会員さん紹介します!の「長野発・失語症のテーマ劇、映画化!(西沢さんより)」
「長野発・失語症のテーマ劇、映画化!(西沢さんより)」の書込一覧です。
長野発・失語症のテーマ劇、映画化!(西沢さんより)
【閲覧数】1,326
2013年09月11日 14:20
「八百万ひとch(vol.38)」長野発・失語症のテーマ劇、映画化!
http://youtu.be/oo2uJVx_IKM

八百万ひとch、初!全編、西沢さんの番組!!

6月に舞台を取材された西沢さんのSNSブログから、この番組は生まれました。八百万人ならではの番組です。
<きっかけのブログはこちら>
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=3974


長野で生まれた失語症のテーマ劇の取り組みが、この9月、映画となって全国で上映されます。長野の皆さんの活動を、西沢さんがインタビュー。ぜひ、ご覧ください。

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[3]: 長野発・失語症のテーマ劇、映画化!(西沢さんより)
【返信元】 Re[2]: 長野発・失語症のテーマ劇、映画化!(西沢さんより)
2013年09月14日 00:04
高橋さん

いろいろありがとうございます。

フェイスブックをやっていないので、助かります。
杉並社協さん、関係団体さんにご紹介いただくと
また輪が広がりますね。
Re[2]: 長野発・失語症のテーマ劇、映画化!(西沢さんより)
【返信元】 Re: 長野発・失語症のテーマ劇、映画化!(西沢さんより)
2013年09月12日 06:59
そして、私のFacebookの書き込みに対して、杉並社協の朝枝さん(昨年、杉並の夏合宿にもご参加下さいました)から、コメントが入っています。


>ずっと気になっていた映画です。アップルリンクでやっていますね。


https://www.facebook.com/akikotk412/posts/577592552301792
からご覧いただけます。
Re: 長野発・失語症のテーマ劇、映画化!(西沢さんより)
【返信元】 長野発・失語症のテーマ劇、映画化!(西沢さんより)
2013年09月12日 06:57
私が自分のFacebookにこのように書きました。西沢さん、FBやっておられないので(最初の発言と少しだぶりますが)転送させていただきますね。家族として、何度見ても、本当にズシンときます。素晴らしい活動が、長野から生まれたんですね。


---
長野市松代の西沢さんの番組、オンエアしました。私の義母も"失語症"に苦しみました(あまりこの言葉は使いたくないですが、でも本人も、わかってあげられない周囲も、苦しかった)。6月に西沢さんのブログを拝見して、こんな活動があるんだと、衝撃を受けました。ぜひ、「ひとch」でもお知らせしたい、とお願いしたら、9月にこの活動がドキュメンタリー映画となるので、そのPRもあわせて番組にしたいとお話いただきました。いよいよ9/21から、全国での映画上映が始まるそうです。ぜひ、西沢さんの番組も、そして映画も、ご覧ください!
http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=3974(西沢さんのブログ)