公開
2012年12月26日(水) 

私は、皆様のブログすべてに目を通させていただいて、メルマガで紹介をさせていただいてます。プラス、最近、コメント欄を紹介するにはどうしたらよいのだろうかと考えてます。

 

コメント欄での交流は、とても楽しいですし、非常な安心感があります。....これは、Facebookをおやめになった吉田さんも書いておられた、SNSならではの安心感ですね!

 

コメントいただいたり、書いたりしていると、そこからさらに発見があったりすることも多く。で、


閲覧数895 カテゴリSNS コメント1 投稿日時2012/12/26 18:11
公開範囲外部公開
2012年12月25日(火) 

今日から娘は冬休みです。

 

娘のことだけではなく、息子のことについても、最近、いろいろ考えることが多いです。

子育てって、奥が深い。

 

娘のことにしても、息子のことにしても、あんまり軽い話題ではないので、責任持って書くにはちょっと時間がかかりそう。...などと言ってると書けなくなっちゃうのですが、一番感じるのは、全国の、子育ての大先輩の皆さんに囲まれている今の私自身の環境は、とても恵ま


閲覧数913 カテゴリ生活 コメント5 投稿日時2012/12/25 18:06
公開範囲外部公開
2012年12月24日(月) 

Facebookを見たら、ホワイトクリスマスの話題、イルミネーションの話題が盛りだくさん。

 

...そういえば、私は今年...、一番近くの駅のささやかなイルミネーションを含めて、ひとつも見てない(笑)。夜に出歩いてない証拠で、かなりエライかも?!ワタシ!!

 

家のクリスマスツリーは、先週、「これじゃ、サンタさんが来ないっ」という子供たちの叫びに、やっと出しました。それが、今のところ、一番のイルミネーションです。

 

皆様


閲覧数1004 カテゴリ生活 コメント2 投稿日時2012/12/24 17:33
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み