■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&cid=20
■番組の書き込み
書き込み数は69件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 ]
2014年07月21日(月) 

岩手県住田町の"ねんぷにやっぺし"、八百万人からのネット放送版。

 

 

スタッフの千葉美千代さんからは、八百万ひとchへの出演希望をいただいて、感激していたところ、さらに、なんと、今回は八百万人からの先行放送!

い、いいんでしょうか。ありがとうございます。

 

 

番組では、陸前高田、大船渡から制作スタッフとして加わっていただいている、お


閲覧数715 カテゴリ番組 コメント5 投稿日時2014/07/21 11:44
公開範囲外部公開
2014年07月11日(金) 

八百万ひとch、オンエアしました!

 

2014年6月1日に行われた、九十九里のビーチイベント3連発。

もちろん、ご主人のマラソンに同行されての出来事です。

 

そして注目は、おうちスタジオのスタジオセット!

さすがすぎる(笑)。夏です、夏!

 

おかげさまで、関東からは台風8号も去りました。

いよいよ本格的な夏の到来でしょうか。

閲覧数251 カテゴリ番組 コメント0 投稿日時2014/07/11 06:19
公開範囲外部公開
2014年07月03日(木) 

八百万人TV、例によってアクセス数は気にしつつも、そんなには気にしてないのですが、ふと見たら。

 

お。1400回を超えるアクセスをいただいているコンテンツが!

岸本塾入門(15)です。「11PM」というワードが効いてるのでしょうか。嬉しいですね!

 

用松さんのひとch、市毛さんのひとch"グーグルグラス"も人気です!

 

皆様、もし番組をご覧になったら「グッド」を押して応援もよろしくお願いします!!


閲覧数292 カテゴリ番組 コメント0 投稿日時2014/07/03 06:28
公開範囲外部公開
2014年06月01日(日) 

本日6/1から、住田町のケーブルテレビで放送される「ねんぷにやっぺし」の一部を、ネット同時放送させていただきます!

 

横澤さんのトークで、味わいが深まります。

 

「農業は1回1年。60年やっても...」長老のお言葉が身に沁みます。

ぜひご覧ください!

 

http://youtu.be/NEZqmrOCmNs

 


閲覧数339 カテゴリ番組 コメント0 投稿日時2014/06/01 09:29
公開範囲外部公開
2014年05月01日(木) 

はじめて、自分の出演しない?!「八百万ひとch」。

 

岸本理事長、皆様、ありがとうございました~~!!

(ワタクシは、カメラマンさせていただきました)

 

4/29の様子が少しは伝わるでしょうか....。ぜひご覧ください! 


閲覧数286 カテゴリ番組 コメント0 投稿日時2014/05/01 14:10
公開範囲外部公開
2014年04月21日(月) 

2014.4.21の八百万ひとch、オンエアしました。

 

岩手県住田町の住民てづくり番組”ねんぷにやっぺし”から。

町内の活動団体さんを友達の輪でつないで紹介する、新たな企画を、横澤則子さんにご紹介いただきました!

 

http://youtu.be/kRsLpxKxUN4

 

 

閲覧数726 カテゴリ番組 コメント0 投稿日時2014/04/21 16:31
公開範囲外部公開
2014年04月11日(金) 

北海道占冠村の岡崎さんから2本立て。

 

どちらも、内容も作り方も、ザ・住民ディレクター番組。見応えたっぷりで、見た人がそれぞれに、いろんなことを考えるだろうなあと感じます。

 

 

私も、東峰村の合楽集落のおばあちゃまたち...群馬県上野村の先日の大雪で1週間孤立していた集落の皆さんのこと。いろんなことを思い起こしました。

...上野村の皆さんは、救援物資を持って登ってきた自衛隊の皆さんに、お昼を振る舞い、びしょ濡


閲覧数346 カテゴリ番組 コメント0 投稿日時2014/04/11 16:38
公開範囲外部公開
2014年04月01日(火) 

市毛さんの番組、オンエアしました!

 

4/1「八百万ひとch(vol.57)

「GoogleGlass」~日本上陸!グーグル・グラス撮影映像~
(番組制作:市毛勇治) http://youtu.be/IeN4kad8ngw

 

最新技術は身体がカメラ→おじさんとほのぼの♡

ぜひご覧下さい!

閲覧数396 カテゴリ番組 コメント0 投稿日時2014/04/01 15:11
公開範囲外部公開
2014年03月21日(金) 

「今起きていることの舞台裏を全部伝えられたら、それだけで価値がある」とは、よく岸本さんからお聞きしてる気がしますが。..

 

昨晩収録、本日オンエアの「八百万ひとch(vol.56) ハラハラドキドキの地域創りを伝えます-官兵衛だけど官兵衛じゃない?!『官兵衛で國創り』」の舞台裏も、まさにという展開でした。

 

昨晩語り合い、すっきりと笑顔で終わった番組。


閲覧数795 カテゴリ番組 コメント3 投稿日時2014/03/21 16:45
公開範囲外部公開
2014年03月11日(火) 

星さんとおしゃべり...してつくりました。

こんな気軽な「ひとch」もありです。

 

会員のみなさま、ぜひ、番組づくりもご検討下さい!

 

今回は、澤さんの「使えるTV」、横澤さんの「ねんぷにやっぺし」について語りました。楽しかったです♪星さん、ありがとう。

 

 

3/11

閲覧数569 カテゴリ番組 コメント1 投稿日時2014/03/11 17:50
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み