インフォメーション - トピック返信
2014年7月27日「八百万人なう(vol.1082)」
【返信元】 今日の八百万人Part3
2014年07月27日 15:33
2014年7月27日。「八百万人なう(vol.1082)」をお知らせします。

◇7/27(日)20:45~
住民ディレクター発!
「官兵衛で國創り」~NHK大河ドラマ追走番組~
とうほうTV「官兵衛で國創り」:午後8時45分~午後9時

生中継 http://www.ustream.tv/channel/tohotv

◇7/11「八百万ひとch(vol.68)」オンエア!
住民手づくり番組"ねんぷにやっぺし"は気仙地域をつなぐ
(岩手県住田町)http://youtu.be/YFkHBfuQW04

"ねんぷにやっぺし"の着実な歩み。ぜひご覧ください。


◆岸本なう

(Facebookより)
今夜は話題満載。飯塚市で平成の黒田二十四騎絵馬が奉納された話題を。飯塚市は伊藤伝右衛門邸、白蓮でも賑わってます。官兵衛協議会会長の竹下会長と市役所の東さんをゲストにお迎えします。各地の動きでは伝右衛門邸入場者777,777人突破を祝って村岡花子さんの孫 村岡美枝さんが来られました。福岡市博物館では特別展「軍師官兵衛」がはじまり長政役の松坂桃李さんが駆けつけました。


◆八百万人なう

熊本のさとうさんから。Facebookもお祭り情報があふれていますね!
「地元の小さな夏祭り」http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=5949

大阪の印南さんから。ばててますね、ナナちゃん、頑張れ!印南さんは頑張らないでください。
「ナナの夏バテ 動くGIF画像」http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=5950
「早朝作業」http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=5952


富山の中嶋さんから。楽しそうです!
「自遊塾・県民教授の交流会」http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=5951




◆事務局員なう

熱帯に来ちゃったみたい。
「また突然の激しい雨(東京)」http://sns.yaoyorozu-hito.jp/blog/blog.php?key=5953


---編集後記---
ラジオ体操とともに始まる朝、9日目。毎朝、目覚ましもなく6時前から起きてるたいちょう。今晩の「官兵衛」まで頑張れるでしょうか。

書き込みツリー表示
今日の八百万人Part3 - 13/08/11 01:27 (高橋 明子)