インフォメーション - トピック返信
2014年8月4日「八百万人なう(vol.1090)」
【返信元】 今日の八百万人Part3
2014年08月04日 23:55
2014年8月4日「八百万人なう(vol.1090)」 をお知らせします。

今日もハルキたいちょうの体調管理に忙しい高橋事務局長に代わって、星がお届けします(^^)
(ダジャレも、岸本さんばりに板についてきましたよ!)

◇8/3(日)住民ディレクター発!「官兵衛で國創り」~NHK大河ドラマ追走番組~
小泉進次郎さん、濱田岳さんなどどもしっかりつながった住民ディレクター!東京杉並の合宿は、放送後の打上もかなり盛り上がった模様(^^) 参加者の間では、虎の穴だったとの評判も!?
アーカイブはこちら https://www.youtube.com/TohoTV11ch

合宿2日目の様子は、用松隊長のFacebookに。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=69007324441…amp;type=1

◆岸本なう
今日は意外と静かだった岸本さん!?
https://www.facebook.com/akira.kishimoto1/posts/723…5297668243
九州では、福岡NHKのふっくTVと、KBCのモノ見遊さんで東峰村や朝倉の話題が取り上げられました!

◆八百万人なう
盛岡の吉田さんから
岩手は赤合子と栗山大膳、柳原白蓮の歌碑など、掘れば掘るほど九州とどんどん繋がりますね!
「高山右近像」http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=5982

熊本のさとうさんから
日曜日「官兵衛で國創り」のスタジオの一枚! いつもありがとうございます(^^)
「第31回東峰村からライブ」http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=5983

大阪の印南さんから
本能寺の変に関する本のご紹介。リンク先には結末が書いてあるそうなので、私はまだ読んでいません(^^;)
「気になる本」http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=5984

長野の阿部さんから
かける言葉がありません...。サーバーが! データが!
「えええええっ(゜д゜)!」http://blog.goo.ne.jp/abesanchi/e/e4867e98013c7e321…5028df8d41

◆事務局長なう
用松さんが「虎の穴」と呼んでいた濃〜い合宿を終えて...。夏休み、親は全く休めない!ですね〜。
「そして時間の感覚がなくなった」http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=5985
「星さんのメルマガ「いいね!」」http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=5986

---編集後記---
昨日「官兵衛で國創り」を見に来てくださった。うきは市吉井町の星野さん。
帰りがけに「やってみたいな〜」と一言! これからどんどん住民ディレクターは広がりますよ!

書き込みツリー表示
今日の八百万人Part3 - 13/08/11 01:27 (高橋 明子)