■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&cid=25
■各地の話題の書き込み
書き込み数は138件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]
2015年08月30日(日) 

またまた久しぶりのブログになってしまいました。

 

北海道に行ってきました。岡崎さん、寺田さんにお目にかかり、岡崎さんが「八百万ひとch」でご紹介下さった、イングトマムさん(岡崎さんとご一緒に東峰村に行かれた夏井さんの)ペンションでお世話になり。。。。。これぞ、八百万人ツアー!

 

北海道以外が台風の影響を受けるなか、全日晴天に恵まれ、めちゃくちゃ楽しかったです。

FBの投稿は流れていってしまうので、ココに記録させていただきます。

 

8/23(日)

子どもたちのイベントが、やっとここの日の午前中に終わり、午


閲覧数392 カテゴリ各地の話題 コメント0 投稿日時2015/08/30 13:37
公開範囲外部公開
2015年08月17日(月) 
ブログを全く書いていなかった...反省。

来週、夏休みの家族旅行で、娘の希望にて、今年は北海道に行く予定です。

北海道といえば!

占冠の岡崎さんと村民食堂でランチ?!、南富良野の寺田さんのところでアウトドア体験!...八百万人ツアーを楽しく企画中です(笑)。



お盆ウィークは、住民ディレクターの新サイト構築に向け、用松さん、岸本さんとガッツリ打合せしました。


これまでの岸本さん、住民ディレクターの20年間の活動を振り返り、これからを考える、お盆あけです。

閲覧数292 カテゴリ各地の話題 コメント0 投稿日時2015/08/17 12:23
公開範囲外部公開
2014年10月12日(日) 

【住民ディレクターツーリズム】岩手県住田町の皆さんin群馬県上野村vol1

http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=6167  から続きます。

 

この2日間の模様は番組でお伝えする予定ですが、まずはブログでリポートします。

 

 

2014年10月10日(金)

昨晩(日付が変わってからの)就寝時間は午前×時??でしたが。

 

■6:30 

車で1分のところにある、やまびこ荘の温泉に入るため、住田の皆さん、集合!タフ!ワタクシもご一緒させていただき、温泉に入らせていただきました!

閲覧数737 カテゴリ各地の話題 コメント0 投稿日時2014/10/12 10:56
公開範囲外部公開
2014年10月12日(日) 
閲覧数589 カテゴリ各地の話題 コメント0 投稿日時2014/10/12 06:35
公開範囲外部公開
2014年05月20日(火) 

今日は、藤井麻由美さんのご案内で、麻由美さんの現場へ!

 

くにたち地域コラボさんにお邪魔しました。

http://kunitachicollab.com/

 

くにたち地域コラボさんは、2004年に「くにたちNPO活動支援室」としてスタート。でも、行政が立ち上げた組織ではなくて、草の根から、自分たちの手で、NPO活動を支援しよう、と立ち上がった組織とのこと!

 

以来10年、国立市の富士見台第一団地の「富士見台名店街」(むっさ21)の中に拠点を置かれています。

 

*ここが、むっさ21の入口です!

閲覧数760 カテゴリ各地の話題 コメント1 投稿日時2014/05/20 19:55
公開範囲外部公開
2014年05月12日(月) 

澤さんからのお葉書をいただき、国立新美術館で本日まで開催されていた「国展」に、私も行って参りました。

 

用松さんの訪問記はコチラ

http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=5578

 

私は、澤さんの半年にわたる取材が凝縮された、KAB熊本の番組を拝見してから行きました!用松さんがブログを書いて下さったおかげです。

http://kab-jumind.tv/

http://kab-jumi


閲覧数714 カテゴリ各地の話題 コメント6 投稿日時2014/05/12 16:09
公開範囲外部公開
2014年05月05日(月) 

2014年のGWは、自分の故郷を見直す日々となりました。

 

今日は、午後から、思い切って、ずっと行きたいと考えてた桧原村のへんぼり堂に行ってきました!本日は、誰でも参加OKのBBQデイ。

 

へんぼり堂とは

閲覧数426 カテゴリ各地の話題 コメント0 投稿日時2014/05/05 22:18
公開範囲外部公開
2014年03月17日(月) 

上野村2日目。

 

今日もたくさんの方と様々なお話をさせていただき....結果、写真がほとんどない。

写真を撮ることを思い出さないくらいに話しこんだということ?

充実の1日でした!

 

 

明日は早朝に出発して、昼からは杉並TVの定例会です。

ちょっと自分でもドキドキのスケジュールですが、楽しみ。

 

上野村のことは、またいずれ、


閲覧数270 カテゴリ各地の話題 コメント0 投稿日時2014/03/17 21:40
公開範囲外部公開
2014年03月07日(金) 

毎回、写真もビデオも撮りまくりの上野村なのですが、今回は、写真すら、あまり撮ってない...。

 

でも、だから?!16日に開催予定の住民ディレクター講座にご参加予定のほとんどの皆様とお話してきました(あえて、アポなしで...^^)

 

写真は、お目にかかった皆様のごく一部の方々...。

ありがとうございました。16日が楽しみです!

閲覧数306 カテゴリ各地の話題 コメント0 投稿日時2014/03/07 19:13
公開範囲外部公開
2014年03月06日(木) 

上野村にやってきました。

 

うまく写真が送れないので、急ぎ、文章のみで。

 

道中は、もう全く問題ありませんでした。雪崩の復旧工事をしている箇所や、ものすごーく雪の残ってる箇所はありましたが。

 

今回は、2度も延期になってしまった住民ディレクター講座(3/16開催予定)のご参加予定の皆さんに、事前にもう少しお話をうかがおうと、やってきました。今日は3か所で10人近くの方にお目にかかりましたが、やっぱりカメラはほ


閲覧数353 カテゴリ各地の話題 コメント0 投稿日時2014/03/06 20:45
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み