■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&cid=22
■講演の書き込み
書き込み数は12件です。 [ 1 2 ]
2014年07月24日(木) 

川崎市都市政策研究会にて、住民ディレクターの紹介をさせていただきました!

 

講演会だけだと、いまひとつ反応がわからないことが多いのですが、早速数名の方からコンタクトをいただいたので、伝わった、かな??

 

講演会のあとに、さらに4名の方とのヒアリング、というのがあり、質疑をお受けしていたのですが...

 

突然、「これは体験してもらっちゃうのが早いな!」と閃いて、即席自己紹介CM体験をしていただきました。

&n


閲覧数361 カテゴリ講演 コメント0 投稿日時2014/07/24 18:01
公開範囲外部公開
2013年11月23日(土) 
仙台に向かってます。

本屋さんで発見。読んでます。



iPhoneから送信

閲覧数431 カテゴリ講演 コメント0 投稿日時2013/11/23 11:04
公開範囲外部公開
2013年11月01日(金) 

到着20分前^^;。講演資料完成!映像完成!

そしてやっと外を見たら。

紅葉してる!‥…帰りにみます!




iPhoneから送信


閲覧数397 カテゴリ講演 コメント0 投稿日時2013/11/01 08:35
公開範囲外部公開
2013年01月15日(火) 

岩手大学の吉田先生にチャンスをいただきまして、17日(木)に、盛岡にお邪魔します!

....って、もう明後日のこと!!本日、資料を作成しました。ご紹介する映像も、これから編集して短くします。

 

今回は、星さんの講演デビュー!もあります^^。

 

10年以上前、シンクタンク勤務時代に、盛岡市で情報化計画のお手伝いをさせていただいていたときのクライアントさんも駆けつけて下さるとのこと。楽しみです♪

閲覧数1157 カテゴリ講演 コメント11 投稿日時2013/01/15 16:31
公開範囲外部公開
2012年12月17日(月) 

慶應義塾大学SFCの授業に呼んでいただいて、八百万人の1年間を振り返る、よいチャンスをいただいた感じです。

 

やっていることは「番組づくりは地域づくり」。なんですが、我ながら、どんどん動いて、変わっていってるので、どうしたら伝わるのか、すごく考えてしまいました。

 

事前の課題は11/1の番組を見て。今日の授業を受けての感想もいただけるそうなので、楽しみです。

誰かひ


閲覧数905 カテゴリ講演 コメント2 投稿日時2012/12/17 16:59
公開範囲外部公開
2012年08月07日(火) 

総務省、第一回地域力創造セミナー、無事終わりました。

和崎さんの資料にも、私の資料にも、小島さんのお写真。会場で、コーディネーター直々のご指名で発言される、小島さん。

大活躍〜‼


 
 小島さん、さらに今は、第二部(宴会部長)として皆さんをリード中。

 

私は家庭内調整に敗れ(涙)、帰


閲覧数1066 カテゴリ講演 コメント3 投稿日時2012/08/07 19:05
公開範囲外部公開
2012年07月24日(火) 

‎8/7(火)「総務省 平成24年度 第1回地域力創造セミナー」で私もお話をさせていただくことになりました

 

こちらにもお知らせくらいはさせていただかなくちゃ、と思ってはいたのですが、

閲覧数1384 カテゴリ講演 コメント5 投稿日時2012/07/24 11:13
公開範囲外部公開
2012年05月25日(金) 

今日は久しぶりに、「体験講座」をさせていただきました。

いろいろな方との出会いの上に成り立った、今日の講座。本当にありがたいです。

 

そして、いろいろと、自分自身に気づきがありました!

私のほうが勉強させていただきに行ったみたい?!

 

いえいえ、ちゃんと5/3のお話させていただたり、体験講座もやってきましたよ。

 

さらに、なんと、10ヶ月の赤ちゃん連れの


閲覧数490 カテゴリ講演 コメント0 投稿日時2012/05/25 20:02
公開範囲外部公開
2012年04月28日(土) 

明日、4/29(日)、杉並の善福寺にあるミニFMのラジオ88(ぱちぱち)さんが創立11周年。

ご近所のよしみでミニシンポジウムに呼んでいただいたので、行って来ます。

http://radio88.exblog.jp/

 

 

USTもあるそうです^^。

http://www.ustream.tv/channel/radio88-live

 

住民Dについてよくご存知のフ


閲覧数502 カテゴリ講演 コメント0 投稿日時2012/04/28 16:25
公開範囲外部公開
2012年03月08日(木) 

インターネット市民塾の柵さんも、駆けつけて下さいました。いや、緊張しましたが(^^;;、ありがたいです。




iPhoneから送信


閲覧数1078 カテゴリ講演 コメント2 投稿日時2012/03/08 16:27
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み