■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&cid=33
■杉並の話題の書き込み
書き込み数は67件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 ]
2016年01月15日(金) 

本日は、まちの縁がわ「なかまの家」(杉並区成田西)に、やっと行ってまいりました。

 http://www.npo-sazanka.org/nakama/index.php

 

これでおいくらでしょう?

 

ワンコイン!500円です。安い、そして美味しかったです^^

閲覧数807 カテゴリ杉並の話題 コメント2 投稿日時2016/01/15 17:33
公開範囲外部公開
2016年01月14日(木) 

荻窪に1/10にオープンした、ブックカフェ「Title」さんに行ってきました。

 

写真はご許可をいただいて撮影させていただきました。

店主の辻山良雄さん。

 

 

本の品ぞろえというのでしょうか、フツウの(という表現が正しいかわからないです


閲覧数494 カテゴリ杉並の話題 コメント0 投稿日時2016/01/14 22:48
公開範囲外部公開
2016年01月08日(金) 

2014年11月29日(日)に、杉並区のNPOが40団体近く、一堂に会する「すぎなみチャリティ・フェスタ2015」が開催されました。

 

TeamMierucaと杉並TVのコラボにて、このイベントの記録を担当させていただきました!

こんなにたくさんのNPOさんが、こんなにたくさんの活動を!

 

ぜひご覧ください。

 

その1 助成団体編 https://youtu.be/W6VjC0uIyng

*杉並区NPO支援基金の助成を受けている団体です

 


その2 出展団体編 https://youtu.be/w33GzP


閲覧数436 カテゴリ杉並の話題 コメント0 投稿日時2016/01/08 13:44
公開範囲外部公開
2016年01月04日(月) 

1/4(月)、私はまだまだ実家にいますが、本日、仕事はじめ!

 

写真は12/17の用松さんのFB記事。妙法寺門前通り商店会の清水屋のおかみさん(山田重子さん)が、教会通りでの活動のときからずっと「いつか自分たちもやりたい」と杉並TVの活動に着目くださってました。当時私がつくったパワポのハンドアウトも、ちゃんと持っててくださってる。....本当にありがたいことです。

 

今年は、用松さん(八百万人の理事)とタッグを組んで、新しい一歩。

おかみさんに朝一番にご挨拶させていただいて、新年早々恐縮ながら書類も送らせていただいて、仕事は


閲覧数278 カテゴリ杉並の話題 コメント0 投稿日時2016/01/04 22:54
公開範囲外部公開
2015年06月29日(月) 

こちらのブログもふと気づくと全然書いてない!復活しまーす。

まずは杉並TVのブログを一気更新。

 

こちら、トップページから

http://suginami-tv.jp/

 

information、よかったらご覧ください!


閲覧数316 カテゴリ杉並の話題 コメント0 投稿日時2015/06/29 18:32
公開範囲外部公開
2015年05月27日(水) 

何をどこに書けばいいのか、少々混乱中。だけど、このブログは、自分が一番書きたいことをストレートにつづります。

 

こちら、(やっと)リニューアルした杉並TVのwebサイトより。

「すぎなみNEWS(JCOMさん)の取材を受けました!」

http://suginami-tv.jp/2015/05/27/199

 

 

仲間がいるから、メイキング写真があり、ビデオがあります。本当にありがたい。

突然のお話しだったのに、藤井麻由美さん


閲覧数357 カテゴリ杉並の話題 コメント0 投稿日時2015/05/27 14:58
公開範囲外部公開
2015年05月25日(月) 

5/23(土)、久しぶりに?!、杉並のイベントに、参加者(出展者)として参加。

 

TeamMIERUKAの一員として、こんな活動をしてきました。

 

たくさんの方がトークしてくださいました。

 

お写真は、藤井麻由美さんが撮影下さったもの。

閲覧数408 カテゴリ杉並の話題 コメント0 投稿日時2015/05/25 17:34
公開範囲外部公開
2015年05月22日(金) 

ついに。5年越しくらいの課題だった「杉並TV」のwebをリニューアルしました!

まだまだ、まだまだ、穴だらけですが、公開!

 

http://suginami-tv.jp/

 

 

なぜ5年も課題だったホームページのリニューアルに着手し、実行できたかといえば。


杉並TVの集まりや、昨年末の


閲覧数774 カテゴリ杉並の話題 コメント1 投稿日時2015/05/22 14:39
公開範囲外部公開
2015年04月08日(水) 

本日、チームMIERUKA、杉並にて始動!

 

MIERUKA...みえるか...見える化....。

地域活動のこと、自分のこと、身近な周囲のこと。見えるように、伝わるように表現すること。ものすごーく簡単にもなったけど、道具もたくさんあるし、迷いも増えた。一か所にまとめて、表現したいな!と思っても、それがどっこい、なかなか難しい。

 

で、web作成のプロ、写真のプロ、デザインのプロ、住民ディレクター(ワタシ^^)、そんな私たちが集まって、

●まずは自分たちを MIERUKA

●その次に、私たちが集まったら、どんなMIERUKAができるか、サービスつくり!

閲覧数744 カテゴリ杉並の話題 コメント3 投稿日時2015/04/08 16:34
公開範囲外部公開
2015年04月06日(月) 

昨日。三鷹にあるavec+さんへ。

 

東峰村のムラガールズさんとコラボで、小石原焼を扱ってらっしゃいます!!私はオーダーで、店長さんにコサージュをつくっていただきました^^。明日のムスメ入学式用。店長さんもステキ♡
https://www.facebook.com/muragirls
https://www.facebook.com/flowerstudiocolour?fref=ts

閲覧数523 カテゴリ杉並の話題 コメント2 投稿日時2015/04/06 17:47
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み