■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&cid=17
■番外編の書き込み
書き込み数は11件です。 [ 1 2 ]
2013年08月27日(火) 

昨晩、というか、今朝未明。

 

時すでに、4時になろうかとしていた頃。

フツウだったら、起きる時間か、私?!

私たち、何歳だっけ?お互い、まだまだ、若いわね(^^)。

 

 

いろいろあって、深夜1時前に話しはじめたら、激論あり?のノンストップになってしまった。

 

ちなみに星さん、(貫徹じゃないとおっしゃってたけど)2徹目?相当鍛え


閲覧数952 カテゴリ番外編 コメント11 投稿日時2013/08/27 11:59
公開範囲外部公開
2013年07月17日(水) 

 

どなたかわかりますか?

ラトビアご出身のマリアさん!熊本の崇城大学、和泉さんの奥様!

 

なんと東京で1か月インターン中。ランチさせていただきました!

 

 

まあ、なんて日本語がお上手になられたことでしょうか!!

一応、聞くくらいは英語で大丈夫です(マリアさん英語で、私が日本語でしゃべる、でいかが)とお伝えしたにもかかわらず、マリアさんの会話の95%以上は


閲覧数431 カテゴリ番外編 コメント0 投稿日時2013/07/17 15:28
公開範囲外部公開
2012年11月16日(金) 

ちょっと行き詰まり中。

悶々と考えても、もう、きっと、この状況では答え出ず。

 

こういうときこそ、八百万人の知恵を借りればいいのかなー。いやいや、もう少し自分で考えるべき?

 

ということで、ここ数日、ブログもほとんど、自分の中から、話題が出てきません。

くるしー。

 

 

---

一方で、ムスメ、本日の小学校の音楽会、本番初日はばっちりでした。緊張はしたらしいですけど。子供の集中力って、すごいなあ。明日も頑張れ!


閲覧数793 カテゴリ番外編 コメント2 投稿日時2012/11/16 16:30
公開範囲外部公開
2012年07月05日(木) 

なんだ、これ。

 

八百万人のSNS出してるのに、Facebookの「f」マーク?!

ちょっと乗っ取られた気分....気に食わない...。

 

 

 

 

何度か再表示させても戻らない。

閲覧数1096 カテゴリ番外編 コメント4 投稿日時2012/07/05 16:50
公開範囲外部公開
2012年02月13日(月) 

旅行の計画、たてるの大好きなんです...。半分、趣味といってもいいほどに。

 

しかし、やりだすとハマッてしまい、他のことを放置しがちなので、危険。本当に、危険。

なんですが、先日、「2月末で、大量のマイルが失効するのでよろしく頼む」とダンナに言われ....。

プラス子どもが旅行に一緒に行ける期間は短いとも聞くし、ついやってしまう...。やってしまいました...。

 

マイレージをつかって、飛行機代


閲覧数561 カテゴリ番外編 コメント6 投稿日時2012/02/13 18:20
公開範囲外部公開
2012年02月04日(土) 

豆まき、しました。写真の向こうには鬼(=パパ)。

 

 

のち。またまた発熱。今回はついにインフル疑い中。病院が混んでて、まだ行けてません。

昨日も夜泣きくん。トントンして再び寝入るの繰り返し。母・寝不足。

 

姉は明日、発表会。がんばっておく


閲覧数977 カテゴリ番外編 コメント3 投稿日時2012/02/04 12:39
公開範囲外部公開
2012年02月02日(木) 

番外編です。中嶋さんのブログを拝見していたら、思い出し、書きたくてウズウズしてきちゃったので。

 

シンクタンクに在籍中、「世界遺産を調査する」という夢のような仕事がありました。

私は、「ヨーロッパ、アラブ」地域の担当となり、「人が住んでいる、または今でも人が利用している世界遺産ならどこでもよい」という条件で、3-4箇所調査にいけることになりました。

 

何度か書


閲覧数1117 カテゴリ番外編 コメント8 投稿日時2012/02/02 11:08
公開範囲外部公開
2012年01月22日(日) 

番外編ばっかりの土日です...

 

昨日土曜日、昼寝(時間的には夕寝?)から起きた息子が、熱い。

 

あちゃー。ついに風邪ひいちゃいましたか...。

が、私としては珍しく、随分長く、全く保育園休まずにいるので、少しほっとしたくらいの心境。

 

38.8度。うーん、インフルエンザかしら。

 

とりあえず、ご飯を少しだけ食べて、区の夜間救急に。

閲覧数964 カテゴリ番外編 コメント7 投稿日時2012/01/22 14:38
公開範囲外部公開
2011年12月25日(日) 

メリークリスマス!!

 

ママサンタ、任務完了です。(だからこんな時間に起きてます)。

朝早くにメールを出して、皆様に時折ビックリされますが、子どもと一緒に寝てしまうので、必然的に早起きなのです。ちなみに、同じような生活パターンの働くママと、「早朝tiwtterの会」を結成したいくらい(笑)。大量すぎてほとんど読まなくなってしまったtwitterですが、朝だけは、同じようなママが何人かいて、よく盛り上がります。

 

閲覧数1065 カテゴリ番外編 コメント2 投稿日時2011/12/25 03:22
公開範囲外部公開
2011年11月09日(水) 

今日はUstreamのお知らせが直前で恐縮でした。もう少し早めにお知らせできるようにします。

 

USTの様子とか、あるいは杉並でもいろいろ関連するかのような動きがたくさんあり、今日は早めにblogに取り掛かり、お知らせしよう!とはじめたところへ。

 

私にも「号外」が。

息子が熱を出したようで、久しぶりに保育園から呼び出しがかかりました。早め早めに手を打つようにはしているので、呼び出しは、実はとても珍しいこと。

 

ちょっと迷いましたが、素直に自分の号外もお知らせさせていただいて、今日の事務局ブログは番外編で失礼しま


閲覧数464 カテゴリ番外編 コメント0 投稿日時2011/11/09 16:07
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み