会員さん紹介します!の「ねんぷに見っぺし(住田町の横澤さんから)」
「ねんぷに見っぺし(住田町の横澤さんから)」の書込一覧です。
ねんぷに見っぺし(住田町の横澤さんから)
【閲覧数】1,032
2013年10月11日 13:37
「八百万ひとch(vol.41)」住田町の横澤さんから、住民制作番組『ねんぷにやっぺし』をご紹介いただきました!
http://youtu.be/zqcEnRC3Siw

ねんぷにやっぺしは、ねんぷに見っぺし、であります!
(タイトルの由来は番組でご紹介しております)

どうぞご覧ください。

住田の町民スタッフの皆さんへのメッセージもぜひお寄せ下さい!

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: ねんぷに見っぺし(住田町の横澤さんから)
【返信元】 Re: ねんぷに見っぺし(住田町の横澤さんから)
2013年10月21日 15:18
印南さん、横澤さんナビゲートの番組にコメントをありがとうございます!

橋...あの橋が今も現役で、おばあちゃんたちが手押し車を押してとおってらっしゃる、という横澤さんのお話。風景が目に浮かぶようでした。私は通れないかもな(怖くて^^)

本当に多くの人に知っていただきたいですね!


そして横澤さんの番組、個人的に、ものすごーーーくいろんな気づきをいただいた番組でした。番組をどう見ているか、という自分も問われるというか、そこに主体性があるという、お話も東峰村でいろいろと。

もう少したくさんの人に見ていただけたら嬉しいし、コメントもたくさんいただけると嬉しいけど、これもまた、ねんぷにやっぺし!ひとch!!ですね。
Re: ねんぷに見っぺし(住田町の横澤さんから)
【返信元】 ねんぷに見っぺし(住田町の横澤さんから)
2013年10月16日 05:50
地域が良く見えました。

個人的に、橋です。興味深いのは。

先人の知恵は凄い!
良い塩梅が補修をしやすくしているのが良くわかりました。

そこに暮らす人達の「今」が、そこに暮らす人達が「知る」事で、何か始まる一歩となる事なのでしょう。

情報の受発信がその地域で上手く行き、活性化されていきますように!!

住田町の匂い、
行きたくなりました。