■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&cid=36
■キュレーションの書き込み
書き込み数は14件です。 [ 1 2 ]
2014年09月22日(月) 

知人のFacebookで文藝春秋の特集記事を知り、買ってきました。

 

総力特集「新聞、テレビの断末魔」。

 

いろんな記事がありますが、ロンブー田村淳さんの「テレビが楽しくなくなった」は、非常に読みごたえがありました!田村さん、「官兵衛で國創り」、ご覧になっていただけないかしら(笑)。いや、出演いただけないかしら!!

 

田村淳さんの「テレビが楽しくなくなった」。以下に見出しを列挙すると。

-このスタンスで喋れますか?

-「ハーフ」は「混血」に言い換え

-実験的な場所がなくな


閲覧数559 カテゴリキュレーション コメント3 投稿日時2014/09/22 15:42
公開範囲外部公開
2013年01月20日(日) 

昨晩書いて下さった、岸本さんのブログをみて、「な、なるほど」。

 

貴重なお時間をいただいて撮影していただいたうえに、メイキングブログまで。

 

しかも、書いていただいただけでありがたいのに、写真1枚で伝えることもできるんだと、教えていただいているかのよう。

http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=3218

 

閲覧数354 カテゴリキュレーション コメント0 投稿日時2013/01/20 20:48
公開範囲外部公開
2012年06月21日(木) 

東日本大震災に際しての、宮城県土木部職員さんの証言集です。

 

全320ページ。

貴重な記録です。

 

ぜひご覧になってみてください。

 

http://www.pref.miyagi.jp/jigyokanri/syokuinsyougen…yougen.htm


閲覧数613 カテゴリキュレーション コメント0 投稿日時2012/06/21 06:17
公開範囲外部公開
2012年06月06日(水) 

「会いたい人」とタイトルに書きましたが、正確には「コラボしたいから、会いたい人」です。

王さんや健さんほどにはハードルというか、高くない、はず。どうしたらコラボできるか、考えます。

 

---

近所に開店した書店が秀逸。

非常に充実の品揃えで、思わず読書量が増えました。(睡眠時間が少し減りました)。

 

最近出てる本、面白くないです


閲覧数1225 カテゴリキュレーション コメント6 投稿日時2012/06/06 16:15
公開範囲外部公開
2012年05月17日(木) 

今日は、ふと目に留まる情報が多く、書いておきます。

 

Facebookで、丹波の小橋昭彦さん経由で出あった情報。

 

今年もやります! 「半農半Xツアー」 (NPO法人北近畿みらいさんのwebより)

http://k-mirai.net/a/1392

 

5/3も話題になった、「半農半X」。提唱者、塩見直紀さんがプロデュ


閲覧数874 カテゴリキュレーション コメント2 投稿日時2012/05/17 11:21
公開範囲外部公開
2012年05月17日(木) 

「市民ジャーナリズムを蘇らせた男」というタイトルが目につきました。

http://news.goo.ne.jp/article/galac/entertainment/g…10-07.html

 

文字のメディアの、海外の話ですが、資金調達の話を含めて、参考になりそうなポイントが...。備忘録として、ブログup。


閲覧数486 カテゴリキュレーション コメント0 投稿日時2012/05/17 03:07
公開範囲外部公開
2012年03月21日(水) 

読み終わってから書くべきなんですが。

まだ途中なんですが。

 

昨日、書店で佐々木さんの「当事者の時代」を発見。即、買いました。

 

閲覧数1228 カテゴリキュレーション コメント1 投稿日時2012/03/21 15:55
公開範囲外部公開
2012年03月21日(水) 

最近、八百万人の皆様のブログが、ますます、楽しいワタクシです。

こういう話題をつなげていくだけでも、本当に楽しい、列島模様、八百万人模様描ける、と思う!

 

 

たった今、吉田さんから、岩手の「山の神」のお写真が届きました。東峰村では岸本さんの


閲覧数538 カテゴリキュレーション コメント0 投稿日時2012/03/21 11:18
公開範囲外部公開
2012年03月16日(金) 

ちょっと気になるイベントたち。

 

4/28-29@幕張メッセ。

ニコニコ超会議 http://www.chokaigi.jp/
閲覧数505 カテゴリキュレーション コメント0 投稿日時2012/03/16 16:39
公開範囲外部公開
2012年03月12日(月) 

今日は朝からよみごたえ満載のブログがずらり!

どうキュレーションすればいいのか、私には嬉しい悲鳴、です。

 

 

まずはFacebookで小島さんに教えていただいた、こちらの記事、ご紹介します。

 

「希望の地としての限界集落」民俗学者 結城登美雄氏

http://www.zck.or.jp/article/yuuki/index.html

閲覧数1705 カテゴリキュレーション コメント4 投稿日時2012/03/12 07:02
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み