■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&cid=76
■官兵衛で國創りの書き込み
書き込み数は29件です。 [ 1 2 3 ]
2014年10月17日(金) 

2014年10月16日。「官兵衛で國創り」26時間テレビ説明会。

 

会場は渋谷ヒカリエです!!

 

 

16:00。せっせと準備する、とうほうTV&八百万人スタッフチーム。(さとうさんのFBからお写真いただきました)

 

プログラム。 東峰村


閲覧数353 カテゴリ官兵衛で國創り コメント0 投稿日時2014/10/17 17:45
公開範囲外部公開
2014年08月13日(水) 

大阪城の駆け足観光でやり残したこと!

 

官兵衛の赤合子形兜をかぶって記念写真を撮ること(300円なり)。

やり損ねた....

 

 

台風一過の青空の下、ほんの1時間ちょっとでしたが、とにかく大阪城を見てきました!

 

&nbs


閲覧数595 カテゴリ官兵衛で國創り コメント1 投稿日時2014/08/13 17:05
公開範囲外部公開
2014年08月02日(土) 

囲み取材を受ける用松さん。山本一太大臣、小泉進次郎政務官との「イノベーション座談会」での発言も、この囲み取材も、かっこよかった!

      用松さんが応募された内容はこちら→ http://on.fb.me/1mLfBzB

 

とマスコミテレビセットの脇で、身体がカメラの岸本理事長(とうほうTVプロデューサー)。...を、昨日はしつこくメイキングし続けました(笑)。

閲覧数477 カテゴリ官兵衛で國創り コメント2 投稿日時2014/08/02 07:41
公開範囲外部公開
2014年06月26日(木) 

昨日、小学校1年生の息子が、学校から持って帰ってきました。

七夕の短冊?と思ったら、育てている「朝顔の名前」らしいです...え?

 

くろだかんべい さむらい ブキはかたな ばんぐみにでます!!

閲覧数767 カテゴリ官兵衛で國創り コメント4 投稿日時2014/06/26 15:58
公開範囲外部公開
2014年06月22日(日) 

リハ中の用松広報隊長。

 

 

 

25回までの放送を、誰よりも深く、まとめあげてくださいました!

 

 

さらに、本番に出てたはずなのに、私にはこんな素敵なスクリーンショットを下さった。さすがすぎる。

閲覧数780 カテゴリ官兵衛で國創り コメント5 投稿日時2014/06/22 22:02
公開範囲外部公開
2014年06月15日(日) 

お知らせページをつくりました!

 

http://bit.ly/1lvvWaM  

 

 

みなさまからいただいている

 

・「官兵衛で國創り」広報チームブログ
・官兵衛リレーch(スタッフのコラム)

閲覧数237 カテゴリ官兵衛で國創り コメント0 投稿日時2014/06/15 11:21
公開範囲外部公開
2014年06月13日(金) 

荻窪駅のホームに「軍師官兵衛」!

福岡では、お正月にたくさん見たけど、東京でこんなに大きな看板は、お初です!

 

気が付かなかった!いつからあったんだろう。

 

官兵衛ブーム、いよいよ、関東上陸か?!

 

 

6/15(日)「官兵衛で國創り」20:45~ は、いよいよ「信長の天下布武」がテーマです。

こちらもどうぞ、お楽


閲覧数505 カテゴリ官兵衛で國創り コメント2 投稿日時2014/06/13 22:21
公開範囲外部公開
2014年06月06日(金) 

深夜、用松広報隊長(官兵衛で國創り)のもとに、集いました。

 

 

原鶴でのイベントが目前でも、やるのです....。というか6/6(金)以降はさすがに無理だから、6/5(木)にしようと岸本さんの一言で、日時は決まったのでした(23時に開始して、やってるうちに日付を超えたので、昨日なのか今日なのか、表現がビミョウ^^)

閲覧数648 カテゴリ官兵衛で國創り コメント2 投稿日時2014/06/06 09:55
公開範囲外部公開
2014年05月25日(日) 

目が離せない。

 

 

 

ママ「たいちょう、官兵衛を助けて....。」

たいちょう「ドラえもんがいないから、難しいんだ」

 

...そっか。つらいね、官兵衛。

 

 

 

 


閲覧数291 カテゴリ官兵衛で國創り コメント0 投稿日時2014/05/25 20:29
公開範囲外部公開
2014年05月24日(土) 

本日、早速、石井桃子さんのご自宅あとで今も開催されている家庭文庫、「かつら文庫」に行ってきました!

*村岡花子さんと石井桃子さんのつながりはコチラ

  http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=5642

 

娘がちっちゃいとき、まだ石井桃子先生はご存命でした。もちろん、残念ながらお目にかかったことはありませんが。2008年4月に先生がお亡くなりになり、その後しばらく、リニューアルのため閉館していましたが、2014年3月に再オープン!

 

現在は、毎週土曜日に開館。本日は14時の開館と同時にうかがったら、たいちょう


閲覧数376 カテゴリ官兵衛で國創り コメント0 投稿日時2014/05/24 15:37
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み