■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&cid=57
■親ばかの書き込み
書き込み数は96件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 10 ]
2015年09月15日(火) 
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」。
 
昨年は、東峰テレビ(福

閲覧数347 カテゴリ親ばか コメント0 投稿日時2015/09/15 10:27
公開範囲外部公開
2014年11月11日(火) 

11月8日土曜日。

 

第27回荻窪音楽祭フレッシュジュニア・コンサートが、杉並公会堂大ホールで開催され、美結が演奏させていただきました。(記念に書いています)。

↑プログラムには私も撮ったことない、写真やさんでちゃんと撮影したプロフィール写真!

 

どうしても自分を表現することができなかったこれまでの演奏。子供っぽさを抜けきれなかった、これまでの演奏。今回も、2日前の


閲覧数638 カテゴリ親ばか コメント0 投稿日時2014/11/11 12:20
公開範囲外部公開
2014年10月30日(木) 

久々、親ばかブログ。

 

11/8(土)、娘が、荻窪音楽祭フレッシュ・ジュニアコンサートに出演します。

 

日フィルの方とカルテット。

ドヴォルザークの「アメリカ」1楽章を弾きます。

 

もう本当に気が気ではない...。街中で配られているパンフレットにも、ちっちゃく名前が。

webにも出ました。

 

一生の記念かもしれないから、スクリーンショットも取って、こちらに記録(笑)。

 

楽しみ1割、ドキドキ9割。私がドキドキしても、どうなるものでもないのだけど。

そうはいっても、さすがに最後の10日間ほ


閲覧数748 カテゴリ親ばか コメント1 投稿日時2014/10/30 12:12
公開範囲外部公開
2014年09月21日(日) 

9/20(土)

 

地域の中学のイベントにて、小学校クラブで演奏。

 

ふだんのクラシック系に加えて、昨日はアナ雪も初披露!

ストリングス(弦)が入ると、妙に引き立って、昨日は親ばかながら、とってもよかったです(笑)。

 

 

 

いろいろ終わって、夜はムスメの強い希望でお友達家族とカラオケへ。

ボクは「妖怪ウォッチ」熱唱さっ。 

閲覧数380 カテゴリ親ばか コメント0 投稿日時2014/09/21 08:30
公開範囲外部公開
2014年08月16日(土) 

続・親ばかブログ。

 

昨日紹介した「自作パソコン」には、なんと続きがあった。

 昨日のブログ http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=6037

 

よく見ると、息子の自作パソコンの裏には、カンべえのことをしらべるパソコン」のあとに「カンべえくんのこともしらべるよ」と書いてあります。

 

かんべえくんって何?」と聞いたら、「ママ、何言ってるの、あの木の(おじいちゃんたちがつくってた)お


閲覧数367 カテゴリ親ばか コメント0 投稿日時2014/08/16 07:26
公開範囲外部公開
2014年08月15日(金) 

8月2日3日の杉並合宿にて、自作パソコンを作成した、見守りたいちょう。

 

(画像はかりさすさんのメイキング番組から)

http://sns.yaoyorozu-hito.jp/tv/movies/view/20584

 

今日、よくよく見たら、なんと裏に!

「カ


閲覧数448 カテゴリ親ばか コメント0 投稿日時2014/08/15 13:59
公開範囲外部公開
2014年08月10日(日) 

本日、台風11号の直撃を受けた、関西地方。

 

....になぜか突撃してきたムスメと私。

 

 

あまりに長い1日だったけど、とにかく、無事、1日を終え、最後に大阪城を中継でお届けできました。

 

ムスメがつまんでるのが、大阪城!

 

閲覧数638 カテゴリ親ばか コメント4 投稿日時2014/08/10 21:40
公開範囲外部公開
2014年08月08日(金) 

年明けから、「官兵衛で國創り」で活躍中?!のハルキたいちょうのステージママを務めてきたワタクシですが、夏休みは姉・美結のステージママ、も、頑張っております。自分の仕事の合間?いや、パソコン越しに、日々、美結の練習をチェックしては、超鬼ママしております(爆)

 

本日はニュースがふたつ。

1.

なんと、地元の音楽祭のオーディションに受かった!(上野村で熊の解体を見た、あの前日がオーディションでした)

閲覧数656 カテゴリ親ばか コメント5 投稿日時2014/08/08 22:13
公開範囲外部公開
2014年07月31日(木) 

昨日は、とある挑戦をして、漆原朝子先生にステキなコメントと暖かなアドバイスをいただいちゃったムスメ....の続報・親ばかブログ。

  昨日はこちら http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=5962

 

ムスメの挑戦後、前の日に徹夜してまだ仕事終わらず、外食を提案するダメ母。そしたらなんと「じゃ、私が作る」とムスメ。

 

 

炒め物という学校の宿題らしいけど、チャチャっとレシピ検索して、当然母は買い物にも行かず、


閲覧数349 カテゴリ親ばか コメント0 投稿日時2014/07/31 06:55
公開範囲外部公開
2014年07月30日(水) 

再び、熱い夏。本日、ムスメの夏の陣2014、第一戦。

夏しか頑張ってないじゃないかという話もありますが、まあ、我が家的にこれが限界。(本当にプロの世界をめざす方々は、季節関係なく、闘ってらっしゃいます。音楽だけど、やっぱり闘い)。

 

 

終わりましたーーーーー!!!

 

久しぶりに?舞台で、ちゃんと弾ききった。頑張った甲斐があったね。

閲覧数562 カテゴリ親ばか コメント2 投稿日時2014/07/30 15:02
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 10 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み