■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&cid=58
■東日本長期交流の書き込み
書き込み数は7件です。
2012年10月31日(水) 

明日は皆様、宜しくお願い致します。

 

佐用町の久保さんから、10分の番組をいただきました。明日の中継で流す時間はないのですが、ぜひ、ご覧下さい。(久保さん、ありがとうございます)

 

7分過ぎから、佐用町の方へのインタビューが出てきます。ぐっときました。

 

 

規模は違うけれど、佐用町の復興の歩みは


閲覧数1092 カテゴリ東日本長期交流 コメント4 投稿日時2012/10/31 15:20
公開範囲外部公開
2012年09月13日(木) 

昨晩、深夜に東峰村ー千葉-杉並でテストを行い、その中でもいろいろな変更があり、やっと全体の状況が決まりました(ワタシに理解できました、かな??)。伴って、自分の役割がはっきりわかりました。

 

今回のワタシ的(事務局的・遠隔フロアマネージャー的)目標は....

 

○岸本さんに、時計をみなくても進行していただけるくらいに、裏方を務めること

   (あ、でも時計は持っててくださいね^^)

○中


閲覧数393 カテゴリ東日本長期交流 コメント0 投稿日時2012/09/13 15:46
公開範囲外部公開
2012年09月12日(水) 

23時から、事務局内で、915のテスト中です。

 

私は(こういう日、だから?)息子の寝かしつけに失敗し、いろんな作業が後ろに倒れ....テストを片方の耳で聞きながら、お知らせを書いています。

 

iPhoneもテストに使っているので、残念ながら写真もなし!

 

皆様、宜しくお願いします!

 

 


閲覧数318 カテゴリ東日本長期交流 コメント0 投稿日時2012/09/12 23:23
公開範囲外部公開
2012年07月03日(火) 

峠を越えたようでほっとしましたが、東峰村を含む九州北部が大雨でした。

 

Facebookに次々に出てくる東峰村からの情報をみて、少しだけシェアさせていただきました。

 

 

が、自分自身の行動に、ものすごく悩みました。

 

「火事場の見物」、じゃないですが、村外の者が情報シェアして役に立つのか?

そして、何より悩んだのが、コメント。

....実はコメントのひと


閲覧数834 カテゴリ東日本長期交流 コメント3 投稿日時2012/07/03 14:03
公開範囲外部公開
2012年07月02日(月) 

昨日、7/1の21時から、東日本長期交流に向けての社団内部打合せを行いました。

 

企画会議室「東日本長期交流」のコミュニティも立ち上げました。会員の皆さんは、ぜひ、ご参加ください。既に、昨日の打合せ関連資料があがっています。

<東日本長期交流室>

http://sns.yaoyorozu-hito.jp/community/?bbs_id=14

 

 

昨日は、岸本理事長から、6/21-23の東北訪問につ


閲覧数442 カテゴリ東日本長期交流 コメント0 投稿日時2012/07/02 12:18
公開範囲外部公開
2012年07月01日(日) 

後藤さんのご指摘をいただいて、会員の皆様の東日本支援などに関するブログを、ピックアップしました。

 

私が把握しきれていないものもたくさんあろうかと存じますが、まずはお知らせします。

(順不同です)

 

■岸本理事長。たくさんありますが、この前後です。

「東北行脚で見えたビジョンと実践。」http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blo


閲覧数541 カテゴリ東日本長期交流 コメント0 投稿日時2012/07/01 16:47
公開範囲外部公開
2012年06月26日(火) 

先週、被災地の自治体さんを訪問させていただいて、いただいた、この言葉。

「今、来ていただいたこと。全然遅くないですよ。むしろ、これからです」

 

直後に、被災地に行こうかと何度も考えた。泥かきのボランティアを組織していた友人もいて、そこに参加させてもらう、具体的日程まで考えたほど。

 

でも、子供を置いて、私がボランティアに


閲覧数510 カテゴリ東日本長期交流 コメント0 投稿日時2012/06/26 11:59
公開範囲外部公開
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み