会員さん紹介します!の「梅林さんの旅の新しい楽しみ方」
「梅林さんの旅の新しい楽しみ方」の書込一覧です。
梅林さんの旅の新しい楽しみ方
【閲覧数】995
2013年12月01日 07:20
「八百万ひとch(vol.46)」旅の新しい思い出の形 をオンエアしました。(制作:梅林稔): http://youtu.be/g4EZD4SSw6I

私は制作者特権?!で既に梅林さんに教えていただいたモノを準備中。八百万人らしく、限りなく無料に近く...。楽しみです!

梅林さん、ありがとうございます。

皆さん、感想をお寄せ下さいね。

書き込み数は5件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[3]: 印南さんのブログ Re: 梅林さんの旅の新しい楽しみ方
【返信元】 Re[2]: 印南さんのブログ Re: 梅林さんの旅の新しい楽しみ方
2013年12月10日 18:45
そうなんですよね。かなり熱くなります。ずっとは難しいし〜、運転しながらだとオンオフも出来ないから、音声認識でスタートストップが出来れいいなから、撮りたい風景が出て来たら声でスタートストップできたらいいから、あるのかな?
Re[2]: 印南さんのブログ Re: 梅林さんの旅の新しい楽しみ方から
【返信元】 Re: 印南さんのブログ Re: 梅林さんの旅の新しい楽しみ方
2013年12月10日 18:40
損保ジャパン試してみます。と言いながら、今から東京出張。二週間は試せないな〜残念。
Re[2]: 印南さんのブログ Re: 梅林さんの旅の新しい楽しみ方
【返信元】 Re: 印南さんのブログ Re: 梅林さんの旅の新しい楽しみ方
2013年12月09日 09:09
>それにしても、ドライブレコーダーアプリはお薦めです。損保ジャパン。
地図はいつも最新、渋滞情報も取り込める、カーナビメーカー真っ青のめちゃ便利なものが出てきました。
がやはり、便利なものには弱点もあります。

FBでもコメントしましたが、スマホ壊さないためにアプリ開発者の視点からの1つだけ注意点です。

ドライブレコーダアプリは動画、GPS(地図や位置情報)、内蔵センサー(ジャイロや加速度)を同時に起動しますのでかなりの負荷がかかり熱を持ちます。よって長時間連続使用する場合は電池だけでなく熱にも注意しながら使ってください。

なお、ドライブレコーダやカーナビアプリにはこの熱を押さえるために動画を連続写真撮影によるパラパラ動画にしているタイプも出ています。用途に応じてアプリを選んでください。
Re: 印南さんのブログ Re: 梅林さんの旅の新しい楽しみ方
【返信元】 印南さんのブログ Re: 梅林さんの旅の新しい楽しみ方
2013年12月09日 08:42
亀レスです。
梅林さんの動画数回見ました。
大観望雄大で良いですね。
雪で一面おおわれた時の印象が一番強く残っております。
反対側の南阿蘇もお薦めです。

さて、梅林さんはスマホをダッシュボードに取り付け撮影されていました。
私も、スマホにドライブレコーダーのアプリを入れて使ったりしています。
また、ゴリラポッドを使って色んな所に取り付けて、アクションカメラのように使ったりしました。
スマホでも、かなりの事は出来ます。
でもアクションカメラに劣るところは、
@重い、大きい
@ハードな使い方が出来ない
@画角が狭い
@水に弱い
等、有ります。

それにしても、ドライブレコーダーアプリはお薦めです。損保ジャパン。

画像は左側が車に付ける時、右側はスマホ&デジカメ等を色んな所に付ける時に使います。磁石つきで便利です。
印南さんのブログ Re: 梅林さんの旅の新しい楽しみ方
【返信元】 梅林さんの旅の新しい楽しみ方
2013年12月01日 07:27
梅林さんとお話していて、印南さんのブログを思い出してました。
コチラです。
「アクションカメラ」http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=4695

印南さん、アクションカメラを購入するのとの違いなど、何かあればぜひコメントお願いします!