■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2012&month=11
■2012年11月の書き込み
書き込み数は31件です。 [ 1 2 3 4 ]
2012年11月30日(金) 

ご近所の大田黒公園の紅葉です。

 

これは日中編。今日から夜間のライトアップが始まるので、また夜に行ってみます! 

 

 

編集は、SONYのhandycamくんに自動でやっていただきました。会話を撮る、ときには使えない自動編集機能ですが、使い分けしていけば、本当に便利!かも。


閲覧数1114 カテゴリ生活 コメント2 投稿日時2012/11/30 16:03
公開範囲外部公開
2012年11月30日(金) 

富山の中嶋さん、上京!星さんと。

このあと、星さんにカメラをしていただいて、中嶋さんの番組収録しました(^^)。 
放送をお楽しみに。

中嶋さん、星さん、ありがとうございました。


  
iPhoneから送信


閲覧数800 カテゴリ会員さん紹介 コメント2 投稿日時2012/11/30 15:53
公開範囲外部公開
2012年11月29日(木) 

昨日も書きましたが、11/1の番組を見直しています。

番組はこちら http://bit.ly/RvrRou

 

皆様のお話が素晴らしいです。

 

岸本さんの言葉も改めて聞いて。

11/1はきっかけにすぎなくて、あれを日常の活動に。

思いはたまると重くなる。だからどんどん話す。放す、んでしょうね。語ることで。

 

 

閲覧数562 カテゴリ社団運営 コメント0 投稿日時2012/11/29 18:20
公開範囲外部公開
2012年11月28日(水) 

改めて、11/1の番組を見直しています。

番組はこちら http://bit.ly/RvrRou  

 

 

用松さんから、ご提案をいただいて、八百万人とか、住民ディレクターに興味を持っていただくご案内本の「目次」を考えているのですが、今の私が渾身の力を振り絞って考えた目次....って、11/1の番組表(番組構成)なんですよね。

 

抜けているのは、この2時間には東峰村の動きが入ってない、ということ。東峰村の動きはとても重要なパートなので欠かせません。一方で、本にするなら、11/1の2時間は、ちょっとテーマが多すぎる


閲覧数940 カテゴリ番組 コメント5 投稿日時2012/11/28 18:25
公開範囲外部公開
2012年11月27日(火) 

昨日から今日にかけて、ふだん、全く、自分自身で考えたこともなかった、「子供と火」「子供と刃物」という話題が3つ、私のまわりを飛び交いました。3回重なると、偶然ではないですね!

 

 

まず、昨日、昼間は、「杉並冒険遊び場」のメンバーさんたちとランチしてました。http://nobippa.org/

 

--- 

   (「冒険遊び場」さんのwebより)

閲覧数933 カテゴリ各地の話題 コメント9 投稿日時2012/11/27 18:21
公開範囲外部公開
2012年11月25日(日) 

最近、時々、ブログをFacebookでお知らせ(リンク)しています。

 

驚くことに、アクセス数が、全然違う。FBに書くのと書かないので、100アクセスくらい、違います。たくさんの人に読んでいただいて、ありがたいです。

といって、毎日出す気にもならないので、これからも「リンクしようかな」と思える日にFBにもお知らせしていくつもり。

 

「外部公開」しているけど、やっぱりこの場の安心感で書いているんです


閲覧数794 カテゴリ道具の使い方 コメント2 投稿日時2012/11/25 08:42
公開範囲外部公開
2012年11月24日(土) 

正確には、お料理男子s。

義母が得意だった餃子。嫁ではなく、息子が引き継ぎ(!!)、そのまた息子へ?!

 

今晩は餃子です。

 
 
iPhoneから送信


閲覧数886 カテゴリ親ばか コメント3 投稿日時2012/11/24 17:04
公開範囲外部公開
2012年11月23日(金) 
ムスコのこういうイベントは、「パパと」と決めてたのに、「ママと行く!」という懇願に負け、ついに(ワタシも!)デビューしてしまいました。ヒーローショー!
 
 特命戦隊ゴーバスターズのレットバスター。
入場前に握手してくれるんですけど、うわお♡。背が高くてかっこよかっ

閲覧数1233 カテゴリ親ばか コメント2 投稿日時2012/11/23 19:25
公開範囲外部公開
2012年11月22日(木) 

地域SNS全国フォーラムin熊谷に星さんと行ってまいりました。

 

本日の主催の中心、後藤さん!

あれ?小島さんはどこだろう...とおもったら、一番前でUST担当^^

 

今日はとにかく「小島さん、大活躍」というのが一番印象深く....

閲覧数2189 カテゴリ会員さん紹介 コメント6 投稿日時2012/11/22 22:25
公開範囲外部公開
2012年11月21日(水) 

今日は、1日外出していて、ほとんどオフラインでした。

 

今、20時過ぎにやっと戻り、チラっとFacebookを眺めたら、え?!え!!嬉しい悲鳴。八百万人に情報シェアしたい話題がてんこ盛り。早速シェアしなくっちゃ!

 

 

ちなみに今日は、朝、寺田さんの八百万ひとchをオンエア!

 

...舞台裏は今日もイロイロありました(やっちゃいました)。なぜかvol.11だと勘違いしていて、一度オンエアしてから気づき、キャプションから入れ


閲覧数662 カテゴリ社団運営 コメント0 投稿日時2012/11/21 20:48
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み