■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&cid=55
■情報通信月間2012の書き込み
書き込み数は18件です。 [ 1 2 ]
2012年05月09日(水) 

昨日、山武の星さんチームのメイキング番組を、山武のSNSにも投稿しました。

 

たーくさんのコメントをいただいて嬉しい限りです!

 

アクセス数も(気にしないとはいえ)、簡単に100を越え。小島さんが育ててこられた地域のネットワークの厚さを感じます。


閲覧数853 カテゴリ情報通信月間2012 コメント4 投稿日時2012/05/09 16:24
公開範囲外部公開
2012年05月08日(火) 

5時間番組のメイキング写真は、こちらでご覧いただけます(現在、各地からの投稿をお待ちしています!)

http://503making.tumblr.com/

 

千葉の山武は、星さんチームのメイキングビデオは、かろうじて撮ってました。

もっと周囲の方まで入っているとよいのですが、ちゃんと撮影していただけで今回は許してください(撮影したことも記憶に残ってない...私でした^^)

 

閲覧数463 カテゴリ情報通信月間2012 コメント0 投稿日時2012/05/08 16:50
公開範囲外部公開
2012年05月07日(月) 

お正月の15時間ライブのときに、和泉さんにつくっていただいたサイトを活用して、今回の5時間のScreenSHOTをアップします(あとからUSTを見て、スクリーンショットした写真です)

 

http://503yaoyorozu-hito.tumblr.com/

*まだ途中ですが、最後までここにあげていきます。

 

 


閲覧数884 カテゴリ情報通信月間2012 コメント2 投稿日時2012/05/07 18:04
公開範囲外部公開
2012年05月07日(月) 

改めて5時間をみて、改めて「5分番組」の意味を考えてます。

 

チーンを鳴らす岸本さんは、さぞや大変だったでしょう。

私、今回、冒頭につながらなかったり、少しでもトラブルがあった場合も、非情にもそこを含めてカウントしてました(でないと、今回、本当に終わらなかったのです...)。

 

でも、そういう地域は、当然時間が短くなってるので、岸本さんに「あと2分」「あと1分」「


閲覧数402 カテゴリ情報通信月間2012 コメント0 投稿日時2012/05/07 16:40
公開範囲外部公開
2012年05月07日(月) 

改めて、じっくり、5時間を見ています。

 

例えば、同じ会場にいた星さんの場面。星さんたちの登場シーンの邪魔になってはいけないと、わざわざ、会場外に出て、次の出番の真下さんに、確認の電話をしたなあ、とか思い出してます(笑)。

 

閲覧数1861 カテゴリ情報通信月間2012 コメント0 投稿日時2012/05/07 16:28
公開範囲外部公開
2012年05月04日(金) 

岸本さんとのホットライン、絶対に切れてはいけない回線が、昨日は開始10分前につながらないことがわかりました

 

おい!Facetimeくん!(←Appleのテレビ電話アプリです)。信頼してたのに。

パッと検索しても不具合報告は出てこないけど、何人かと試してダメだったし、昼過ぎまで全く使えなかった。これ事実。

 

つな


閲覧数1324 カテゴリ情報通信月間2012 コメント3 投稿日時2012/05/04 08:26
公開範囲外部公開
2012年05月04日(金) 

5/3の「東峰村発!創発の地域づくり」、Facebookで「イベント」をつくりました。

 

本当は「八百万人」としてイベントを作成し、それをタカハシ個人がシェア(友達招待)すべきだったようなのですが、最初、よくわからなくて個人で作成してしまい、途中で変更ができず。岸本さんと高橋弘展くん(八百万人の事務局)にも主催者になってもらって、運営しました。

 

実は、八百万人の会員の皆さんと、東峰村のスタッフの皆さんも、全員「主催者」になっていただきたかったのですが、それはいくらなん


閲覧数939 カテゴリ情報通信月間2012 コメント2 投稿日時2012/05/04 08:06
公開範囲外部公開
2012年05月04日(金) 

昨日は皆様、本当にありがとうございました。

 

今、改めて気が付いたこと。

 

昨日は時間が厳しかったこともあり、各地それぞれ、お一人おひとりは、すごくうまくいったところも、時間が足りなすぎた感じのところもあったのかもしれません。ただ、個々の番組(地域)は確かに完結したひとつなのですが、それが積み重なって、掛け算になって、ものすごい「全体でひとつ」の番組が誕生した。まさに

閲覧数955 カテゴリ情報通信月間2012 コメント2 投稿日時2012/05/04 07:35
公開範囲外部公開
2012年05月03日(木) 

親バカブログです。ご注意下さい(笑)

 

5時間ネットライブ開始後35分、娘からメールが届いてました。(今、見たけど...)。

高倉東峰村長を写メって、クイズ?なかなか技ありなメールだね!

 

そしてママが登場して大喜びしてくれたらしい。ありがと。

閲覧数872 カテゴリ情報通信月間2012 コメント3 投稿日時2012/05/03 18:30
公開範囲外部公開
2012年05月03日(木) 

あとでゆっくり書きます!

 

まずは家に帰ります。

 


閲覧数443 カテゴリ情報通信月間2012 コメント0 投稿日時2012/05/03 17:56
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み