■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&year=2012&month=1
■2012年1月の書き込み
書き込み数は40件です。 [ 1 2 3 4 ]
2012年01月31日(火) 

少し前に、岸本さんが、「プリズムの仕事の内容について書こうとして書けない」(→のち、書けた)というブログを書いておられました。

 

ここ数日、私自身も同じようなことをやっていました。せっかくまとめたので、私も書いてみます。

 

---

今、私の仕事の柱は、3本あります。

ひとつ


閲覧数1120 カテゴリSOHO コメント2 投稿日時2012/01/31 12:42
公開範囲外部公開
2012年01月30日(月) 

以前、高城剛さんのメルマガ(有料)を購読していると書きました。

http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=58

 

閲覧数1050 カテゴリキュレーション コメント2 投稿日時2012/01/30 15:25
公開範囲外部公開
2012年01月30日(月) 

先日、自治体等の公的機関を対象とした、ソーシャルメディアの効果的な活用術・事例などについて講演できないか、という打診をいただきました。

 

せっかくいただくお話ではあっても、今自分のやっていることに関係がなければ、きちんとその旨お伝えしてお断りするのですが。

 

今回は、理由なくお断りするのは、ちょっとひっかかりました。そこで、私の見解をお伝えして(おそらく先方の期待とは異なるでしょうが


閲覧数1253 カテゴリ道具の使い方 コメント8 投稿日時2012/01/30 15:00
公開範囲外部公開
2012年01月29日(日) 

昨日1/28、13時過ぎから、とうほうTVの「第12回そんみん広場」収録の岸本塾USTがありました。昨日のお知らせにも書きましたが、収録もさることながら、その後の「伯夫さん企画会議」が面白かったです。

 

さて、土曜日の昨日、PCの前に座って...は難しかったですが、テレビ感覚で流していました。ら、息子が入ってきて、パソコンの画面に向かって「おじちゃーん、こんにちは」とご挨拶!!

 

閲覧数940 カテゴリ生活 コメント2 投稿日時2012/01/29 06:10
公開範囲外部公開
2012年01月28日(土) 

たった今、また地震。2回あって、2回目はかなり揺れました。

 

昨日の昼も、けっこう強かったんです。

ふうううううう。

 

今速報でましたが、いよいよ震源が東海方面(山梨)です。

 


閲覧数1035 カテゴリ各地の話題 コメント2 投稿日時2012/01/28 07:47
公開範囲外部公開
2012年01月27日(金) 

明日1/28(土)17時から、「NPO法人 桐生地域情報ネットワーク」の10周年記念パーティが開催され、UST放映があります。

   放送はコチラから。http://ht.ly/8HRQ4  

 

先日、年に一度の地域情報化アドバイザーの会合があり、ブログにて、アドバイザー仲間の皆様のことを「十年来の戦友的なところがある」と紹介させていただきました。

閲覧数1054 カテゴリ各地の話題 コメント2 投稿日時2012/01/27 18:46
公開範囲外部公開
2012年01月27日(金) 

今週の岸本塾。とうほうTVの「村民ひろば」収録は、明日、土曜日13時の予定です。

 

テーマは、28くんのブログの最後の1行にあったように、

http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=1020

>村民ひろばは村の昔のビデオ特集

 

です。ぜひご覧下さい!

 

さて、

閲覧数575 カテゴリ社団運営 コメント0 投稿日時2012/01/27 18:11
公開範囲外部公開
2012年01月26日(木) 

突然ですが、今日は「子連れで仕事しやすい場所の条件」。

 

今週月曜日、久しぶりに子どもを連れて仕事の場に出かけました。

保育園に入ってからは、すっかりそういう機会も減るので忘れてましたが、乳飲み子のときは、親も子も物理的に離れることが難しくて、連れ歩くことも多かったです。

 

ふつうは考えたこともないと思いますが、岸本さんとお話して、こういうことも私の大事な


閲覧数1177 カテゴリSOHO コメント3 投稿日時2012/01/26 06:08
公開範囲外部公開
2012年01月25日(水) 

理事長の2日間メイキング。

 

1/24 AM

とうほうTVのこと、八百万人の活動についてプレゼン。お正月のライブについては私からもご説明させていただきました。

....誰に?背後にヒントが映ってました^^。

八百万人の賛助会員 第1号になっていただけることになりました。ご期待下さい。

閲覧数1007 カテゴリ社団運営 コメント7 投稿日時2012/01/25 19:03
公開範囲外部公開
2012年01月24日(火) 

理事長からも「行ってきます」ブログが出ましたが、私は今、電車の中でお知らせ執筆中です。

残念ながら到着までに終わりそうにありません...。続きはどこかで書きます!

 

報告書の修正はなんとか、ギリギリ、完成させて持ってきました!

 

では、地域情報化アドバイザーの会合&その前の打合せに、行ってきます。

 


閲覧数456 カテゴリ社団運営 コメント0 投稿日時2012/01/24 10:31
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み