■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/?key=1252&cid=1
■日記の書き込み
書き込み数は72件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 ]
2014年03月28日(金) 

杉並TV2014年3月号、オンエア!

 

上野村を日の出とともに出発して杉並に戻り、大急ぎで掃除して開催した3月18日。

 

花粉症とあいまって、顔が腫れてる....?ワタシ....って感じですが^^、上野村の2013年度緑のふるさと協力隊員の新堀左智さん(さっちゃん)が参加してくれたり、レギュラー陣の皆様の「おおおお」と感嘆のあがるようなお話あり、今月も(自分でいうのもナンですが)盛りあがりました。楽しかった!

 

閲覧数363 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/03/28 06:48
公開範囲外部公開
2014年01月03日(金) 

昨晩、1/2は、子どもたちが即寝てくれたので、深夜まで女二人で日本酒を(笑)。写真なし。

 

明けて1/3。とうほうTVのある東峰村宝珠山の中原(なかばる)地区の鬼火焚き。

星さんは朝6時半の点火にあわせて出かけて行きました。

私たちはちょっと遅れて7時に会場へ。

 

 

左手に竹筒(中身はもちろん....)。右手に....。あれ


閲覧数459 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/01/03 10:02
公開範囲外部公開
2013年11月26日(火) 

毎月やります!杉並の講座です。

 

■連続講座・見えるラジオをつくろう!(杉並TV12月号収録)■

 

動画を「見えるラジオ」のように使って、地域に人の集うテレビ局をご一緒につくりませんか。ご自身の身近な生活のこと、杉並でのイベントのリポートやPRを、写真1枚持って、お気軽に!お待ちしています


閲覧数964 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2013/11/26 12:25
公開範囲外部公開
2013年05月04日(土) 

先祖を訪ね、三陸の海岸をまわり、住田町へ。

何から書いてよいかわからないので...、まずは1枚。

 

住田町の町民番組、5/1からオンエアされています!

昨日からお世話になっている農家民宿の紺野昭雄さん、出演中。

 

また報告


閲覧数758 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2013/05/04 10:44
公開範囲外部公開
2013年02月25日(月) 

昨日、2月24日は、豪華な中継(視聴)2本立てでした。

番組そのものの内容などについては、主催の皆様からのリポートをお待ちすることにしまして。

 

私からは、八百万人的ご報告を致します。

 

こちらの写真は、「だんだん番組12元中継」。とうほうTVさん協力。

東峰村スタジオは、いつもとまったく違う華やかな雰囲気。"ストロベリーガールズ"の皆さん^^

(写真は 賑わいあさ


閲覧数752 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2013/02/25 17:28
公開範囲外部公開
2012年11月05日(月) 

突然思い立って、突然、軽井沢に行ってきました。

 

紅葉のベストシーズンを知らずに(調べもせずに)行ったのですが(汗)、最高のシーズンでした。天気もよくて、空気がキラキラ輝いてました。

閲覧数1205 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2012/11/05 18:26
公開範囲外部公開
2012年02月29日(水) 

昨日、税務署(国税の管轄)で受けた一般社団法人に関する税金の説明が、また少々、違っておりました...。ビックリですね。

 

ただいま、都税事務所に電話して発覚。

 

 

なんだかもう、本当に、ひとつひとつ自分でやって確かめていくしかないのね...という気分です。

かなり基本的な事項のはずで、でも、私自身も、税務署さんと同じ認識を持っていたので、間違えやすい点ではあるのでしょうね。

&


閲覧数954 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2012/02/29 13:40
公開範囲外部公開
2012年02月24日(金) 

「映蔵だよ!全員集合」。

 

第1部(長野県内各地の住民ディレクターの皆さんの活動紹介)は、これでラストです。なんてたくさんあるんでしょう!!

*途中、これでも、長野大学さんの活動は、ご紹介割愛させていただいております。それでもこんなにたくさんあります~~

■松代テレビ局

西沢さん率いる?!松代テレビ局。

毎週


閲覧数600 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/02/24 16:15
公開範囲外部公開
2012年02月23日(木) 

今朝、起きた瞬間に気持ち悪く、お布団に逆戻り。子どもたちはそこから見送り....。

 

一体なんだろう...と考えつつも、時々おきてメールチェックしたり...

午後。

 

あら~。突然熱が....。子どもじゃないので、38度超えると、けっこう響く....

 

熱だけ。あ、身体も全身痛い....。

 

今、「お知らせだけは出すぞ~」と、ついでに「インフル


閲覧数1099 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/02/23 18:55
公開範囲外部公開
2012年01月10日(火) 

昨日、成人の日。街にはたくさんの振袖姿の若者。

八百万人のブログにも成人の日の話題がいくつも。

 

ネットでもこんな記事をみつけました。筆者もまだ若い、28歳の方。

【人生を方向付けてくれる動画7選】変化の激しいこの時代に、新たな一歩を踏み出す人たちへ

http://blogs.itmedia.co.jp/socialreal/2012/01/7-19b3.html

閲覧数615 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/01/10 15:07
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 ]
■プロフィール
高橋 明子さん
[一言]
八百万人にて、事務局長を務めます。生活者一人ひとりがメディアである…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み