■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&cid=39
■SOHOの書き込み
書き込み数は5件です。
2014年06月27日(金) 

今日はせっせと企画書を書いてましたが...なんだか全然進まず。(ヤバい)。

 

こういうときは、やっぱり現場だなあ。現地で、元気の空気吸いながら、皆さんのお話に耳を傾けながら、企画書書きたい。

 

↓(10日前の自分のFBより)


閲覧数301 カテゴリSOHO コメント0 投稿日時2014/06/27 18:36
公開範囲外部公開
2014年01月16日(木) 

今日は3時に、ほぼお仕事終了。

習い事の送迎で、どうしてもそうなってしまうんです...。

「ああああ。終わってなーい」と心で叫びながら、それでもちゃんと送迎してる私(送迎しないと通えないので当たり前なんだけど)。

 

これが、まあ、だいたい週2回ペース....!!自宅勤務の醍醐味でしょうか。

 

ですが、明日からは上野村。

 

閲覧数631 カテゴリSOHO コメント2 投稿日時2014/01/16 20:21
公開範囲外部公開
2012年02月28日(火) 

今日の午前中までは、母がいてくれたので...自転車をすっとばし、税務署に行ってきました。

経理は苦手とか言ってる場合ではなく、社団運営の一環です。

 

なぜか最初に法務局に行ってしまい、玄関で、「あれ?私の今日の訪問先は税務署だ

った...」と気づく私。いつもよりさらに、貴重な時間なのに(汗)。どちらも、自転車で10分圏内にあるものの、ぼけてます...。気持ちのよいサイクリングだったと考えることに...します。

閲覧数970 カテゴリSOHO コメント3 投稿日時2012/02/28 16:03
公開範囲外部公開
2012年01月31日(火) 

少し前に、岸本さんが、「プリズムの仕事の内容について書こうとして書けない」(→のち、書けた)というブログを書いておられました。

 

ここ数日、私自身も同じようなことをやっていました。せっかくまとめたので、私も書いてみます。

 

---

今、私の仕事の柱は、3本あります。

ひとつ


閲覧数1120 カテゴリSOHO コメント2 投稿日時2012/01/31 12:42
公開範囲外部公開
2012年01月26日(木) 

突然ですが、今日は「子連れで仕事しやすい場所の条件」。

 

今週月曜日、久しぶりに子どもを連れて仕事の場に出かけました。

保育園に入ってからは、すっかりそういう機会も減るので忘れてましたが、乳飲み子のときは、親も子も物理的に離れることが難しくて、連れ歩くことも多かったです。

 

ふつうは考えたこともないと思いますが、岸本さんとお話して、こういうことも私の大事な


閲覧数1177 カテゴリSOHO コメント3 投稿日時2012/01/26 06:08
公開範囲外部公開
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み